人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな1日保母さん

5/3~心友ファミリーが関西に遊びに来てくれました。
彼女は、「心」「真」「親」「信」・・どの漢字を使って表現して良いか
分からないくらいかけがえのない存在です。

去年の帰省から約半年振りに会ってきました003.gif

帰省した時は、会わずに京都に戻った事がない。
先月関西に旅行計画中と連絡が来てから、それはそれは楽しみでした。
働きながら3人の子育て真っ最中。

彼女は、私が不妊治療をし体外受精にステップアップしていることを知っています。
先月、連絡をくれた時は移植になるか分からない時期でした。
会えるのはGW後半、判定日はGW中日の4/30。
陽性なら会えない(大阪で会う予定だったので)、陰性なら会える。
陽性なら直前にドタキャンになる・・・伝えるか移植後迷いました。

いつも子供たちが楽しめる場所を優先して旅先を考えるのを、
今回は仕事・育児を頑張る自分にご褒美で、私に会えることを楽しみに
旅先を関西に決めてくれたんです。
迷ったけど、先々週伝えました。

彼女を複雑な心境にさせてしまいました。
「陰性の場合、気持ち的に無理してしまうかもしれないから
会わない方が良いかもよ」と、当時返事をくれていました。

判定日、結果を連絡しました。

「会えると思っていた→会えないかもしれなくなった→会える事になった→
お互い会ったら元気を分け合えっこできるかもしれない。kiwiが無理してなくて
大丈夫なら会おう^^」と返事をくれました。

無理なんかしていないので、会ってきました~058.gif



心友ファミリーと空港で合流。
子供たちは6歳数日と3歳9ヶ月の息子たち、1歳6ヶ月の娘ちゃんです。

長男くんは大人になって、ちょこっと会話したくらいでした。
パパさんかママの横でおとなしくしてました。

次男くんは、この日一番ベビーカーに乗せて異動したぞ~私^^
良いベビーカー練習になったよ♪
お昼にちょっとしたエピソードが・・
お好み焼き屋さんに行ったときのこと。
私の横にチョコンと座ったので「ママやパパの横じゃなくていいの?」って聞いたら
「うん」って頷いて、飲み物も私のまねっこでウーロン茶って言うし(笑)
機動戦隊〇〇レンジャーの名前を教えてもらって焼そばとお好み焼きを仲良く待っていました。

焼そばとお好み焼きが揃って皆で「頂きま~す」の後、次男くんに異変が002.gif
テーブルの下に潜りこんじゃって泣くわけではなく、フォークで床をカチカチ叩きはじめました。
「眠いのかもしれないから、ほっといて良いよ」と言うので時々話しかけながら食べていました。
長男くんは一人で食べれるので、娘ちゃんご飯終了後ママに席変わって貰って
ようやく、次男くんの変化原因が判明!

「お好み焼を鉄板の上でジュ~ジュ~焼いて食べたかった」らしい。
小さな子供3人だったので、火傷と熱すぎる出来立てを考慮して
私達のテーブルは厨房で焼いたものを皿に乗せて運んで貰ったのです。
それが次男くんは不満でいじけてしまった^^;
さすがママです!パパさんと私では聞きだせなかった&気付きませんでした=
「ごめんね~」って大人たち謝りました。

娘ちゃんともいっぱいスキンシップしたよ!
人見知りしない娘ちゃん。
ママが長男くんの「トイレ~!」でダッシュ開始後、パパさんが次男くんを
私が娘ちゃんをみていた時間があった。
見つめられて、とっても可愛い♪
「ママもうすぐ来るからね~」ってあやしていました。
歩けるので、ベビーカーに座っていても足をバタバタもしていました。
その後、ホテルで暫く子供たちを遊ばせていたら、娘ちゃんが
私の方へタッタッタッと歩いてきて抱っこポーズしたんです。
もう嬉しくて嬉しくて、抱っこしてあげました053.gif

夕食の時も帰り際ママが次男くんのお世話していたら、また娘ちゃんが私に抱っこポーズ。
お鼻をかんだり靴はかせたり出来ることいっぱいしてあげました^^

3人とも彼女が妊娠が判明したとき、お腹にいるとき、分娩数時間前、
出産数時間後、その後も何かあるごとに連絡を貰っていて成長過程は本当に嬉しい。

この治療をしていると、友達の妊娠&出産報告は良いな~羨ましいとか
時には・・妬みなどの感情が出ることがあるけど不思議と彼女の子供たちは、ない。
そういう感情なしでいつも素心で会えるんです。

去年、帰省で会ったとき長男くんがピンク色の折り紙でハートの形を作って私にくれました。
今も毎日大事に持ち歩いています^^

5/3、1日限定保母さんだったけどリフレッシュできて幸せな一日でした。
by kiwi27 | 2009-05-05 22:40 | 雑記