人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深呼吸~

(前回のブログに擬閉経法のコメントを下さり、本当にありがとうございます)

体温は高温期に入りました。
今週は仕事もないのでリラックス&ご褒美weekにしてしまおう。

一昨日診察の後、鍼先生に電話しました。
擬閉経法をすることなったと伝えたところ、去年は助言をくれたけど
FSH値を言った瞬間そういった助言はもうありませんでした。
擬閉経法期間は鍼の周期療法は出来ないけど、違った角度から
鍼でサポートしてくれるとのことで、こちらの都合で行く事になった。
鍼先生からは擬閉経法期間①体重を増やす事②運動する事という
話がありました。
妊娠できない期間を利用して体質改善です。

体重増加は本当に課題。
治療をしているとホルモン剤の影響で太る方が多い中、私は過去に使った
ホルモン薬で痩せこけていきました。
擬妊娠法の時だけ増えたけど、療法終了したら元に戻りました。
今常用している薬はサイレイトウとカバサールだけなので
体の負担は殆どないけど、食べても増えない。

運動も課題。
以前ウォ-キングしていたことがありました。
動く→お腹がすく→食べる→健康的に体重増加になると思ったら痩せてしまい
今はストレッチくらいしかしていないんです。
あ=イカンイカン!!

旦那に運動について話をしたところ
「水泳(プール)はどうか」ということになりました。
旦那も付き合ってくれるというのです^^
これから丁度暑くなる時期だし、良いんじゃない!

京都は後2ヶ月もしたら日中35~38℃という酷夏を迎えます。
朝も夜も30℃を越える日が続くし、ウォーキングやマラソンより
プールで泳ぐのは良い案だ!



擬閉経法の期間は2~3ヶ月やってみて、その後の判断が出るようです。
擬閉経法は作用が強いからで最長で半年なのだそうです。
点鼻薬を使うから、様子見て人工周期BTに切り替える話もしてくれました。
未だ何も始まっていないから、予定は未定のことばかりだけど。

この期間を活用して鍼先生の体質改善と出来たら帰省時期も調整して
リフレッシュしちゃおうか!と検討しています。

更年期の副作用については、仕事期間に影響が出ないと良いな~と思うけど
今から考えてもどうにもならないから、なるようになるさ!と思うようになりました。
あまり辛かったら遅刻しちゃえ!早退しちゃえ!

食生活は美味しく食べよう!って感じで、何を取り入れると良いとか
何は体を冷やすからあまり良くないとか色々知った食材があるけど、
制限しないで意識しないで美味しく食べようって考えています。
最近まで新タマネギが美味しくて、薄切りに鰹節まぶして生でいっぱい食べて
たけど、毎日毎日生で食べる主食も副菜もないしね。

少しの期間我慢したらまた良い事が起きる072.gif
自分の体を良い状態にして臨める072.gif
必ず迎えにいける卵ちゃんたち(凍結胚)がある072.gif

リセットまでリラックスして深呼吸して待ちたいと思います。
by kiwi27 | 2009-05-18 12:54 | お休み周期