人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

介護しているんですか

今日、新しい派遣さんが来ました。
昼休み、化粧直しで一緒だったので少し会話をしたんだけど、
ちょっと驚いてしまった会話が・・・

勤務時間の話になり

私 「9:30~16:30なんですよ」
新派遣さん「お子さんがいらっしゃるんですか?」
私 「いえ、いないんですよ」
新派遣さん「じゃあ、介護してる方がいらっしゃるんですか?」
私 「えっ?(@ @;)介護???してませんけど」
新派遣さん「勤務時間少ない方は、今まで仕事をしてきた人達は子育てか介護が
       理由の人多かったので」


いや~驚いた・・
お子さんは?は挨拶みたいに結婚してると分かると初対面でも速攻聞かれるけど
介護って発想ははじめてでした。
子育てより、親の介護が先になった・・・なんてことがないようにお母ちゃんになること
諦めないぞ=!!!
by kiwi27 | 2009-05-27 22:41 | 雑記