人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの日から

グッと寒くなりました。
我が家も石油ファンヒーターを稼動させ、加湿器も使用開始です。
インフルエンザもさることながら、風邪にも気をつけなくっちゃ!

あの日からもうすぐ1年が経とうとしています。
流産を引きずるのではなく、授かったことを忘れない。
上の子のことも同じ。

上の子の時は、心拍確認後の流産の原因を何も調べず何も疑わず
自然淘汰、妊娠初期によくあること・・という当時の先生の話を受け入れました。
何の知識もなかったし、悲しみだけでした。

下の子の時は、心拍確認後の流産の原因を調べました。
治療の末に授かった命をまた失った時のことは今も表現できません。
主治医に感謝していることがあります。(日々感謝しているけど)
失った数ミリの命を最後まで「人」として扱ってくれた事です。

1年経った今、また妊娠できるように出来る限りのことをしています。
コウノトリさん、私はここですよ~~
by kiwi27 | 2009-11-03 17:10 | ココロの中