人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ここからだから」

昨日周期9日目の診察に行ってきました。

待合室にいるとき、診察を終えた方が超音波画像を持って私の隣にいた
お母さん?に「ここが手で、ここが頭なんだって~」と説明していました。
(妊娠すると、判定日から超音波画像貰えるので妊娠してると分かるんです)
「良かったな~今度ここに来るのは二人目の時やな」「妊娠するために来てたしね♪」
卒業日だったのでしょう。
静かな不妊センターの待合室で会話丸聞こえだったけど、
『妊娠菌をありがとう』と思いながら座っていました。

さて、内診、、、

卵胞:なし
内膜:4.1mm

主治医「薄いなあ・・」 (厚いなあ・・と言わせてみたい  by強気なココロの声) 
 私  「ま・・こんなもんですよ(苦笑)」
主治医「ま・・ここからだから(苦笑)」




D2のFSH:11.86

卵胞なしはプレマリンの影響なので、このまま様子をみるようです。
次の診察でも卵胞なかったら、人工(HR)周期に切り変える感じでした。
プレマリンはFSHを下げE2を上げ内膜を厚くする薬なので
「一度くらい内膜に効きなさい」とプレマリン飲むとき喝入れました^^;
だって今年入って100錠近く既に飲んでるんだもん。

我が病院の不妊センター妊娠率が更新されていました。
平成21年40歳未満の体外受精凍結胚移植の妊娠率:67.5%
私・・約7割に入れなかったのかp(><)q
悔しいじゃないか!
今年の妊娠率には入りますよ。
必ず。

その思いを胸に次の診察も行くのです058.gif
by kiwi27 | 2010-03-09 20:19 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)