人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今周期アレコレ

暑さがひと段落と思ったら、この週末から猛烈な暑さが復活らしいですね。
35℃と36℃のオンパレード・・暑さ乗り切る第二弾!頑張るぞ~

先ほど親知らず抜いてきました028.gif
妊娠したら出来ないことを今のうちに006.gif

さて、今周期のこと。
プレマリンをD2から1錠飲んで、排卵前のD10と排卵後のD19に通院してました♪
原点(タイミング)に戻りたいと話していたのだけど
うちの病院に来て初!タイミング指導して貰ってました。

D10:卵11.5mm(左)
D14、D16でタイミング
D19:左から排卵済確認、内膜:6.8mm hcg5000単位筋注

只今高温期中♪暑い毎日なせいか、黄体ホルモン剤等一切処方ないのに
基礎体温が37℃を超える日もあったり驚きです^^
何より卵管がバッチリ通っている左からの排卵がガッツポーズでした。

D14に排卵痛らしきがあったのでD15で排卵だったかな?

D19の診察で排卵後のペシャンコになった卵さんの跡が確認できました。
排卵数日後の内膜は6.8mmだったのだけど主治医が「いつもより
厚いしコンディション良い」と言ってくれました。
それは、転院してきてから2年半にしてこれも「初?」に近いのだけど
内膜の形が綺麗な木の葉状だったからです。
こういう時はヘタにホルモン薬を補充せず、hcgだけ打つと言われたので
注射だけ打って貰いました。

ま、どうなるか分からないけど気持ちも身体も9月移植に向けて動いているので
今は自力高温期を満喫しています。



次の周期は、いつもの薬は飲みますが診察に行かず私と子宮は夏休みを取ります。
主治医にもお伝えしてきました。
前もそうだったけど、治療お休みします~って言うと「それは凄くいいことだねえ」
って快くOKくれるので有難い。
「じゃあ次は9月ね~」と言われて診察終わったとき
「生理来なかったら8月来ますが~」って言ったらうんうんと苦笑してました・・

次々周期から自然周期での凍結BT予定です。
それまでは始まったばかりの漢方飲んだり、食事で体質整えます。

お休み周期ともちょっと違った感覚で、頭から移植を取り除いて過ごした
今周期はとてもリラックスして通院できました。

手に入れたワタシとカラダの夏休みも楽しみです。
by kiwi27 | 2010-07-30 13:47 | 雑記