人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移植できました

周期25日目(BT0日目)

昨日、無事に凍結胚盤移植が出来ました003.gif

エール&祈って下さって、陰ながら応援下さってる皆さんの思い、
本当になんていうか全部持って行って来た移植日でした。

移植前の受精卵の説明で、培養士さんが
融解もうまくいって綺麗な受精卵ですよ、と言ってくれたので

 私 「凍結時の3BBからグレード落ちなかったんですね♪」
培養士「グレード上がったんですよ♪っていうか、頑張って私上げました。
     あまりに綺麗だったからAグレードつけちゃいました」


FSH高いし胚盤胞になるだけでも本当に凄いことだと思っているので
これまでの移植でも胚盤胞のグレードはあんまり気にしなかったんです。
凍結時よりグレード下がらなきゃいいや・・くらいしか思っていなかったので
Aと聞いた瞬間「うわ~!」って嬉しいを超えて感動していました。



移植前、待機部屋に入ってからもお水飲んでいたんだけど
昨日は移植予定時間を過ぎてもなかなか呼ばれなくて
尿を溜めて我慢しているのがもう限界の限界(^^;)
その甲斐あってか超音波あてられたら、良く見えるよ♪と言ってもらえて
移植後に「良い場所に戻せましたよ~^^」と声かけて貰えて嬉しかった。

(11/13採血結果)
E2:873 ⇒下2桁うる覚えですが・・
P4:0.49

胚盤胞グレード:4BA
補助操作:AHA有り

グレードの数字の部分は脱出開始だと5がつくようです。
Bは着床後胎児となる細胞のグレード
Aは着床後胎盤となる細胞のグレード

プレマリン、ホルモン値で役目を果たしてくれました。
採血時はプロゲ坐薬開始前なのでP4が低いのは良いそうです。
内膜が薄いから、胎盤形成のグレードでA貰えたのは心強いです。
ただ、卵の遺伝子上の問題は見た目では分からないのでグレードが良くても
着床するかは神業の域なんですよね。
神様にお願いすることにします。

薬達ですが、プレマリンは手持ちを飲みきることになりました。
ほかのホルモン剤も全て服用始まっています。
(プレマリン未だ飲んでるせいか?今朝も基礎体温低いんです)
デュファストンの副作用(湿疹&出血)が出ないと良いな。

一番最後まで冷たい部屋で1年半年以上待ってくれた卵ちゃん。
きっと忍耐があって強い子だと思います。
穏やかな気持ちで今朝を迎えました。

2週間後の判定日皆さんに良い報告ができますように。。。
by kiwi27 | 2010-11-18 12:00 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)