人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウフマン療法開始

周期2日目

診察に行ってきました。
開口一番、、
 院長 「妊娠しなかったか==」

何と言うか・・妊娠出来ると想定してくれていたことが嬉しかったです。
プラノバールは着床補助と採卵周期に向けてのダブル効果を狙って処方していたそうです。

今日からカウフマン療法開始(採卵前調整周期)となりました。
ペラニンデポー筋注をしてきました。
5/5~14日間プラノバールを服用し、リセットしたら採卵周期です。
今周期の通院は今日のみで、次回行くのは採卵周期のD2かD3。
院長に点鼻薬のこと聞いたら、ショート法かフェマーラにするか
FSH値で決めるので点鼻薬の処方はD2or3の結果次第だそうです。

ちなみにDHEAのサプリは今日まで1日おきに服用でしたが明日から毎日となりました。
次回診察ではFSH等の他に再度テストステロンも測定します。

5月から昼診察の担当医変更があって、院長が産科にだけ入る日がありました。
受付で聞いたら、妊婦さんに囲まれて待つのが苦痛じゃなかったら
産科のフロアで院長予約で不妊科の患者も診察して貰えるそうです^^

今日は内診もホルモン値採血もなく穏やかな診察Dayでした。
by kiwi27 | 2011-04-28 23:06 | 調整周期