人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採卵日決定

昨日診察に行っていました。
やばいですよ(>_<)
今日にも排卵しそう・・今この瞬間排卵痛です。

E2:700超え
LH:12(D9で2桁です・・トホホ)
P4:1.2(P4も1超えてる・・トホホ)

卵胞:24mm、22mm、20mmの3つ主席卵胞と小さいの1つ

明日(D11)採卵です。

院長「E2良い数値。卵胞サイズも良い。LHが上がってきてるなあ・・」

先生が、ことのほか早く卵胞が大きくなったこと気にしていたので
心の中で「D3で10mmの卵ちゃんあったのにフェマーラの他に
hmg300単位を2回もダメ押しで打ったからじゃないですかぁ~」・・と思いましたが
オトナなので(苦笑)ニッコリ「何でですかねえ」と答えました。

フェマーラ採卵時は点鼻薬使わないので、自然排卵の可能性があります。
クロミッドより排卵のセーブが効かないらしいです。
診察直後すぐに排卵を抑えるセトロタイド皮下注射お腹にされました。
(この注射ビックリするくらい高額でした)
夜ゲストロン15000単位(hcg)筋注し採卵の準備体制になりました。

予約していた鍼先生に懇願。
「先生~~!!排卵止めて下さい~~~~!」
何とか排卵しないように間に合うように出来る限りのことして頂きました。

明日、採卵行ってきます。
採卵前に排卵していないか診察有りです。
主席卵胞1つは残ってて~~~~
by kiwi27 | 2011-09-03 20:10 | 採卵(フェマーラ②)