人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ええ~~!

AIHのお楽しみも結果は出ており、D3の診察に行ってきました。
今周期は・・・・・・なんと、予想外のカウフマン療法になりました。

内診前の診察で、今周期どうしようということになりFSHの値と内診で卵胞状態見て
フェマーラで採卵し胚盤胞になったら新鮮胚盤胞と凍結胚盤胞のダブル移植という
話が出ました。

・・で内診したらD3で卵が1個もない。
(辛うじてこれかな~?っていうのが1個あったけど)
 院長 「今周期はカウフマンしようや」
 私  「ええ~~!」


内診後の診察で移植周期のみはしないのか、D3で1個の時はフェマーラ誘発しても
意味がないということか聞いたら、院長のベストの考えが今周期卵巣休ませて
次周期で採卵と移植(出来れば2個移植)だったので了解しました。

ただ2個移植については最初拒否したのです。
何故嫌なのか聞かれたので、体外で高齢出産で不育症があって多胎妊娠は
ハイリスクというより超スーパーハイリスクだと思っており
1人でも育めるか授かる前から不安なのでその思いを伝えました。

・・・が、前の病院の移植で2個戻しをしたことがないのなら1個戻しより
妊娠の確率が上がること、不育症は1人でも2人でもリスクが変わらないこと
など、多胎の流産のリスクについて流産という言葉を何度も何度も使って
説明され、流産の言葉を聞いてたら途中から段々悲しくなってきてしまいました。

院長は深い意味で何度も言ったのではなく現状、卵巣状態、年齢など含めて
2個戻しの良い点悪い点を話してくれたことは分かっているのですが・・
3回の流産を忘れているのではなくて、その全てを授かるためのエネルギーに
変えて治療しているので、流産流産って何度も言わないでよ・・って
思っちゃいました♭
ま・・新鮮胚が胚盤胞になったら2個戻しって感じで、ならなかったら
その時考えるみたいです。

今周期はもう通院ないので、次回はリセットしてからです。
凍結できた胚盤胞のグレードは3AB。
初めて胎児となる細胞でAグレード貰えました。
(前病院でのラスト移植で4BAの時は胎盤となる細胞がAだった)
7月の卵巣チョコの細胞診断結果も陰性(ホッ)
次回診察では子宮頸がん検査を受ける予定になってます。

卵巣お休み周期になってしまったので、秋休みを貰ったと思って
(夏から先日までも色々満喫していましたが延長ってことで(笑))
心置きなく堺さん出演の映画とドラマ2本を満喫しながら次周期を待つことにします^^
by kiwi27 | 2011-09-26 17:56 | 調整周期