人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ninagawa×Shakespeare

蜷川幸雄さん演出の舞台「アントニーとクレオパトラ」鑑賞してきました!

Ninagawa×Shakespeare_e0121186_9345634.jpg
お友達が取れたのがナント千秋楽003.gif
楽日鑑賞に2人で劇場行く前から
ワクワクトーク炸裂でした。
シェイクスピア作品なので、ストーリーは難しくて・・
前半の幕が降りる頃に、やっと登場人物同士の関係&展開が理解出来てきたって感じでした。
吉田鋼太郎さんのアントニー、安蘭けいさんのクレオパトラは魅力たっぷりで
池内博之さんのシーザーの貫禄に引き込まれました。
凄いなって感じたのが、セリフまわし。
舞台上でキャストはマイクを付けているけど、客席後方だと声が聞き取れない事があります。
今回の舞台では、ストーリーは難しいのだけどキャストの声ははっきりと聞こえ
舞台セットも少なかったので動きが伸びやかに鑑賞できました。

カーテンコールは6回。
そのうち2回はナント!演出の蜷川幸雄さんも笑顔で出てきてくれました。
蜷川さんはめったに出てこないと聞いてたんです。
座長の吉田さんが客席最前列の方と握手したり、客席全体にお礼を叫んでいました^^
東京公演、福岡公演を経て大阪公演で大千秋楽。
千秋楽ってこんなサービスしてくれるんだ~って嬉しかったです。

映画にドラマに舞台に2011年の秋、実ってます。
by kiwi27 | 2011-11-01 09:43 | 雑記