人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来るだけのことを

治療のこと暫く書いてませんでした。
今周期、自然周期で移植周期にトライしていました。
自然周期といっても放っておいたらD8~10で排卵しかねない。
院長はプレマリンではなくフェマーラで排卵を遅らせる方法をとりました。

D11
内膜:4.2mm
卵胞:右2個(12mm、10mm)左2個(8mm×2)

未だ時間稼げる。
諦めない気持ちで冷え対策&食生活など出来ることしていました。
漢方先生は内膜に血が届くよう血行良くする漢方を追加し
鍼先生も鍼+レーザーで内膜効果を狙い施術してくれていました。

D15
内膜:5.2mm
卵胞:右3個(17mm×2、16mm)左3個(19mm、13mm、9mm)
排卵検査薬:少し反応在り

移植周期なのでE2、LH、P4のホルモン検査はなし。

D15の内診で、
院長「卵胞が6つ。勿体ない。これは採りたい・・採りたいなあ」

診察で話し合い移植キャンセルとなりました。
うさぎ年妊娠の目標は断たれました。

そして移植から採卵へ変更の話となったのですが・・



院長「採卵どう?6つ育っているのに勿体ない」
LHは測っていないけどゴールドサイン(排卵検査薬)反応してたので
採卵日はD17と言われました。

D17、D18共にガチンコで出勤日♭
今周期、採卵ベースで考えていないので急に休む根回し全くしておらず
先生に「休めないのでタイミングで良いです・・♭」と伝える。
「急に体調不良とか言って休めないのか~?」(苦笑)とのおつげ。
急に体調不良になれるけど私の代替出勤者を見つけないと業界的に
派遣と言えど今の職場は休めな~い・・面倒なシステムを伝える。

熱意ある先生は午後採卵も検討してくれたのですが、
そうなると深夜2:00とかにhcg打ちに来て・・と言われ(涙)
車で来れるけど夫の年末激務シフト表を考えると、通院時間入れたら
注射終わって戻ったらぼちぼち出勤時間?
元々移植周期だったんだし、この瞬間尿反応出てるんだから全て排卵済みの可能性も有り。
「タイミングで良いですが・・」と再度伝えるも「勿体ない」と。

一旦診察室出して貰い、ダメもとで同僚に交替依頼お願いしました。
D17はやはり代わって貰えず、D18の日ならOKと言われ
院長と検討結果、排卵済み覚悟でD18採卵となりました。

排卵しないようにセトロタイド2日連続打つことになりました。
セトロタイドは排卵に向けてピークのE2,LHを急降下させるそうですが
E2が下がり過ぎないようにhmg450単位(テイゾー)も打ちました。

只今採卵日待ちです。
人って欲張りなもので、移植キャンセルとなった残念感より
もうこうなったら何か分からないけど急に飛び乗った船だけど
採卵で採りたい!全部排卵しないでよ!って思えてきました。

それと・・採卵の行方は分かりませんが、凍結してる胚盤胞で次はHR補充移植周期です。
エストラーナと移植スケジュール表を貰って来ました。
エストラーナ見ると「移植周期だ~!」って思えて嬉しかったです。

今年最後の大一番?
採卵のカウントダウンです。
採れますように072.gif
by kiwi27 | 2011-12-08 13:38 | 採卵(フェマーラ④)