人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院①一泊二日のこと

採卵日のこと書きたいと思います。

病院会計終わった後、院外薬局で他の薬待ちしてたところ・・
汗が出るほど腹痛が酷くなり、薬剤師さんに名前呼ばれても
カウンターに行けないくらいめまいがしてきました。
少し薬局で休ませて貰った後、すぐ病院に戻ろうか考えながら結局地下鉄に。
前かがみになって座っても我慢できない激痛になり引き返す。
やっと戻った駅のホームで既に真っ直ぐ立てない激痛でした。
病院に何とか電話して、歩くというより・・その姿をホームや地下鉄構内、
病院の途中で見かけた人はギョっとしたと思います。
壁つたいに腰の曲がったおばあちゃんの姿で戻りました。
途中で何度か意識が遠のきましたが、病院着くまで倒れちゃいけない思いだけでした。

病院戻った後内診へ。
着替え室から内診台まで2mもないのに歩けませんでした。
内診台の手前でうずくまってしまい、ビックリした看護婦さんが
手伝うも内診台に腰を上げて座る力が出ません。
何とか座って内診の超音波の棒が入った瞬間この世のものとはいえない激痛。
痛みの原因を突き止めなくてはいけないので、一番酷い右卵巣付近をグリグリ。

院長「卵巣から腹腔内に出血、入院だな」

病棟の看護婦さんが車椅子とストレッチャーの間の様な乗り物を持ってきて
乗ったのですが、痛みで記憶もあまりなくて・・
沢山の患者が待っている外待合をとんでもない姿で運ばれていったのだと思います♭
受付の前あたり?で看護婦さんが「少し通路あけてくださ~い」と言っていたような・・

表現も出来ない痛みでした。
一番強い痛み止めを打たれた後、やっと真っ直ぐに寝れる。
血管確保のため、病院で一番太い針で翌朝までぶっ通しで止血点滴しました。

夜に院長と別のDrが来て腹痛の原因を説明してくれました。
「急性腹症右卵巣出血」
夜にも痛みが復活、痛み止め座薬をして貰いました。

入院グッズなど何一つ用意ありません。だって採卵て日帰りだもの・・
夫にタオル2枚とハミガキセットだけ会社帰り買ってきて貰いました。
病院から手術着借りて寝ました。

翌午前の内診で退院OKとなりました。
・・が、その2日後今度は7泊8日も入院することになったのです。

続く



不育症の方、朗報です。
既に御存知かもしれませんが・・

不育治療を頑張っている方のブログで昨日知り
ヤフーニュースでも見たのですが、→コチラ

ヘパリン注射が保険適用になったそうです。
厚生労働省が認可しました。

「やった~!」って声に出して言ってしまいました。
こうやって1つ1つ治療の経済的負担が減っていくと有難いです。
by kiwi27 | 2011-12-23 21:57 | 採卵(フェマーラ④)