1本目
2012年 02月 12日
今年の映画鑑賞1本目観てきました。
「J・エドガー」
今年の映画始めはコレにしようと決めていましたが、やっとこ観れました。
FBI初代長官のジョン・エドガー・フーバーの半生を描いた映画です。
監督はクリント・イーストウッド。
年老いた特殊メイクもあっぱれに馴染んで引き込まれるストーリーでした。
興味がないと退屈に感じてしまうような密なストーリー背景であること、
セリフがとても多く、集中して字幕を追わないと展開が早いので
付いていけないとレビューで見ていたので、予習してから観ました(^^;)
この映画で初めて名前を知ったほど、フーバーは全く知らない人物でした。
アメリカのFBIという組織が出来た背景の勉強をしつつ、私生活を知っていく感じ。
上映中は退屈せず、完成度の高い映画を観たな~って思いながら楽しみました。
ディカプリオは「ロミオとジュリエット」で初めて知ってから好きな俳優です。
この作品以降、日本で公開されてきた作品は大体映画館で見てます。
自己満足ですが・・何を観て何を観ていないか自分の記憶の為に残しておこうと思います。
(自己満のリストなので^^;以下スルーして頂いて構いません)
「映画館で鑑賞」
J・エドガー(2011)
インセプション(2010)
シャッター アイランド(2009)
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで(2008)
ワールド・オブ・ライズ(2008)
ディパーテッド(2006)
ブラッド・ダイヤモンド(2006)
アビエイター(2004)
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002)
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002)
ザ・ビーチ(2000)
仮面の男(1998)
タイタニック(1997)
ロミオ&ジュリエット(1996)
「TVorDVDで鑑賞」
太陽と月に背いて(1995)
ギルバート・グレイプ(1993)
ボーイズ・ライフ(1993)
「鑑賞していないor日本未公開」
ポール・マッカートニー THE LOVE WE MAKE 9.11からコンサート・フォー・ニューヨーク・シティへの軌跡(2011)
The 11th Hour(2007)
あのころ僕らは(2000)
セレブリティ(1998)
マイ・ルーム(1996)
バスケットボール・ダイアリーズ(1995)
クイック&デッド(1995)
百一夜(1994)
ボディ・ヒート(1992)
クリッター3(1991)
何がそんなに惹かれるのか上手く言えないけど、出る作品が良いので
長く・・1本でも多くスクリーンで見続けたい俳優です。
「J・エドガー」
今年の映画始めはコレにしようと決めていましたが、やっとこ観れました。
FBI初代長官のジョン・エドガー・フーバーの半生を描いた映画です。
監督はクリント・イーストウッド。
年老いた特殊メイクもあっぱれに馴染んで引き込まれるストーリーでした。
興味がないと退屈に感じてしまうような密なストーリー背景であること、
セリフがとても多く、集中して字幕を追わないと展開が早いので
付いていけないとレビューで見ていたので、予習してから観ました(^^;)
この映画で初めて名前を知ったほど、フーバーは全く知らない人物でした。
アメリカのFBIという組織が出来た背景の勉強をしつつ、私生活を知っていく感じ。
上映中は退屈せず、完成度の高い映画を観たな~って思いながら楽しみました。
ディカプリオは「ロミオとジュリエット」で初めて知ってから好きな俳優です。
この作品以降、日本で公開されてきた作品は大体映画館で見てます。
自己満足ですが・・何を観て何を観ていないか自分の記憶の為に残しておこうと思います。
(自己満のリストなので^^;以下スルーして頂いて構いません)
「映画館で鑑賞」
J・エドガー(2011)
インセプション(2010)
シャッター アイランド(2009)
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで(2008)
ワールド・オブ・ライズ(2008)
ディパーテッド(2006)
ブラッド・ダイヤモンド(2006)
アビエイター(2004)
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(2002)
ギャング・オブ・ニューヨーク(2002)
ザ・ビーチ(2000)
仮面の男(1998)
タイタニック(1997)
ロミオ&ジュリエット(1996)
「TVorDVDで鑑賞」
太陽と月に背いて(1995)
ギルバート・グレイプ(1993)
ボーイズ・ライフ(1993)
「鑑賞していないor日本未公開」
ポール・マッカートニー THE LOVE WE MAKE 9.11からコンサート・フォー・ニューヨーク・シティへの軌跡(2011)
The 11th Hour(2007)
あのころ僕らは(2000)
セレブリティ(1998)
マイ・ルーム(1996)
バスケットボール・ダイアリーズ(1995)
クイック&デッド(1995)
百一夜(1994)
ボディ・ヒート(1992)
クリッター3(1991)
何がそんなに惹かれるのか上手く言えないけど、出る作品が良いので
長く・・1本でも多くスクリーンで見続けたい俳優です。
by kiwi27
| 2012-02-12 17:40
| 雑記