人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

棚から牡丹餅

お久しぶりです。
判定後リセットした直後から胃腸が良くなくて漢方先生に2週に一度
メンテナンスして貰いながら過ごしていました。
胃が特に良くなくて食べれる日と食べれない日の繰り返しでしたが
少しずつ食べる量を増やしています。

何から書こうかな。。
今の病院で治療を続けます。
実は凍結胚盤胞が1個出来ました。

体調も良くなかったのでのんびり過ごしていたのです・・が、
D19になっても基礎体温がおかしくて左右の卵巣も痛くて
予定外で排卵チェックだけに病院に行ったんです。
排卵チェックだけだし、先生は誰でも良いやと思って診て貰いました。

3つの卵胞を確認。(30mm超&20mm超×2)
1つはLUF、2つは今周期の卵胞かもしれない・・とホルモン値を計測。

E2:800超
LH:14
P4:2弱(DHEA服用のため0台じゃないらしい)
FSH:5.56

残卵かもしれないけど採卵してみようということになりました。
排卵止めにボルタレン坐薬を使いD21で採卵。
1個排卵済み、2個成熟卵で取れました。
残卵かと思っていたのでビックリ。
1個胚盤胞凍結、1個桑実胚止まり。

誘発の薬も注射も1回も使わず、完全自然周期で1個凍結出来ました。

培養士さんに「細胞がしっかりしていて拡張胚盤胞で凍結できました」
と言われた時、この受精卵は希望だって思えました。

人生何が起こるか分かりませんね。
とても愛おしいです。

棚から牡丹餅。



夏が終わる頃まで働くことにしたので、治療は様子を見ながら
考えていこうと思います。
by kiwi27 | 2012-07-01 15:47 | お休み周期