人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知識の泉

周期24日目(初IVFの移植周期・・・でしたが延期決定)
基礎体温36.50℃


下腹部の鈍痛と吐き気は全く良くなる気配なし、、、だけど
腰の湿疹が引いたので良かった~。
あと2回デュファストン飲んだらリセット待ちです。



今週の会社昼休み、産休中の社員さん話題になった。
本当は3/7が出産予定日だったんだけど、帝王切開になったらしい。
理由が、なるほど~そうなのか~と今後の参考になった。
「高齢の初産だから」らしい。
病院の基準が何歳から高齢と捉えているかは正直分からない。
38歳とも聞くし、40歳とも聞くし。

産休中の社員さんは、私が今の会社に勤務始めた11/下旬から
仕事を教わるのにお世話になった方。
年齢は私より上ってこと以外今もって不明。

高齢だと母体の体力もさることながら、お産中に赤ちゃんに
何かあったら大変だからという病院側の配慮があるみたい。

(帰宅後旦那にその話をしたら、会社の上司の奥さんも40歳以上で初産
だったから帝王切開だったんだって。)

昼休みの会話は私の知識の泉になった。

赤ちゃんの4D画像とやらも携帯で見せてもらったよ。
お顔がはっきりしていて、おそらく男の子らしくブルー系のベビー服しか
購入していないらしい(^^;)
しかも2/29は閏年特有になるから避けたいとか、3/3は男の子の予定
だからこの2つの日を避けて産みたいと申しておったそうです(苦笑)
さらに、産休中にもう一人授かりたいと言ってたそうだけど・・・皆で
帝王切開ならそれはちと厳しいだろうと語っていた(笑)
極めつけは、父ちゃん母ちゃんは直ぐに高齢になるから自分で何でも
出来るように3歳くらいから包丁とか持たせて練習させる計画もしているみたい。

何とも逞しい母ちゃんになりそうだ(^^)
3/11が帝王切開らしいので、無事に生まれると良いな♪
by kiwi27 | 2008-03-08 20:41 | 移植(HR-ET)