3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脈が測れない(苦笑)

周期15日目
基礎体温36.75℃


院内鍼治療5回目

昨日は鍼治療に行って来ました~

昨日の挿入場所は、両足首各1ヶ所、両足膝下各1ヶ所、お腹3ヶ所、頭1ヶ所、
両手首各1ヶ所、首の後ろ3箇所、両肩各2ヶ所

排卵済みのカルテの内容と子宮鏡検査のことを知った鍼先生に
脈をいつものように取られたら・・・

鍼先生「もう=あなたの性格だから緊張しているんでしょう^^;
ただでさえ弱い脈が乱れて、ドキドキして測れないんだよ(苦笑)」

と言われ、ブンブンと首を縦に振ってしまった。





鍼先生の情報によると、鍼治療に来ている患者さんで子宮鏡した方は
「全然痛くなかったんだって」(^▽^)/

執刀医が私の主治医○○先生か、副院長の□□先生だと
「痛くないっていう声が多いんだって!」

先生によって違うのか聞いたら、やっぱり年の功と場数を踏んだ
先生は(他の先生がヘタとかじゃなくて)安心度が違うらしい♪
でも・・主治医の○○先生は外来時間が多いから当たる可能性が
凄く低いよ~。

そしたらね「言うだけタダなんだし子宮鏡の予約電話入れる時に
『執刀医、○○先生か□□先生希望』って言ってごらん」
って
鍼先生助言くれたの(苦笑)
そうか~!!言うだけタダだもんね。希望言ってみようと思う♪

「鍼は恐怖感なくリラックスしていつも出来ているのにね~」
とも言われてしまった(^^;)
次回はリセットが来てから1~5日以内に施術。

今日から久し振りに通院のない日々が過ごせるので、
充電満タンにしょうと思います(^▽^)

鍼治療代6,300円
当帰芍薬散という漢方薬が冷え性に効くらしく、保険適用らしいので
次回の診察で先生に処方お願いしようと思う。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-25 21:59 | 鍼治療