3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画とIKEAの話で・・

自然ET周期4日目
基礎体温36.54℃


院内鍼治療9回目

木曜日、生理期の鍼治療に行ってきた。
挿入場所は、両足首各1ヶ所、両膝各1ヶ所、両手首各1ヶ所、
お腹3ヶ所、頭1ヶ所、背中4ヶ所

この日、鍼灸サロンでは古い映画で使われていた音楽が流れていた。
「ロミオとジュリエット」で使われていた音楽の時
「この映画知ってる?」と聞かれたので
「現代版は観ました。ディカプリオが出ているので^^」
と話をしたら
ディカプリオ作品で会話が弾んでしまった(笑)
その後、IKEAの話でも^^;
鍼灸施術を上海でしていたときに上海のIKEAに行ったことがあるらしい。

主治医とはこんな会話100%出来ません^^;
100%治療の話だからね。
でもね、主治医の話は何にも勝る安心があります。

鍼先生は自他共に認める話好き。
周期のどこでどこに鍼を入れるか決まり、西洋医学の治療と
どう並行して鍼をするか話が終わったら、治療以外の話題を
振ってきてガス抜きさせてくれる♪



最後に、背中に鍼をしてもらったんだけど入れる前にツボ押された。
2ヶ所があまりに痛くて(T T)「イタタタ・・」と声に出してしまった。

鍼先生「ここね、腎臓のツボなの。腎臓に何かある人は普通は片方だけ
     なんだけどkiwiさんは両方なんだよなあ・・」
私   「先生~、私腎盂炎してるし腎臓に実は小規模爆弾あるかも・・」
鍼先生「腎臓機能も整えておかないとね」

東洋医学って凄い。
ツボ押しただけで、疾患抱えている場所当てるんだもん。
胃腸系が弱いから普通は生理期に入れないお腹にも鍼を挿入してもらったよ。

次回治療はは卵胞期。

鍼治療代6,300円(保険適用外)
[PR]
by kiwi27 | 2008-05-10 12:58 | 鍼治療