人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠の脈?

院内鍼治療12回目

リセットが来たので、今日は卵胞期の鍼治療に行ってきたよ。

挿入場所は、両足首各1ヶ所、両脹脛各1ヶ所、両膝各1ヶ所
両手首各1ヶ所、お腹1ヶ所、頭1ヶ所、右耳4箇所

問診で、いきなり先生が「リセット来たの?」というから
「はい♪希望にむけて今日3日目です^^」と答えたら、驚きの発言が\(@@)/

鍼先生「あのね・・前回の高温期の脈診断では妊娠の脈が少し出てたんだよ。
だからもしや・・と思ってたんだけどね。プロゲ坐薬とかの影響ででる
脈ではないんだよ」

その脈が出てたから前回初めて気功もしてくれたようです^^

まあ・・タイミングはET5回目キャンセルになった時、主治医に聞いて取ったけど。
内膜(排卵頃5mm)薄かったしね。
は=、びっくりしたあ。証拠がないんだから005.gif(リセットしてるし)
でも東洋医学では、妊娠の脈ってあるらしい。



今日は久し振りにお灸もしてもらったよ。
はじめは、両足首の上の方各1ヶ所とお腹1ヶ所・・これは平気だった。
続いて、両手首各1ヶ所、背中に6箇所・・・それが熱いの何のって

鍼先生「熱かったら言って」
私 「先生!背中燃えてます=!!!でも内膜の為に耐えます!」


いやあ・・熱かった・・
施術の後は、ホカホカ体で帰宅しました。

鍼治療代6,300円(保険適用外)
by kiwi27 | 2008-06-03 23:01 | 鍼治療