人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月ぶりの診察

今日は、診察日。

なんと、移植することになりました003.gif

D8での内膜さん、6mmだったの!
少なくとも、この病院に転院してきてD8で6mm行ったのは初めてだった。
いっつもD8は2~3mm台、良くて4mm台だったからね。

た~だ~し~(--;)、恐るべし暴走ランコちゃん、18.9mm。

主治医が内診後、カーテン越しに「よし!移植してみよ~」って
言ってくれました。



先生より内膜の時間稼ぎのため、着床率UPのため
「凍結胚を胚盤胞まで培養する」と説明があったよ。
3日間培養するんだって。

分割が止まって、移植キャンセルになっても得る物があるとも言われたよ。

それは、凍結胚をすぐに移植したら内膜が悪いのか、受精卵が悪いから
着床できないのか特定が難しいけど、もし分割が止まった場合は
移植しようとした凍結胚は受精卵に問題があると事前に分かるからとのこと。

明日、また診察に行く事になりました。
卵胞がでかくなりすぎているから、明日移植日を決定するらしく
診察前に採血して、その結果で移植日が決まります。

初めての採卵から、やっと・・やっとここにこぎつけました。
内膜さん、お迎えできる日まで少しでも厚くなるように祈りたいと思います。

でも、今日はとっても嬉しいです。
by kiwi27 | 2008-09-26 22:54 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)