3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピンチなので

今日から7W0Dです。
院内鍼治療も23回目!(22回目は先週の木曜日診察後に行っていたよ)

一昨日の診察の時、主治医に今の状況で鍼治療受けて良いか確認していた。
鍼先生にも、切迫の診断中だけど行って良いか確認の電話を入れていた。

「いいよ」と両先生にOK貰っていたし、只今ピンチ体調なので予定通り行ってきました。

「血栓はどこに出来やすいのか?」と聞いてみた。
「どこにでも出来る。姿勢で予防は難しい。」とのこと。
但し、一番妊婦が気をつけなければいけないのは「臍帯」に出来る血栓とのことだった。



ホッカイロの使い方を思いっきり間違っていたよ・・私。
冷え性だし、最近京都も涼しい日が多いのでミニカイロを使っていた。
お腹を冷やしてはいけないと思って、腹巻の上から効用時間お腹に貼っていた。
これが大失敗(><)大きな間違いだと教えてもらったよ002.gif

切迫の時にお腹に温かいカイロ貼ったら、余計に出血してしまうらしい。
お腹を必要以上に温めると逆に血栓ができやすいらしい。
カイロは、腰の下に朝昼夕と1時間ずつ貼ると良いらしい。
私の冷えは、足に朝昼夕1時間カイロを貼ると良いらしい。

危ない危ない・・思いっきりお腹に貼ってた・・

最後に気功をしてもらいました。
元気なパワーを先生に貰った3連休初日でした。
[PR]
by kiwi27 | 2008-11-01 21:39 | 鍼治療