人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月もあと1日

今日で術後2週間が経ちました。
収縮の痛みも出血もなくなり、自分で言うのも何だけど
「良い感じ003.gif」と妄想中。

移植から週1どころか週2(出血続きだった為)で診察に
行っていたので2週間も診察が空いたのは久し振りでした。
来週の診察で、回復が順調だと良いな~と思うばかりです。

その他、切迫から入浴はシャワーのみの規制があったから、
次の診察で湯船もOKが出ると良いな~、内膜も大丈夫だと良いな~
術後一回目の生理も12月に順調に来ると良いな~
・・と「〇〇だと良いな~003.gif」をいっぱい想像しています。

治療中は誰もが不安だし「〇〇だったらどうしよう・・002.gif
の気持ち先行が多いけど、無理にポジティブになるのもしんどい時もあるけど、
回復周期は赤ちゃんよりまずは自分の心身を元気な状態に戻す期間だから、
良い想像をして過ごしたいな・・と思うようになりました。

基礎体温はトンガリ山状態の物凄い鋭角線を描いているけど(--;)
ソウハ後、次の生理が来るまではホルモンも乱れて仕方ないよね。
こんな鋭角線でも排卵はしてると良いな~・・と思っています。



先日の日記でも書いたように、11月はあっという間でした。
正直に言うと、あの日から早く今月終わって欲しいという思いがありました。
気持ちを吐き出し続けた11月でもあったね。

薄い内膜で移植した卵ちゃんで「陽性」と結果が出た日は本当に嬉しかったし、
家族みんなで大切に守ろうとしたことは確かです。
一人でこの子は帰ったんじゃない。
家族みんなの思いを乗せてあちらの世界に戻ったと思います。

供養したときに、御札を貰っていました。
お地蔵さんが赤ちゃんを抱いて、お地蔵さんの足元にも
赤ちゃんが描かれているんです。
次こそ必ず元気にお迎えできるように、見守ってくれている!
そう感じながら待ちたいと思います。
by kiwi27 | 2008-11-29 13:39 | 回復周期