3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 17 )

祝☆堺雅人さん御結婚

ビックリな金曜日の幕開けでした。

朝6時前、出勤した夫から「えらいこっちゃで!」とURL付きLINEが。
クリックしたら

e0121186_22134295.jpg

ええ=======!
とビックリしたと同時に不思議なくらいショックではなく嬉しさが込み上げてきました。
スッピンのままコンビニにサンスポ買いに行って、朝の各局芸能スクープ見て・・

心からおめでとうございます
堺雅人さん053.gif菅野美穗さん

More
[PR]
by kiwi27 | 2013-03-22 23:39

前を見て

三寒四温、そんな感じの三月ですね。

今周期備忘録。
D18
E2:603
LH:23
P4:1(DHEA服用のため)
卵胞:20.8mm
排卵止めにボルタレン

D19
採卵直前卵胞22.8mm
成熟卵で1個採卵。
夫のは問題なく良好、卵の透明帯は厚みがあるが悪くない。
でも通常法(ふりかけ)で受精しなかった。

受精しないということが長い体外生活の中で初。
告げられた時、一体なにが起きたのか分からなくて現実と思えませんでした。

考えが甘かった。加齢の壁はここにもあるのだと。
前病院で院長が「顕微に」と毎回言っていた意味が良くわかりました。
弱っている私の卵巣から1個~2個採れるかどうかの状況で、どれだけ大事な1個と思うか。
受精確率をより上げることが大切なのか。

次回からは顕微で頼もうと思います。
終わったことを悔やんでも仕方ない。
以前は出来た、以前はこうだったと比べても体は過去には戻れない。
逆転の発想だと私は運が良いのだ。
この病院に戻っての採卵1回目で気付けたのだから。
次に向かって切り替え切り替え。

More
[PR]
by kiwi27 | 2013-03-20 22:40

3.11

東日本大震災から2年が経ちました。

東北に向けて鎮魂の祈りを捧げます。

故郷を思い、伯母が亡くなった閖上を思い・・

                 
合掌
[PR]
by kiwi27 | 2013-03-11 14:46

良いお年を

今年もあと数日ですね。
年末にお正月寒波が来るみたいなので、体調気をつけて年末年始過ごしてくださいね。

今年の秋から楽しんだドラマ男女逆転大奥~誕生、先週公開になった映画大奥~永遠。
どちらも心に残るセリフがありました。
(観てない方には、この文章を読んでも??かもしれませんが)

ドラマでは、家光の後継問題で長幼の序をもって敗れた徳子(後の綱吉)の父玉栄が
有功(堺さん)に言ったセリフ後の言葉。

玉栄「有功様には分かってはらへんのや!親というものがどれだけ愚かしいものか。
   有功さまかてきっとご自分のお子やったら・・思わはるはずや!」
有功「そうかもしれんな。しかし私は人の親にはなれへんかったさかい。許せ玉栄・・」


映画では、綱吉が長女松姫を亡くしてから、世継ぎを産むことこそ将軍としての責務とされ
自暴自棄になりながら色々な男を床に招き入れていた。でも子は授からなかった。
最後にプラトニックな関係であった右衛門佐(堺さん)と愛し合うときの言葉。

右衛門佐「男と女ということは、ただ女の腹に種を付け家の血を繋いでいくことでは
      ありますまい!」


さて、余談はこのあたりで。

戻りました
[PR]
by kiwi27 | 2012-12-28 22:15

その後

判定日を終えています。
陰性でした。

血中hcg:3.69

8回目の移植でした。
「妊娠しなかったか・・・妊娠しなかったか・・」を先生は5回くらい繰り返してました。
培養士さんも呼び、卵の状態は良かったと説明を受けました。
先生からこの受精卵で妊娠しないのはおかしい・・と話がありました。
そう言われてもねえ・・♭

先生と培養士さんがカルテ見ながら
卵の状態は毎回良いから1回目も2回目も今回も原因は内膜と言われました。

今後の対策の1つとして、胚盤胞凍結ができたら移植周期は
薬の一切を抜いて内膜が厚くなるまでひたすら待つ、その周期を繰り返すとの案でした。

厚くなるのをただひたすら待つだけの治療ならこの病院じゃなくていい。

心は離れました。

More
[PR]
by kiwi27 | 2012-11-22 17:14

迎えにいってきます

移植が決まりました。
SEET法でのお迎えになります。
培養液は既に子宮に注入しましたよ。

あとは無事に融解できることを祈りつつ移植日を待ちたいと思います。

More
[PR]
by kiwi27 | 2012-11-09 23:47

次回へ

今周期は移植キャンセルになりました。

備忘録、、

D 9 :卵胞16mm、内膜6.8mm
D13:卵胞22mm、内膜4.7mm
D17:卵胞33mm、内膜5.7mm

D13で移植キャンセルは決まりました。
一番の理由は内膜の失速。

20回近く移植キャンセルをしてしていると診察の空気を読めることがあります。
「今周期の移植はやめといた方がいいと思うだよね~」的な雰囲気を察知しました。
サイトテック(私には)効果がないとのことで、次から使わないことになりました。

D17の排卵チェックでは卵胞が33mmで残っていて痛恨のLUF。
2周期連続LUF・・今年に入ってから4回目。
自然排卵は今年1回くらいかも。
以前は排卵が早すぎて困っていたけど今度は排卵しない体になってきているのかな?
体質改善の期間が延長できたと思って地道な努力を継続します。
(漢方先生の助言で胡桃や黒豆、山芋を意識しています)

大奥見ながら頑張ります=
[PR]
by kiwi27 | 2012-10-11 22:41

キューンキューン

昨日(9/30)台風が大接近の中
映画「鍵泥棒のメソッド」の大ヒット御礼舞台挨拶が兵庫県の西宮で行われました♪
キャンペーン中ムビチケというネットチケット販売全国NO.1になった場所で
お礼の舞台挨拶すると公式HPにあり、西宮がNO.1に輝いたそうです。

e0121186_21535860.jpg

登壇者:堺雅人さん、内田けんじ監督
12:50の上映終了後と15:40の上映開始前の2回行われたのですが
どちらのチケットも取ることができました053.gif
1年ぶりのナマ堺さん。

1日目、2回目共に登壇の第一声は、、
「いや~大変な日においでくださってありがとうございます。皆さん大丈夫ですか?」
と気遣いの挨拶からでした。

1回目はマスコミが入ったので、コチラに詳しく出ています。
爆笑が要所要所で沸き起こる舞台挨拶でした。

2回目は上映開始前でネタバレがあまり出来ない中、香川さんのことや
撮影時の様子など聞けて嬉しかったです。
監督が、この映画4回見るといいらしいんだよ・・色んなキャストの
立場から見れてと言っていたのが印象でした。

相変わらずの笑顔と滑舌の良いトークで幸せな1日でした。
(前夜のオールスター感謝祭を見た翌日で最初は軽く夢見心地・・)
堺さんは勿論ですが、前作「アフタースクール」で内田ワールドを
楽しんだ私は監督の撮影話を聞けたのも凄く嬉しかったです。

「僕たち東京戻れるかわからないです・・」と言っていた暴風警報だったので
無事に戻れていると良いのですが。

同じ映画を連続で1日2回は初めて。
流石に5時間近く座っていたら腰にきました024.gif

またナマで見れる日を楽しみに残像を思い浮かべて暫く過ごします037.gif

10月「大奥~誕生」ドラマ、11月「その夜の侍」映画公開、
12月「大奥~永遠」映画公開と怒涛の主演作品が続くので気が抜けないけどね(苦笑)

贅沢な秋になりそうです。

さて
[PR]
by kiwi27 | 2012-10-01 23:30

買えた!

9/4発売で、予想をはるかに超えた売れ行きで9/6に販売中止になった
コンポタ味買えました~

e0121186_14383992.jpg

未だたべてないけどね^^
お久しぶりです。
久しぶりの第一声はガリガリ君からです(笑)

来週の映画「鍵泥棒のメソッド」公開を皮切りに来春の映画「ひまわりと子犬の7日間」
まで映画4本と10月クールでドラマ「大奥」と堺さん祭りが始まるので、
胸がキュンキュンしています。

それに8/10~11/末頃まで、大奥の撮影が東映京都撮影所を中心に京都や滋賀で
始まっているのでとても嬉しい限りですよ。
ロケをしているお寺も2つ(いつロケか知らないけど)分かったのでフフフです。
エキストラ募集も撮影期間中してるので応募してみました。
が、何せ逆転大奥の話ですから募集は毎回ほぼ男子(笑)

何はともあれ、女性ホルモンUP049.gifUP049.gifの日々を送っております。

More
[PR]
by kiwi27 | 2012-09-08 15:43
先週梅雨が明け、毎年恒例の暑い・・いや熱い夏が到来中です。
皆さん体調崩さず過ごされているでしょうか。

治療ですが、新しい周期を迎えフェマーラ採卵をめざしD3とD9で通院
しましたが採卵中止でカウフマン療法になりました。

D3
FSH:26.89
LH :9
E2:14

D9
LH:18
E2:34
P4:1以上
卵胞なし

D3でFSHが高かった時点で判断すべきでしたが、8月に帰省を控え
7月にもう一度採卵して貯卵出来れば・・との欲が出てしまい先生との
話し合いでフェマーラOKとなりました。

無理した結果、以前はFSH高くとも何とか育っていた卵胞が
D9でついに育たないという初経験となってしまいました(涙)

D9で卵胞が育っていないのにLHが異常値を示し、E2も低く
P4も1を超え、先生も説明が出来ないと言うホルモン状態のため
フェマーラを前日まで服用した直後だったけど、カウフマン療法となりました。

前回の移植結果から治療に対して気持ちに余裕がない状態の表れだと思います。

nextを採卵にするかは分かりません。
今回の採卵中止で胸につかえていたあることがフッと吹っ切れました。
自分でそのことについて思いがようやく定まったから良かったです。

追記
[PR]
by kiwi27 | 2012-07-22 15:34