3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:治療歴(2007)( 20 )

夜診もデビュ~

(期間限定♪クリスマスなスキンにしたよ)

生理周期79日目
基礎体温36.68℃


今日は先週デビュ~した不妊治療センターに予約しての診察1回目。
そして、やっと紹介状貰った先生との対面だった。

とても混む事で有名だから、予約時間の30分前から並んで
自分の予約した時間には受付を済ませたおかげで、その時間枠では
比較的早く呼ばれた=。いつもこうとは限らないけど、早く行ってよかったよ。

さて、先生との初対面は・・・
[PR]
by kiwi27 | 2007-12-21 22:16 | 治療歴(2007)
生理周期73日目
基礎体温36.67℃(今日は早朝5時台に起きたから低かったのかな~)


昨日、ステップアップをするために京都市内にある不妊専門病院の1つに
転院してきたよ!
朝からちょっとドキドキ。
今まで総合病院で2年4ヶ月一般不妊治療をしてきてはいるものの
不妊治療専門の病院は本当に始めて。
初診では諭吉さん何枚必要かしら?とか違う心配もちょっとして(苦笑)
紹介状と検査データのコピー、卵管造影検査のフィルムとラパロのビデオ
の大きな袋抱えていざ出陣!

。。と気合は充分だったんだけど・・・

ここからは天然ボケな話
[PR]
by kiwi27 | 2007-12-15 23:32 | 治療歴(2007)

笑顔で、転院へ

生理周期62日目
基礎体温36.70℃(プラノバールにしてから体温が低い)


今日は、2年4ヶ月通院した総合病院の不妊治療外来最後の日だった。
前回先生に紹介状をお願いしていたので、診察はもう雑談のような感じ。
紹介状、子宮卵管造影検査の写真、ラパロビデオ、検査したデータのコピー
不妊治療助成金申請の用紙などを頂いた。
擬妊娠法続行のままの転院で、この療法をしていることも内膜がとにかく
薄い事も紹介状に書いてくれたとのこと。

今までの御礼の挨拶と「頑張ります=!」と言ったら、先生も看護婦さんも
「もう今以上頑張らなくて良いよ~。この治療のスペシャリストの先生の所に
行くんだから頑張るのはドクターだよ!私もNドクターにkiwiさんをお任せするんです。
神経質に頑張りすぎると身体も心ももたないからリラックスしていってらっしゃい。」
と言って下さって、肩の力がスッと抜けたな~。笑顔で退室してきたよ。

この先生だから、信頼して2年以上通院治療してこれました。
ラパロもお任せできました。
看護婦さんもいつも親切でありがたかった。

さ!いよいよあの病院へ行くカウントダウン。
やっぱりちょっとドキドキしてきたな=
[PR]
by kiwi27 | 2007-12-04 17:58 | 治療歴(2007)
生理周期60日目
基礎体温36.82℃


ラパロの記録後編を書きます(^_^)

前回からの続きはこちら
[PR]
by kiwi27 | 2007-12-02 18:03 | 治療歴(2007)
生理周期53日目
基礎体温36.77℃

今年一番大きな検査だったラパロについて今日は書きます。
日にちが経っているけど、記録として残そうと思ったので。
入院日数は長いほうだと思う。
病院によっては1日入院だけで帰宅安静のところもあるようです。

入院期間:3/12~3/17
術前検査:3/2(採血、肺活量、心電図、尿検査、抗生剤のパッチテストなど)
必要なモノ:T字帯、ナプキン夜用、バスタオルなど(病院から指示される)

入院費用;¥134,600-(保険適用)
術前検査:¥6,030-(保険適用)


実際受けたラパロの詳細
[PR]
by kiwi27 | 2007-11-25 18:03 | 治療歴(2007)

甘く見すぎた

生理周期13日目
基礎体温36.82℃


擬妊娠法初めて早1週間。
低温期であるべき時期に、高温期の体温を薬で作り上げるのだから
そりゃ身体に負担はあるよな=やっぱり。

吐き気・だるい・やる気低下・腹部違和感が日中続き、夜にようやく元気復活。
つわりの練習と思えどキツイ(T_T)
内膜が厚くなるかどうかの賭けを実行中だけど、おそらく3周期生理止める
と先生が言うので、1周期も無駄にしたくないから止めるの勿体無い・・との気持ちと
これでフカフカの内膜が準備できるのなら・・との希望の気持ちが行ったり来たり。

急がば回れなんだ!そう決めてこの療法をはじめたんだ!そう言い聞かせて頑張るぞ~!

話題変わって
[PR]
by kiwi27 | 2007-10-16 12:04 | 治療歴(2007)

擬妊娠法スタート

生理周期7日目
基礎体温36.82度


一昨日から擬妊娠法を本格的に開始した。
生理周期7日目でこんな高温は風邪でも引かなければまずありえない。
ドオルトンを毎朝1錠飲み、毎朝基礎体温を付けるだけの治療。
昨日は、病院に行ってきたけど医師としてこの療法をしているときは
特に何もすることはないらしく、今処方されているドオルトンがなくなったら
病院に貰いに行くだけになった。

続きはこちら
[PR]
by kiwi27 | 2007-10-10 22:33 | 治療歴(2007)
生理周期20日目
基礎体温36.72度


京都は相変わらず35度です(- -)
でも今日は引越のためエアコン1基取外し・・
涼風頼みは備え付けだったリビングのエアコンのみ。
今夜から数日リビングで寝るか=(笑)

続きはこちら(^^)
[PR]
by kiwi27 | 2007-09-21 16:09 | 治療歴(2007)

急がば回れ?

生理周期11日目

先週から2ヶ月ぶりに通院再開で採血していたので結果を聞きに&今後の
ことで病院dayでした。

検査結果・・悪い(ToT)
絶句してしまった。
2ヶ月リフレッシュしてよっしゃ~って先週から開始したものの
早々に撃沈。。

続きはこちら
[PR]
by kiwi27 | 2007-09-12 18:18 | 治療歴(2007)

台風が・・・

生理周期5日目

約二ヶ月ぶりに病院に行ってきた。
LH、FSH、プロラクチンの値をチェ~ックのため今日は採血のみ。
次回は来週です。

台風が関東、東海エリアに接近というか上陸らしいですね。
妹が○○区に住んでいるので、さっきTVでこのエリア写っていたし
心配になってメールをしてみた。

仕事からは無事に帰宅できたらしいけど、雨・風がすごくて
明日のお仕事出勤を心配していたよ。
もうすぐ上陸と今リアルタイムでまたメールが届いた。。

どうか大きな被害が出ませんように・・・
[PR]
by kiwi27 | 2007-09-06 23:47 | 治療歴(2007)