3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:移植(自然ET)( 19 )

不思議だ・・

周期16日目
基礎体温36.52℃

期間限定で夏らしいスキンに変えてみたよ^^

いよいよ明日採卵予定です。
昨夜0時にhcg5000単位&採血終えてきました=
基礎体温的には未だ排卵していないよね?・・多分・・

明日ね、11:00から採卵。
10:00受付なんだけど、旦那の提出もあるから少し早めに受付予定。
それと・・自然周期だから排卵していないか外来で採卵前に内診がある。
看護婦さんが取った内診予約時間が10:50で主治医。

看護婦さんの話では麻酔の関係上、30分前から点滴して
hcg打ってから35時間目の11:00の採卵って説明だった。
(2月の採卵と同じ流れ)
でもね、外来の主治医診察は予約時間+1時間は待つことしばしば。
普通に待ってたら10:50には呼ばれないだろう・・
受付順変更で10:50分に呼ばれたとしても、内診→診察→11:00採卵は
間に合わないと思うんだけど。

不思議だ・・
明日行ったら、聞いてみよう029.gif
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-13 14:13 | 移植(自然ET)

首の皮2枚繋がりました

周期14日目
基礎体温36.61℃


診察に行ってきました。
今日も旦那が休みで、「一緒に行こうか~^^」って言ってくれたの。
映画「クライマーズ・ハイ」を観てから夜診へ。
診察までの長~い待ち時間を待合室の更に外にある椅子で、
2人でしりとりしながら楽しい待ち時間だった。

内診結果次第で治療お休みの話を切り出すつもりだったから
不思議なくらいリラックスしていたよ016.gif

今日は、病院行った時点で嬉しい事もあったの。003.gif
1Fのホールで鍼先生とバッタリ!旦那を紹介して少しお話できた。
その談笑中に、憧れの院長ともバッタリ!(会釈できました^^)
不妊科の担当医を外れたので、妊娠して産科に行かないと会えない。
産科で会えるのを楽しみに治療をしている私には嬉しいハプニングだった。

奇跡が起きていたよ
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-11 23:45 | 移植(自然ET)

測れなかった

周期11日目
基礎体温36.51℃


今日は会社を早退して、診察に行ってきたよ045.gif

内診でね、悪い状況が分かっちゃった。
先生が何も言わなかったから・・
先生・・正直だから、、、分かるんだ~

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-08 22:41 | 移植(自然ET)
周期8日目
基礎体温36.57℃(最近暑いせいか基礎体温高いなあ・・)


暑~い土曜日でした。33℃の予想最高気温(--;)
日傘さして、診察行ってきたよ。

内膜サン4mm(前回周期D7とほぼ同じ)
卵チャンは・・・3個

内診で、、、
先生「お!いいサイズだね。右に8mmと10mm」
私 「理想的ですね~よかった=」  
003.gif

(ブラボー!!フェマーラ♪内膜の時間稼ぎ出来るじゃん!by心の声)
この数秒後現実に引き戻される

先生「左に大きいのできてるな~21mm」
私 「え!!!」 (D8にしてBigサイズ卵ちゃんとご対面ーー;)
先生「なんでかな~」


診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-05 18:33 | 移植(自然ET)

リセットしたよ

周期1日目
基礎体温36.64℃


本日リセットとなりました!
(初AIHはやはりダメだったけど悔いがないので、心置きなく
今頑張っている高度治療に専念できます)

プロゲステロン坐薬は一昨日終わったばかりなんだよ。
昨日も軽く出血したし、覚悟はしてたんだけどね。
(体は今週早々からリセット体勢だったんだろうけど、5日間延長して
もらったプロゲステロン坐薬で強引に引き止めていたんだと思う)

黄体ホルモン補充終了後、中1日もなくリセットはどうよ?と
ビビッてしまい(フェマーラの開始時期もあるので。。)昨日の軽い出血
時点で病院に確認していました^^;
「今回リセット初日は鮮明な出血からカウントして下さい」とのこと。

月曜日からフェマーラ5日間服用になります。
内膜が厚くなる時間稼ぎが出来ることを祈るばかり023.gif
卵ちゃん、どうか暴走しないでね・・
内膜サンのために、いつもより気持ちゆっくり成長しようね・・
内膜サン、ホルモンキャッチ今回も私と頑張ろうね・・

星に願いをこめて(7/7・七夕も近い)良い周期にしようと思います。
7回目の移植周期始まり~072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by kiwi27 | 2008-06-28 18:41 | 移植(自然ET)

明日採卵です

自然ET周期10日目
基礎体温36.40℃


運命の診察日でした。
病院滞在時間最長記録
15:00~鍼治療、16:00~診察待ち時間、19:30診察終了、20:30帰宅
おかえり・・・私(予約が取れないと主治医日はこうなる014.gif

内膜サン・・あと0.2mmボーダーライン及ばず(><)
排卵前6.8mm(前周期5mm)
排卵前にこの数値も約1年ぶり!良く頑張りました。
次周期にまた希望が持てたよ。

そして、卵ちゃんは今にも排卵しそうな19.7mm
排卵検査薬反応(+)オリモノ(++)

急ですが明日、採卵になりました

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-06-10 22:26 | 移植(自然ET)

また笑われた

自然ET周期7日目
基礎体温36.36℃


今日は診察でした!

内診で、、
先生「kiwiさん診るからね~」 (・・と言った後、しばらくして先生苦笑)
私 「どうしたんですか~?」
先生「いや・・薄すぎて計測できない」
私 「ええ~!」 
先生「卵は育っているよ~右」
私 「内膜もう一回測れませんか~」
先生「うん、測るよ。う~ん・・4mm」
私 「は=い」 (前回のD7より厚いじゃん!)


こういう内診結果で笑われたら、ショック007.giforムッ013.gifの心理が
普通かもしれないけど、不思議と、主治医には苦笑いくらいで対応される方が
ホッとする時もある^^;

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-06-07 23:48 | 移植(自然ET)
リセットしました・・多分(苦笑)
まだ鮮血じゃないのよね。
今日を初日とするか迷う・・と思いつつ、さっき篤姫見てたら
篤姫の実母が「思い迷った時は、考えるのをやめなさい。感情の
赴くままに従いなさい」と言っていたので、感情のままに
「今日が初日だ!」って思うことにした001.gif


これまでのこと、キャンセルのこと、これから先に待っている喜びへの礎と思う。
今周期もどうなるか分からないけど、良い事へ繋がるプロセスになると思う。

私ごとだけど、毎回BetterではなくBestを尽くしている。
だから、たとえ失敗しても必ず何か良い事に繋がっている。

新しい周期も不安な事は先生に聞いて、過剰な期待をせず
良い周期にしたいと思います003.gif
[PR]
by kiwi27 | 2008-06-01 22:11 | 移植(自然ET)

PMSのせいにしちゃえ

プロゲ坐薬も既に終わっており、リセット目前の体調です。
あ=腹いたいよ~

昨日、一昨日と会社でココロが辛抱キレていた(--;)
月末月初に10日くらい行くパート派遣をしているんだけど、
3月の人事異動発令から社員含め負担が増え、私もその分勤務日数が増え、
勤務時間の延長も打診されていた。勤務時間の延長は断ったけど・・

一昨日、ある方から課長は「kiwiさんは、扶養枠だけど子供いないから
頼んだら頼んだ分だけ来てくれる」
と思っている。と聞き・・何かがキレた。
名前呼ばれて課長席に行かなきゃ行けない度にイライライライラ047.gif
こんな人のためにストレス溜めるなんてもったいない。
昨日は月末大忙しデーだったけど頭にきたので定時退社031.gif
PMSのせいにしちゃえ!精神です。
幸い旦那が友達と福井に行っていたので、コーチのミラー貰ってから
会社帰りに映画を観てきた061.gif
「最高の人生の見つけ方」
余命6カ月と宣告された、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが
残りの余生を「棺おけリスト」と称してやりたい事を書き出し、希望を持って
1つ1つ叶えていく。
イライラしていた気持ちが一気にス~っと和んだよ^^
名優2人のとても良い映画だった。
[PR]
by kiwi27 | 2008-05-31 12:42 | 移植(自然ET)

また厚くなってたよ

自然ET周期21日目
基礎体温36.86℃


今日は、プロゲステロン坐薬の効果を見るための診察だった。
ボーダーラインながら1年ぶりに自然周期で7mm超えました!

内診で先生が前回に引き続き「厚くなってるね=」と言うから「本当ですか!!」
前回同様歓喜の返事をしたら「未だ薄いんだけどね」って言われけど。
今日はそんな事ではめげません006.gif
「7mmは約1年ぶりです。お久し振りの厚みですよ!先生」と返事しちゃった。

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-05-27 21:38 | 移植(自然ET)