3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:鍼治療( 50 )

4カ月ぶり

鍼灸に行ってきました。
1月以降行っていなかったのです。

転院してカウフマン療法中なこと、次で採卵周期だけど
採卵方法は未だ決まっていないこと等を伝えました。
プラノバールの影響で体内に熱がこもる症状が出ているので取り除く鍼と
採卵前周期の施術、肩こりマッサージをして頂きました。

少し前に漢方病院にも行ってきました。
漢方の方も採卵に向けて調整していく調合に変わっています。
次は採卵周期直前に行くので、FSHを下げて卵の質を上げる魔法の漢方がないか聞いてみよう!

採卵に向けて外堀も再び固めていきます。

北アルプスで深呼吸
[PR]
by kiwi27 | 2011-05-10 21:40 | 鍼治療

ほぐれ~る

先週後半にお試し(無料)で中国式整体「推拿(すいな)」を1時間して頂きました。
8月に行って以来推拿はしてなかったけど、若いスタッフの技術向上とのことで
来月半ばまでお試しキャンペーンをするみたい。
全身整体なので終わった後はスッキリ気分だったよ。

そして本日は、卵胞期2回目の鍼灸。
鍼灸の他に、ふくらはぎマッサージをしてくれました。
ふくらはぎにもコリがあると血のめぐりが悪くなる(浮腫む)そうです。
「ここまで酷いコリとは見落としてた・・」と言われるほどで
鍼先生自ら汗かきながらコリをほぐしてくれました。

「移植させたい」と言ってくれて、ガッツ貰って帰ってきました066.gif

女子会
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-11 17:44 | 鍼治療
鍼先生が開院した鍼灸院には
中国式整体「推拿(すいな)」の先生がいます。

今週初めて推拿をして頂いてきました。
詳しくは分からないのですが推拿とは、中国伝統の医療法みたいです。

初体験の感想、、「気持ちよかった=!」
施術後は体調も気分も極楽です。

背中のコリが酷いところがあって痛い(>_<)痛い(ToT)とお伝えしたら
「胃腸のツボです・・」と言われ納得005.gif

この整体は移植前、もしくは排卵前の時期にして頂くと良いみたいです。
(移植後はオススメできないようでした)
ただ、妊娠に近づくための東洋医学とは言え鍼灸もして推拿もして・・は
お金が持たないので鍼先生に話しました034.gif

鍼灸+αの費用ではなく、鍼灸として来ていた移植前(又は排卵前まで)の施術1回分を
推拿に変えて総合的に体質改善を考えてみて、と言われました。

鍼とはまた違った感じで施術後の気分がとても良いので、推拿は
ま・・無理なく取り入れようかな?
[PR]
by kiwi27 | 2010-08-14 20:09 | 鍼治療

130、、そして147・・・

院内鍼治療59回目

リセット3日目の今日、生理期の鍼灸に行ってきました。
その前日6/10は健康診断に行っていました。
採血も尿検査も胸部レントゲン(移植前だし撮りました)の結果も
未だですが、早々に意外なモノで黄色信号007.gif

高血圧

健診の時の問診先生もビックリ
私もビックリ
ナ~ゼ~こんなに高い??

今までは100を少し超えるくらいで、100を切ることもあり
どちらかというと低血圧組だったのでね・・
健康診断では130/80

あまりにビビってしまい鍼先生にどエライ項目で引っかかりました=(T_T)
・・と訴えたら
鍼先生「プラノバール飲んでいたからだよ」
プラノバールは血圧を上げる作用もあるらしい。
確かに昨日までは、リセットしているのに基礎体温も36.8度台と高温だったけど。
リラックスした鍼灸の後に、病院の自動血圧計で測ったら147/85
ガーン・・・なぜリラックスしてきた後なのに未だ上がる?
大丈夫か?わたしのカラダ。

塩分は控えめ生活をしているし、肥満じゃないのに~021.gif
仕事ストレスかなあ?
[PR]
by kiwi27 | 2010-06-11 23:50 | 鍼治療
院内鍼治療58回目(57回目は5/21)

移植周期前、高温期の鍼に行ってきました。
先生、今月26日で病院からいなくなるんです。
開業されるので準備などのため。
病院の向かいに病院ビルを建設中なのですが今秋から不妊センターがそこに移るんです。
今は産科と不妊科が同じフロアーで産科から妊娠の気をい~っぱい頂ける環境で
嬉しかったんだけど、秋からは道路挟んで右に曲がる方は産科、左に曲がる方は
不妊科(皮膚科、眼科、内科、歯科等も入るビルみたいだけど)となる模様。
妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんを見ることが苦痛な方もいると思うので、
そういう方は視覚的苦痛から解放されるのかな。
建物中のビルに鍼灸サロンも入るみたいだったけど、病院の近くで
別に開業することにしたらしいので引き続きサポートをお願いする予定です。

前置き長くなっちゃった^^;
舌診断で、、

鍼先生「妙な汗かいていない?」

先生鋭い・・
昨年の擬閉経療法中から、殆ど汗をかかなかった体質が汗をかくようになりました。
しかも擬閉経療法後も暑い日はワキ汗をかくのが残りました。
昨夏気づいてからワキパット付きのキャミソール買ったり対策はしているけどね。
良い汗のかき方じゃないそうです。
短期間でも閉経させたことによる置き土産みたいで(T T)舌に変な汗の
反応がでているのだそうです。

ビビビビビ、ビ~ン
[PR]
by kiwi27 | 2010-06-02 18:09 | 鍼治療

久しぶりに

院内鍼治療56回目

1か月以上ぶりの病院は鍼灸から始動です。
風邪っぴきの旦那からマスクで防衛するも失敗に終わり
得意の扁桃腺の腫れがピーク中(トホホ)

鍼先生から「リフレッシュできた?顔色良いね!」と言われたけど
顔色の良さは扁桃腺による熱も多少関係していたかもしれない。
扁桃腺の腫れ&痛みのことは伝えませんでした。

「あと1個あるね。焦らず凍結胚を迎えにいこうね」と言って頂き、
またお迎えに行けるよう頑張ろうって思えました。

去年3月に採卵したとき、凍結胚のストックが5個できたから
その後ずっと移植周期に専念できました。
最後の1個って思うと気持ちが強く前にでちゃうから、
これまで移植した卵ちゃんたちと同じ、大切な1つの命を迎える
思いで通院しようと思います。

さあ次は主治医診察。
移植周期1回目の診察を突破できるといいな。
楽しみです。

風邪こじらせないように、今週は早く寝よう。
[PR]
by kiwi27 | 2010-05-10 20:28 | 鍼治療

運任せ

周期28日目(BT4日目)

移植から4日が経ちました。
体調の変化は全くありません015.gif
今のところ過去3回の移植後悩まされたお腹が緩い状態が出ていないので、
膣坐薬ではなくアチラからの坐薬処方の身としてはホッとしています^^;

鍼灸サロンに行ってきました。
毛糸のパンツの上から腹巻したり、手首足首ウォーマーして寝たりしているけど
今週、ずっと寒くて手足が重症な冷え症状と化しておりました。
舌診断、脈診断でも何も言われなかったのでダメだったか・・と思ったら
結果予測は出来てるけど今月入ってから予測が外れるらしく言わないらしい。

「崖っぷちでも良くも悪くも今週期運持ってそう・・」と曖昧に濁されちゃいました。

高度医療は、採卵&移植共にどんどん技術が進んで先生方も最善の方法で
計画・診断&サポートしてくれる。
だけど、戻した後の判定日までは先生でも手が出せない神のみぞ知る期間。

人事を尽くしたので天命を待ちます

今日は・・
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-27 18:45 | 鍼治療

頼みの綱

院内鍼治療54回目

木曜日、病院3往復の〆に鍼灸サロンに行ってきました。
鍼先生「ホルモン値も内膜も大事だけど、自分の気持ちや体調が良い時に戻すのが一番!
     今回で卒業に持っていこう」

心強い言葉を頂いてきました。

移植当日と翌日午前中1時間会社の休みを取り、後は移植日を待つばかり。
ただ・・会社は同じフロア内ながら3/26引越しなんですよ008.gif
3/26梱包で3/29荷解き配置。
中間診察日を前倒して3/29にして貰って荷解き日を休もうかと狙っています。
これはもう、無事に移植できたらしっかり我が子にしがみついててもらうしかありません^^;

基礎体温が11月以降4周期位高温期が殆どない状態だったのに
今回排卵前後36.3℃台から36.8℃台に綺麗に上がりました。
こんな小さなことでも嬉しい。

私の身体よ・・Are you ready?

散策おまけ
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-20 23:29 | 鍼治療

妊娠菌がいっぱい

今週は病院に2回行っていました。

まずは、プレマリンを貰いに診察へ。
ほぼ薬だけ貰う診察だろうから、気分を変えて他の先生にしてみようか・・と
当日枠の朝早くから2診先生の予約画面見たけど既にいっぱい。
よそ見などせずに主治医でいけとの神のおつげだ(笑)・・と良きに解釈して、
変わらず主治医診察に行きました(^^;)

内診なしの診察で「今周期もやっていきましょう!」と第一声頂いたものの、
やはりナゼ周期2日目に来たのか「???」だったようで
プレマリンを頂きにきたことを伝え無事に処方^^
D2だったし、ちゃっかり「FSH測って下さい」とお願いしてHR値採血もして貰いました037.gif
薬だけ貰うつもりで行ったけど、今周期のことで色々お話もできたし良い診察タイムでした♪

そして鍼灸サロンへ
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-06 13:10 | 鍼治療

なるようになるさ!

院内鍼治療52回目

先週、鍼灸サロンに行っていました。
「今周期の移植が中止になってホッとした」と本気で言われました(笑)

移植に辿り着く10項目066.gif

①先回りしない 
②心配しない 
③頭で考えない
④なるようになるさ!の気持ちで
⑤好きなように過ごそう 
⑥冷たいもの、身体を冷やすと言われている食べ物も食べてもいい
(食べすぎなきゃいいんだからアイスだっていい)
⑦運動も頑張り過ぎない
⑧ホルモン薬に頼りすぎない
⑨自分の自然の力が一番 
⑩何よりも〇〇先生(主治医)に任せよう


ありがたい鍼時間でした003.gif
[PR]
by kiwi27 | 2010-02-23 18:25 | 鍼治療