3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:採卵(フェマーラ①)( 8 )

キャンセルでした

昨日は自然周期の採卵日でした。

祈ってくださり、見守ってくださる皆さんの思いを握って行ってきました。
朝一番の内診で排卵はしていませんでした。
でも採卵は即刻キャンセルと判断が出てしまったんです。

原因はホルモン値

2/15深夜の採血結果が出ていたようで内診前に主治医から
「排卵してるな~ホルモン値が排卵後の数値になってる」
と言われました。ところが実際内診すると、、、

卵胞19.2mm
内膜 5.1mm
(少し頑張っていたよ^^)

排卵は前述の通りしていません。
ただ、採卵当日なのに卵胞が20mm以下だったから成熟していないことは
一目で分かりました。

主治医「採卵中止、診察で話しよう」

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-18 12:15 | 採卵(フェマーラ①)

今周期は、、、

周期15日目

診察に行ってきました。
卵胞17.2mm(左に1個)

希望の光だった、1つの卵胞が今日も頑張っていました!

2/17(火)採卵決定

自然周期での採卵なので、採卵前に排卵していないか内診があります。
卵胞が今日の時点で20mm以下だったのでゴールドサイン検査
(排卵が近いか否かを判断する尿検査)をしていません・・
火曜日の内診で排卵している可能性もあるリスクを抱えての採卵決定になりました。

明日深夜にhcg5000単位打ってきます。
どうかどうか排卵しませんように・・・
凍結胚のストックを増やす1つめのハードル、採卵ができますように・・・
赤ちゃんに再会できる一歩がまた踏み出せますように・・・

神様、導いてください072.gif動いて下さい072.gif072.gif

移植については・・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-14 23:45 | 採卵(フェマーラ①)

厚くならない・・・

昨夜無事に岡山プチ旅行から戻りました。
(後日改めて、日記にアップできたらと思っています^^)

睡眠不足と旅の疲れが少々残ったD13の診察日でした。

卵胞:12mm(左に1個)
内膜:薄いと言われただけで測ってもらえなかった

多分ね、5日前とあまり変わっていない厚みのよう。
D13で4mmあるかないか位と思われました。
自分の薄い内膜と何十回と対面しているから、素人目に見ても
超音波でいかに薄いかが一目で分かりました。

卵胞は1個だけ育っていました。(ホッ)
こちらは、思い通りゆるやかな成長をしてくれているので
もう少し内膜の様子を見れることになりました。
いつもより遅いペースでの卵胞の成長が希望の光です072.gif

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-12 23:36 | 採卵(フェマーラ①)

心臓に悪い診察日

周期8日目
基礎体温36.49℃


診察日でした。内診で、、、、
卵胞:23.8mm

はあっ?何この巨大化??ありえないっ!(><)!・・・by ココロの叫び

主治医「うわ~大きいな=」
私   「先生!コレ卵胞じゃないですよ(T T)コレ空胞じゃないですか?(><)」
主治医「検査しよう、検査するわ」
私   「 (何?何??検査って???何するの・・by ココロの声)     
    先生~未だD8ですよ。23mm超えはありえないですよ・・」
主治医「たまに、あるよ。内膜は・・薄いな~」
私   「 『たまに』の微少%に当てはまらなくていいですから(><)・・・byココロの声


診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-07 18:00 | 採卵(フェマーラ①)
京都は三連休の気温が35℃→36℃→37℃とやめて~(><)と思う猛暑日・・
一昨日と今日に至っては、道路の電光掲示板38℃と39℃見た・・・
早くあっちへいけ~夏将軍!!!って感じだよ。
明日も36℃なんだけど、、、

通院記録日記になります。

一昨日、採卵後初の診察でした。
内診で「やっぱり内膜薄いな~」と主治医が言うので「5mmありますか?」
と聞いたら「惜しい!4.8mm」と言われ、またカーテン越しに先生と私で苦笑(^^;)

診察では主治医より「よし!ストック1回分増えた♪」と言われ、その後
私から治療お休み希望を切り出した。

「それ(治療の休み)は凄くいいことだね~!
リフレッシュ後の9月を楽しみにしているから^^」

と、カバサールも含め完全に薬抜いてリフレッシュOKとしてくれました。

先生ありがと=!!!治療2周期(予定)夏休み開始です

3連休のこと
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-21 21:57 | 採卵(フェマーラ①)

結果が出ました

皆からの祈りが届きました。
本当に・・本当にありがとうございました。
感謝してもしきれない・・

私の1個の卵ちゃん頑張りました。
培養士さんの話によると、昨日核が1つだったのが今朝綺麗に
通常の分割ペースを開始したそうです。
卵の生命力凄い!

「培養2日目、綺麗な4分割のグレード1」
で凍結保存できました。
私の病院は胚盤胞培養を希望、もしくは分割が遅くて様子を見る以外は
培養2日目4分割以上で凍結保存の処置が取られます。

以前胚盤胞培養まで話が出たことがありましたが、今回は受精したが微妙
だったし、2日目でグレード1で凍結保存できただけで充分でした。

胚盤胞は、2日目凍結胚を融解してから数日培養し胚盤胞をめざすことも
できるそうなので、凍結前に胚盤胞をめざすか融解後胚盤胞をめざすか
は選択できるシステムのようです。

ちなみに内膜は採卵時も4.6mmだったので移植処置はありません。

私一人の祈りでは、叶えられなかった今周期の出来事。
応援し続けて、祈って、念じてくれていた皆に心から感謝します。
9回2アウトで奇跡の逆転ホームランが出た気分でした。

次の診察で、治療の夏休み(2周期位)希望をドクターに伝えます。
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-16 17:49 | 採卵(フェマーラ①)

微妙・・

周期18日目
基礎体温36.77℃


受精結果を確認するため電話しました。
培養士さん曰く「微妙なんです」とのこと。

一番心の置き場に困る返事。
明日、もう一度電話することになった。

ダメなのかな・・
自然周期ながら1個無事に採れたから浮かれてました。
五分五分・・そう思わなきゃ。

皆の祈り引き続きお借りします。
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-15 12:54 | 採卵(フェマーラ①)

採卵できました

今日は、自然周期の採卵日。
昨日の「不思議だ・・」の内診~採卵までの当日スケジュールのこと
もあったし、9:00過ぎには受付済ましていました。

看護婦さんに、当日スケジュール確認したら10:50内診~11:00採卵
の流れはやはりありえないらしく(苦笑)、早めに行って正解!
10:00前に内診に呼ばれた。

「応援してくれている皆の力貸して下さい」って願って内診台に座りました。
皆の祈りが届きました!
2個共に排卵していなかった!!

(内診台でうるうる来つつ<先月は排卵済みだったから>ガッツポーズ)

採卵結果
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-14 21:02 | 採卵(フェマーラ①)