3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:赤ちゃんのこと( 3 )

CM

今、TVからこのCMが流れ出すと直視できない。
「〇治〇田生命のCM」

愛に満ち溢れた写真がいっぱい映し出されるんだけど
今、どうしても辛くてチャンネルを変えてしまう。

でもね、小田和正がこのCMで歌う「たしかなこと」の歌詞は
ぽっかり空いてしまったココロに、言葉にならない気持ちに
響くものがあるんです。

CMでは一部分しか歌詞が流れないけど、歌詞を全部聴くと
救われるんです。
[PR]
by kiwi27 | 2008-11-12 21:15 | 赤ちゃんのこと

少しずつ

朝、目が覚めてから起き上がるまでに時間が凄くかかるけど
随分落ち着きました。

母が自然の大出血(稽留→進行流産)を心配して未だ宮城に帰らず
引き続き家事を手伝ってくれています。
いつまでも甘えるわけにはいかないけれど、切迫の安静生活と
先週のことで体力気力が復活していない今の状況では
ただただ感謝するばかり。

旦那と赤ちゃんと3人でお墓参りに行ってきました。
もう一人お願いしますと手を合わせてきました。

基礎体温、先月の判定前出血の頃から一喜一憂するのが
ストレスになり止めていた。
今朝久し振りに計ったら37℃。
お腹にまだ赤ちゃんがいるからかな、高温だった。
最近寒いし、身体もダルくなくなったから低温に戻っていると思っていたよ。

プロゲ坐薬を入れる時間を未だ身体が覚えていて、朝その時間に
目が覚めるし、夜もその時間になるとなんとなく分かります。

出血は、皮肉な物で先週宣告された日からピタっと止まりました。
腹痛は、時々チクチクするけど出血してくるような痛みでは未だない。
ソウハした後の痛みもこんなもんじゃなかった。
自然に出る痛みは未だ分からないけど、血が行かなくなった時に
赤ちゃんが苦しかったことを思って、私がこの子に出来る最後の
ことと思って、覚悟しています。

比べるのはおかしいけれど、前回と違う気持ちも生まれている。
前は、しばらく産婦人科なんか行きたくないという気持ちになった。
今回は、初体外で陽性判定が出てまた授かれる身体と分かった。
不育検査で、抗リン脂質抗体を持っている事も分かった。
今回妊娠できなければ、この検査をしなかっただろうし
主治医も私も気付くのは先だったはず。
振り出しに戻って治療再開を待つことになるけど自分に自信を持って、
自分の身体を信じ、先生を信じ必ず赤ちゃんが授かると信じて頑張ろう
という気持ちになっている。

やるからには信じる。やるからには自信を持つ。
私にもまた順番は来る!
[PR]
by kiwi27 | 2008-11-11 17:30 | 赤ちゃんのこと

2日経って

吐き出そう、気持ちをここで吐き出したい。

一昨日からずっと朝など来なければ良いと思った。
眠ってる間は悲しい事も辛い事も忘れているから。

何を食べても味がしない・・っていうか、流し込むだけ。
誰にも会いたくないし、外出する気も起きない。
もう安静にしなくて良いのに布団でゴロゴロ。

気持ち
[PR]
by kiwi27 | 2008-11-08 18:09 | 赤ちゃんのこと