3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:移植(自然BT)( 41 )

リセット待ち

プラノバール14日間完服しました。
リセットするまでホルモン剤ナッシング~の束の間休息です。
漢方では引き続きメンテナンス中。

目出度く?見事に体重アップ・・
恐るべし・・プラノバールな2週間。

漢方先生に今回の移植が内膜のせいでまた移植周期になったら
「煎じる漢方出すかも」と言われていました。
煎じる漢方って更に苦そうじゃないですか?
苦そうなイメージに少々ビビっているので、
「内膜のせいでキャンセルではないです~」とPRしようと思います(笑)

鍼灸も予約入れたし、準備も着々ですよ066.gif
[PR]
by kiwi27 | 2010-10-20 21:43 | 移植(自然BT)

予定外で、、

3連休皆さんいかがお過ごしですか?

カバサール(高プロラクチンの薬)がないのをスッコ~ンと忘れていました。

予定外で今週また病院に行っていました。
受付で来た理由説明・・

診察予約でなくても薬だけ貰って帰れるとのこと。
10/5の診察で殆ど何も聞けず終わっていたので
行く前にネットで一応予約してから来たし、
確認したいこともあり内診無しで診察して貰いました。

いくつか質問した中でAMH検査が必要ないことについては

卵巣年齢を知ったところでどうしようも出来ない。
値が低くても薬で改善されない。
原始卵胞が減ってきても卵巣に育てる力が残っていれば治療は続けられる。
、、、 とのことでした。

先生が必要ないって言った理由が分かって良かった♪

リミットについても私が大げさにとらえ過ぎただけのようです。
ま・・実際治療はのんびりしていられない状況だけどね。

詰めが甘い、、
[PR]
by kiwi27 | 2010-10-09 23:45 | 移植(自然BT)

折れるなココロ

周期12日目

周期の初めからテンションが上がっていなかった罰でしょうか?
「運まかせ」なんて言葉も使っちゃいけなかったのでしょうか?

ホルモン値結果

P4:12
内膜:6~6.4mm
卵胞:D9の小さいのは消えてた

P4が低くて(排卵済みじゃなくて)、小さかった卵胞が少しでも成長していたら
D12で6mm台はどんなにか希望だったことでしょう。

診察
[PR]
by kiwi27 | 2010-10-05 22:57 | 移植(自然BT)

ん?どうなる今周期??

周期9日目

診察に行ってきました。
新しいビルに入った不妊センターは正式名称も変わりました。
以前と違うことが色々あったよ001.gif

まず、スリッパに履き替えるのは内診の時だけで土足で病院内を歩ける。
入口から階段orEVで上がったら、キッズルームか不妊センター
に行けるのだけど、不妊センターは更に曇りガラスの自動扉があって
完全にプライバシーが守られるようになりました。
センターの中に受付がありました。
残念なのが、カルテを自分でカルテカウンターに出すシステムがなくなり
受付の方が診察室にカルテを持って行ってくれるので、内容を
確認できる自由がグッと減ってしまった。
待合室はかなり広くなったよ♪(椅子もクッションも居心地凄く良いです^^)
中待合室が廊下チックな所になった。
多分内診室も増えた気がする・・
以前は暖色の照明で、家具も落ち着いたダークな色だったけど
センター全体の壁の色も家具の色もパッと明るくなりました。
新しい待合室は建物の向きにもよると思うけど産婦人科みたいに温かい
明るい雰囲気で優しい「気」を感じれたよ。

お祝いの胡蝶蘭がいっぱい届いていて優雅な気分の診察日でした(フフフ♪)

さて、本題・・
[PR]
by kiwi27 | 2010-10-02 20:35 | 移植(自然BT)

始まりました

リセットしたので、移植周期になりました。

何ともテンションの全く上がらない状態でやばいですよ。
いつものような「やるぞ~!」「頑張るぞ~!」って気合いがないのです。
体調良好BUT精神面ダウン気味って感じです。
こんなんで良いのかなあ。

今度行く時は不妊センターは新しい建物なので中見るのが楽しみ♪とか
カフェも隣接してるから、そっちも楽しみ♪とか
通院本来の目的も少々脱線してる傾向です(^^;)

でも移植運のある10月だから。
大好きな10月だから。
今周期は運にひっぱってもうらおうかな。
[PR]
by kiwi27 | 2010-09-26 11:51 | 移植(自然BT)

夢と高温期の診察

周期23日目

今朝、夢を見ました。
赤ちゃんを出産する夢でした。
赤ちゃんを産む夢は昨年12月頃に見て以来2回目です。
自然分娩で産んでいました。(初めての夢は帝王切開でした)
凄くいきんでいたけど痛みは感じませんでした。
痛みは感じないけど友達が産まれる直前の瞬間は、赤ちゃんが出たいって下がってくる感触が
凄まじい痛みの中に一瞬分かるんだよって言ってたことを夢で思い出していました。
産まれた子は男の子でした。
裸の赤ちゃんを私の胸のあたりに誰かすぐに抱っこさせてくれました。
目を閉じて真っ赤な顔したとっても温かい赤ちゃんでした。

初めての夢の時もそうだったけど、今回も目が覚めてから
赤ちゃんの感触が身体に残っていました。

幸せな目覚めでした。

診察
[PR]
by kiwi27 | 2010-09-21 23:02 | 移植(自然BT)

移植中止

周期15日目

ホルモン値採血+診察でした。
カルテの移植周期(人工)が移植周期(自然)の件を看護婦さんに伝えたところ
主治医に確認して下さり、やはりE2だけでなくLHとP4も測って頂けました。


E2:79
LH:4.04
P4:12.04

採血前、看護婦さんに排卵痛が昨日あったこと、基礎体温がグーンと
上がったから排卵済みの可能性がとてもあることを伝えていました。

結果はやはり排卵済み。

内膜:6.1mm

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-09-13 22:28 | 移植(自然BT)

久しぶりの診察

周期11日目

お待ちかね?いよいよ?色々な気持ちが混ざった診察日。
病院の道路挟んで向かいには10/1オープンの
不妊センターが入る新しいビルもドーンとお目見えしていました。

内診で

卵胞:12mm
内膜:4.7mm

主治医「5mmはない位だねえ。けど4mmはあるから。測れたから♪」

「測れたから♪」・・って先生(^^;)
診察前、内診のカーテン越しに早々に慰め?られてしまいました。
相変わらず優しいね。

プレマリンはこのまま1錠で続行指示でした。
次の診察でホルモン値採血です。

でもねカルテ返してもらったら「移植周期(人工)」って書いてあって
測定ホルモン値E2って書いてあったの。
ええ!?「移植周期(自然)」でしょ?
今日12mmなんだから排卵させるでしょ?
自然周期なら排卵を予測するのに測定ホルモン値はE2だけじゃなく
LHもP4必要なんじゃ・・と思いますが、採血当日聞いてみます。
[PR]
by kiwi27 | 2010-09-09 17:30 | 移植(自然BT)

まさかの副作用

前回の日記で移植周期用の漢方を書きました。
実は服用1回目から吐き気の症状が・・

種類も量も増えたし身体が慣れるまで数日かなあと思っていたのだけど
日に日に吐き気のレベルがUPし、昨夜から今朝にかけては
一睡もできないほどの吐き気になり今日の午前中は食事も取れない
程の症状になってしまいました。
昨夜~今朝にかけての吐き気は尋常じゃなくて
旦那が手をつないでいてくれたほどでした。

ホルモン剤でも吐き気の経験はあるけど
眠れない、食事もできない程の症状になったことはなくて
プレマリンで吐き気の症状が出たことはないので漢方の副作用かな・・と。

ホルモン剤以上に漢方知識がないからどの漢方で副作用が出ているのか分からない。
漢方病院に問い合わせたのだけど当直の先生では確定できず。
種類も量も多いので今飲んでいる漢方全てを本日ストップすることになりました。
漢方は1日止めたくらいで効果に影響はないとのことです。

明日以降担当の漢方先生がいる時に再度問い合わせることになりました。

心強いサポーターに思いもかけず吐き気で苦戦してますが
いつものプレマリンを飲んで、久しぶりの診察にむけて
リセット当初の緊張もやわらぎリラックスして過ごしています♪

(漢方のこういった症状も記録として残そうと思いUPしました)
[PR]
by kiwi27 | 2010-09-05 15:35 | 移植(自然BT)

治療再開

移植周期が始まりました。
今年に入ってからの移植周期はプレマリンをD2から一日2錠でしたが
今回の移植周期はD2からプレマリン1錠でトライします。

なぜかちょっぴり緊張してます。
大事に大切にがんばります053.gif
[PR]
by kiwi27 | 2010-08-30 23:57 | 移植(自然BT)