3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お休み周期( 20 )

棚から牡丹餅

お久しぶりです。
判定後リセットした直後から胃腸が良くなくて漢方先生に2週に一度
メンテナンスして貰いながら過ごしていました。
胃が特に良くなくて食べれる日と食べれない日の繰り返しでしたが
少しずつ食べる量を増やしています。

何から書こうかな。。
今の病院で治療を続けます。
実は凍結胚盤胞が1個出来ました。

体調も良くなかったのでのんびり過ごしていたのです・・が、
D19になっても基礎体温がおかしくて左右の卵巣も痛くて
予定外で排卵チェックだけに病院に行ったんです。
排卵チェックだけだし、先生は誰でも良いやと思って診て貰いました。

3つの卵胞を確認。(30mm超&20mm超×2)
1つはLUF、2つは今周期の卵胞かもしれない・・とホルモン値を計測。

E2:800超
LH:14
P4:2弱(DHEA服用のため0台じゃないらしい)
FSH:5.56

残卵かもしれないけど採卵してみようということになりました。
排卵止めにボルタレン坐薬を使いD21で採卵。
1個排卵済み、2個成熟卵で取れました。
残卵かと思っていたのでビックリ。
1個胚盤胞凍結、1個桑実胚止まり。

誘発の薬も注射も1回も使わず、完全自然周期で1個凍結出来ました。

培養士さんに「細胞がしっかりしていて拡張胚盤胞で凍結できました」
と言われた時、この受精卵は希望だって思えました。

人生何が起こるか分かりませんね。
とても愛おしいです。

棚から牡丹餅。

More
[PR]
by kiwi27 | 2012-07-01 15:47 | お休み周期

初めてのお薬

今はお休み周期ですが一度診察来るように言われてたので
先日退院後初めて行ってきました。

内膜はD15で4.7mmでした。
先生がぽそっと「4.7mmかあ・・・・」と言葉を失っているので
「いつもこんなもんです。このレベルでの判断になると思います」と伝えました。

診察で、、

院長「最近学会発表で内膜に効果が見られた薬があってね。
   ただ・・それはクロミット使用で内膜の薄い患者に有効だった。
   フェマーラ使用の患者に有効だったデータは未だ取れてない。
   だけど、薄くても内膜事態のコンディションが良くなる可能性がある。」


西洋医学にこの薄い内膜に効果のある治療法はもうありません。
前主治医にも今の病院の院長にも治療法はもうないって言われてるからね。
もうないって言われるほど考えうる全ての治療法試してきたからね。

これで私の内膜に少しでも効果があったら、フェマーラ組、内膜MAX薄い組の
良い事例になるかもしれない。
使ってみることにしました。

移植周期、エストラーナとコンビを組むのはサイトテックというお薬です。
ホルモン薬じゃなくて粘膜を厚くする薬だそうです。
普通は胃潰瘍や十二指腸潰瘍の治療に使うお薬見たい。
ただ・・この薬副作用あります。
本当に嫌だと思う症状だけど副作用出たら報告します。
病気治癒の為なら一日4回服用みたいだけど私は1回服用だから副作用出ませんように。
それと妊娠&妊娠の可能性のある人は服用してはいけない薬です。
子宮収縮剤としての効果もあるようで流産になる可能性があるみたい。

何だか飲む時期間違ったらとても恐ろしい薬ですが
服用するのは卵胞期間なので頑張ってみます。

今までも移植周期のたび藁をもつかんで色々試してきたので
ペッタンコの内膜でもコンディションがBestになるなら、
そんな薬があるのなら、それが藁かもしれなくても掴んでみるんです。
[PR]
by kiwi27 | 2012-01-24 17:50 | お休み周期

高っ

今年もアノ季節がやってまいります。
確定申告(医療費控除)♭

時間がある今のうちに・・と、束の領収書計算しました。
高っ!
昨年も一体どこにこんなお金があったのでしょう015.gif
採卵5回してますからねえ。
(内1回は受精操作の時点でキャンセルしてますが・・)
車買えますよ。

特定不妊治療助成金今年(H24)で最終年(5年目)なので、
昨年分(H23)は治療の長期戦を予想して申請止めようかと思ったけど、
去年投資した総金額見て今貰える助成はしっかり貰おう!と思い申請することにしました。

それと保健所から教わって今頃知ったのですが昨年度から普通の不妊治療助成金の
上限6万円になったんですね~今までの+3万円は助かる!

還付金ともども投資した分頂けるものは貰うぞ。

先日、漢方病院に行ってきました。
先月からお薬内容変わらず移植へ向けての処方です。
12月入院してたこと伝えたら、「腹腔への出血は相当痛かっただろう」と
言われ、全くその通りです007.gifと伝えました。

次周期の移植に向けてぼちぼち始動しています。

待ち遠しい
[PR]
by kiwi27 | 2012-01-17 18:21 | お休み周期

また、会いにゆきます

8月に入りましたね。
今月は自分のお楽しみばかりです。

第一弾

e0121186_1653024.jpg
舞台挨拶付有料試写会のチケット取れました♪
「日輪の遺産」

「武士の家計簿」ぶりのナマ堺雅人さん053.gif
また、会いにゆきます。
堺さん夏以降沢山出演作品待機中なんです。

映画関係:8/27公開「日輪の遺産」、10/8公開「ツレがうつになりまして」
TV関係 :10月スタートTBS開局60周年記念連続ドラマ
     「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」ご出演
    :10/2スタートNHKのBS時代劇「塚原卜伝」(全7回)ご出演
    :(8/1~関西TVで昨夏主演ドラマ「ジョーカー~」再放送中)

第二弾
[PR]
by kiwi27 | 2011-08-02 18:25 | お休み周期

どっち?

昨日から、うっすら出血しています。
今日もうっすら。
基礎体温は、昨日も今日も36.7台。
不正出血?リセット?どっち?
リセットにしては薄すぎるので、
周期カウントをどうしようか悩むところです。
リセットなら化学流産直後の周期がD22しかなかったことになる。
短い周期の記録更新ですよ。
採卵周期後、D23でリセットしたことが2回あるけど
移植周期の後にここまで短い周期リセットは初めてです。

生理周期メチャクチャ♭
ホルモンバランス大乱れなんでしょう。
移植の為、1月からプレマリンで排卵が遅れるように
ずっとコントロールしてきたからね。
プレマリン抜いたのは、4月の判定後の周期と帰省した8月、そして今月だけ。
年間で200錠位は飲んだよ・・
今回の移植周期だけで60錠近く飲んでるから。
自力排卵してるのかも定かじゃありません。
この出血は様子見よう・・お休み周期だし・・
転院するまでそんな周期もあるさ!ってほっとけ~

本屋さんで、かなり久しぶりに細木数子の六星占術読みました(苦笑)
こういうのを信じるかどうかは人それぞれだと思うけど・・
ワタクシ2008年から今月まで3年間どっぷり大殺界だったみたい。
去年は大殺界のど真ん中だったらしく、今月でいよいよ抜け出れますだって!
2011年は種子・再会で運気がグングン上がっていくらしい。
来年1月から良くなることがいっぱい書いてあって嬉しくなっちゃった。
新しくはじめるのも良いみたいで、転院が吉と出るかも!と
立ち読みで一人目出度い人になっていました(笑)
ラッキー日に転院初日をもってこようかな^^

龍馬ゆかりの場所へ
[PR]
by kiwi27 | 2010-12-26 18:11 | お休み周期

一番のありがとうを・・

昨日診察に行ってきました。
これが最後の診察になるかもしれないと思ったので、聞きたかったことメモして行きました。

採卵のことについては、D3でのFSHを出来るだけ下げて採卵したい話をしたら
前周期の高温期でプラノバールの服用の答えを貰えました。
次の周期で採卵と思ったようで、「今日からでも出せるよ」と言われて一瞬動揺・・

移植のことについては、ずっと聞きたかったけど聞けずにいて最後の切り札と思って
ダメもと聞いてみた移植法でした。
「出来るよ」って即答された瞬間「本当ですか?」と聞き返してしまいました。
まさかうちの病院でしてくれると思わなかったから。

これも聞きました

 私 「3年間体外して移植5回して卒業できていない現状は、妊娠が難しいということですか」
主治医「難しい部類には入るね」


ズキンてきたけど、同時に先生ありがとうって思えました。
少し声が震えてしまいながら
「暫く治療をお休みしようと思います」と伝えたら、それも良いと思うよと言ってくれました。

 私 「また治療をしたくなったら、先生の診察予約で採卵で来ていいですか?」
主治医「良いよ、待ってるから」


この言葉に涙出そうでしたが、自分で決めたことだから
泣いたらアカンと思ってグッとこらえました。
(高プロのことがあるから、転院先に行くまで間に合うように)
カバサール1か月分追加貰えるか聞いたら
「3か月分出そうか?」と・・処方してくれました。
治療再開したくなるまで、カバサール処方だけでも良いよって言ってくれました。
先生は本当に待ってくれるんだな・・どこまでも優しいなって思いました。

「カバサールがなくなるころ、春になる頃には治療再開で来るかもしれません」
という返事で精一杯。

最後にありがとうございましたって言った時は、3年分の感謝を込めました。
「どうも~」っていつもと変わらない返事が、次の診察が来週にありそうな雰囲気で
逆に救われました。

診察の後看護婦さんに確認事項があって呼ばれた時カルテが見れました。
一行目に、次回移植は私が今回質問した移植法ですると書いてありました。
その文章見たら目頭が熱くなってしまいました。
カルテで見た文章は先生から貰ったお守りとします。

通院の1年半分は移植キャンセル、擬閉経療法で5カ月治療が出来なかったり、
2度目の流産したり色んな事があったけど
3年間頑張れたのは主治医を信頼してこれたからでした。

戻ってくるかもしれないけど、心機一転転院しようと思います。

鍼灸院への挨拶
[PR]
by kiwi27 | 2010-12-22 13:07 | お休み周期

のんびりな師走

今年も残り2週間。
早いですね~

映画「マザーウォーター」で小泉今日子さん演じるタカコが
経営するコーヒーやとして登場した「カフェしずく」に行ってきました。
お目当てのグリーンカレーを食べれて満足×2

e0121186_16545699.jpge0121186_16553619.jpg
師走に仕事をしていないのは初めてかも。
先月から旦那も激務続きの中、申し訳ないマイペースな生活。
只今自分を甘やかし許しまくってます。
映画「武士の家計簿」の先行上映初日舞台挨拶が3列目で取れたので、1年ぶりに
ナマ堺雅人さん見に行ったり、予約購入していた劇団の舞台も観に行ってきました。
もしや、これに運を使ったか♭とも思いますが、いやいや運が向いてきているんだ
と良きに解釈(苦笑)

これからのこと
[PR]
by kiwi27 | 2010-12-14 22:58 | お休み周期

師走ですね

判定日が11/末だったこともあり、あっという間の12月。

今回の化学流産という結果の後、正直燃え尽きてしまっています。
身体のコンディションだけでなく、どれだけ魂というか心というか
精神力を全部注ぎ込んでいたのかと思うくらい。

今年は2回移植しました。

3月の時は判定日に薄~い陽性が出てたけど陰性。
今回は着床はしたけど育たず。
それでも一段一段、妊娠に向けての階段は上がっているのかな。

判定日帰宅してから旦那の前で大泣きしてしまいました。
陰性の度に涙してきましたが、こんなにこんなに泣いたのは
2年前に流産して以来くらい泣いて色々話をしました。

今、気持ちは落ち着いているけど燃え尽きた火をおこすにはもう少しかかりそうです。
頑張るって口では言えるんだけど、思いが込められないんです。

でも1つだけ確かなのは、「授かることギブアップしない」

花の寺
[PR]
by kiwi27 | 2010-12-08 12:51 | お休み周期

猛暑脱出

明日↓この飛行機に乗って帰省します。
こっちは36℃度の予想だけど、宮城の明日の予想最高は27℃。
関西の予想最低気温が予想最高気温って・・・
涼しすぎたりしてね037.gif

e0121186_19324063.jpg


戻ってきたら、移植周期へのカウントダウン。
私が生まれ育った地でここ一番の大きなパワーを貰ってくるね。
いってきます。
[PR]
by kiwi27 | 2010-08-19 21:52 | お休み周期

しあわせな結末

GWに入りましたね♪
我が家は旦那さんのお休みが期間中1日しかないので、
普通な日々です^^

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」見てきました061.gif
連ドラもスペシャルも、最終楽章 前編も見ているのでこの後編を観て無事に完賞。
ハッピーエンドの結末に、幸せな気分で映画館を後にしてきました。

映像の世界で聴いた楽曲たちは知らないものばかりなのに
そのホールで聴いているような夢の時間でした。
笑いのツボも健在でかなり笑いました=

先日観た「シャッターアイランド」の結末がハッピーエンドではなかったので
(観た後が不完全燃焼・・見終わってなんだか腑に落ちない感じ)
今日は観終わった後心地よかった。

スタンバイ
[PR]
by kiwi27 | 2010-05-01 17:59 | お休み周期