3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:移植(自然BTⅡ-②陰性)( 10 )

2つの気持ち

判定日から数日が経ちました。

子宮頸がん検査・乳がん検査・HIV検査・婦人科系の色んな検査結果は
陰性だとホッと喜ぶのに、体外受精の陰性は大げさだけど、それまで信じている希望を
何だかバサッと一瞬奪われてしまったような気分になります。

元気になるのにちょいと時間がかかっています~。
あ”~私らしくない・・・
這い上がって来い、私!!!

2つの思いがあるんです。

1つは、良い移植周期だったという気持ち。

擬閉経療法に効果がなかったと分かっていたので、初めテンションはそれほど
上がっていなかった。
プレマリンの効果があって、卵胞の成長がゆっくりだったから「内膜の時間稼げる!」と
先生と喜んでいるうちに、移植できるかな・・ってテンションが上がっていきました。

移植当日も書いたけど内膜とか卵のグレードとか抜きにして嬉しかった。
内膜が薄くて移植キャンセルが続いた頃に比べたら、
トントンと移植OKが出て夢のような周期でした。

尿検査で反応はしなかったけど着床はしなかったけど、中間診察から
判定日まで内膜が厚くなったってことは、着床に向けて卵ちゃんは長いこと
子宮で生きていてくれたように思えました。
(あの日診察で、着床すると受精卵からホルモンが出てもっと厚くなるんだ・・
と説明を受けました)

内膜もホルモン値も胚盤胞のことも、旦那が言ってくれたように
次に向けて前向きな内容っだった良い周期でした。

もう1つは、やり場のない気持ち。

判定日、ホルモン値の結果がカルテに挟んであったので尿検査の前に見ました。
前回の移植周期ではP4の数値が低くて結果の覚悟をしました。
今回は良い数値だったので期待してしまったんです。

内診でも、これまで何か結果が悪い状況の時は言葉を発しなかった先生が
内診前から「kiwiさん、妊娠反応・・」と言い出した瞬間、更に期待してしまったんです。
だから「妊娠反応・・していないんだよ」と言われた時、頭の中真っ白でした。
なぜにココ(内診室)で結果を言うかな先生・・と天井を仰いでいたように思います。

P4のホルモン値だけで期待した自分が悪い。
頭の中でどうしたらいいか分からない悔しい思いがグルグルしてました。

そんなにテンションも上がっていないと思っていた周期だったのに
悔しいって思うのは、十分テンション上がっていたんだなあ。

もうちょっとで元気になるよ=066.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-27 00:03 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

判定日

周期37日目

診察に行ってきました。

結果は陰性。

結果が決定的に悪いときは、これまで一言も発しなかった主治医が
内診する前から、カーテン越しに「kiwiさん、妊娠反応していないんだよ・・」
と言いながら内診しはじめ、言葉が出ませんでした。

内膜は更に厚くなっていました。
「厚くなってる!」・・先生は陰性なのに、また喜んでいました。

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-23 23:18 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

辛口に測って、、

周期30日目(BT7日目)

移植後の中間診察に行ってきました。

内診で、、、

主治医「内膜厚くなってるよ}
 私  「良かった~♪10mmありますか?」 (←強気発言)
主治医「そんなにはないよ」 (即答)

モニターで一瞬9.6mmが出たんだけど、先生は薄そうな
ところで確定しプリントアウトは8mmでした。

良かった~♪何とかボーダーラインありました003.gif
過去2回の移植も中間診察の内膜は8mmあったのでホッです。

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-16 20:55 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

2日経ち・・

移植日から2日経過しました。

体調は、、、

10/9:夜から出血、チクチク腹痛
10/10:出血(午後から薄くなり落ち着く)、午後から重い腹痛
10/11:出血(殆ど分からない位うっすら)

先生の予告どおり移植日当日から少量出血しましたが、
今は殆ど分からないくらいになりました。

移植後の宿命なのか、今回もお腹が緩いです。
便秘とは対極の緩い緩いお腹。
プロゲステロン坐薬の仕業だよ・・また・・(トホホ)
中間診察で、数日分坐薬の処方追加を希望しようと思っています。
このままでは判定日まで坐薬がもたない008.gif
今回プロゲ坐薬は1日3回8時間置きなんです。
問題は会社日の時(--)
朝晩は布団の上で出来るけど、出勤日は会社のトイレで坐薬(頑張るぞ=)
プロゲ坐薬は要冷蔵だから、保冷剤持参で出勤日は行く事にしました。

それと基礎体温。
4月の移植後は一喜一憂するのが嫌で、全く測りませんでした。
今回は、昨日と今日測ってみたんだけど、、恐ろしいくらい低い。
これでは自然排卵のホルモン剤も使わない高温期の方がよっぽど理想的な体温。
昨日と今日は測ったくせに、余りの低さに愕然としてしまい基礎体温表にすら
記入しませんでした。

お腹の中ではもう決着がついている?

気にすると良くないから、明日から基礎体温測りませ~ん006.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-11 14:11 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

移植日

周期23日目

本日無事に胚盤胞移植をしてきました。

朝、培養室に電話したところ残念ながら火曜日に融解した
D2の4分割胚は途中で分割停止し力尽きたのだそうです。
なので、分割停止した場合の打ち合わせ通り胚盤胞で凍結してある
3eeの凍結胚を融解し戻すことになりました。
3bb

移植の前には、鍼灸サロンに行ってきました。
移植日決定の時点で満員のため、キャンセル待ちもしていましたが
先生のご厚意で時間外施術をして頂きました。
鍼先生に感謝、感謝の日でした。

お迎えしてきたよ
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-09 22:01 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

第一関門

周期20日目

本日、培養士さんに融解確認の電話をしました。

培養士「kiwiさんですね、本日キレイに融解できました」

融解の第一関門突破できました。

凍結胚から胚盤胞をめざすのは新鮮胚から胚盤胞をめざすより
確率が低いのだそうです。融解によるダメージがあるからです。
この卵ちゃんは生命力のある卵だと思って
胚盤胞になることを待ちたいと思います。

冷たい部屋からやっと出してあげることが出来ました。
薄いけど、せめてあたたかいお腹でお迎えしたいと思います。

水子供養したときに頂いたお札に手を合わせました。
「迎えに行くよ、もうすぐだよ」
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-06 21:44 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

I believe myself

周期19日目

移植が決まりました

この活字を綴れること嬉しく思います。
ブログを見守り応援して下さっている皆さんに心から感謝します072.gif

今日は嬉しさと同じくらい、不安な気持ちの診察結果となりました。

内診で、、、

卵胞:排卵済み
内膜:6.6mm

ホルモン値、、、

E2:150
LH:13.76
P4:1.09

移植日は10/9(金)
戻す胚は1個
D2の4分割グレード1の凍結胚を融解し、胚盤胞培養→移植。
D2の凍結胚が途中で分割停止したら3bbの凍結胚盤胞→移植。
いずれの胚であってもアシスティットハッチングする。

内膜がボーダーラインに届かない6.6mmでOKが出たのには理由があります。
色々あった診察でした。

決戦の金曜日
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-05 23:07 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

牛歩

周期15日目

診察日でした。
今日は、子宮頸がん検査もしてもらいました。
30代になってから2年に1回位のペースでしていて、今回で3回目。

内診で、、、

卵胞:12mm
内膜:5.5mm

主治医「内膜薄いなあ・・・・・・・・・・・・・・・・」

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-01 21:21 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)

暴走しませんでした

周期10日目

診察に行ってきました。

内診で、、、

主治医「ん?ないね~」
 私  「ええ~!排卵済みですか・・」
 (確かにいつもご対面するような巨大卵胞の姿はなかった・・・でも何か見えた)
主治医「いや、これから育ってくるよ」

卵胞:???
内膜:4.5mm

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-09-26 17:26 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)
周期1日目

リセットしました。
約3ヶ月半ぶりの生理です。
そして約5ヶ月ぶりに本格的な治療再開周期に入りました。

昨夜21時過ぎににうっすら出血始まったので
周期カウントどうしようかと思ったけど、日付が変わるまで薄っすらだったので
本格的に出血が始まった今日をD1としました。
D3からプレマリンを服用します。

卵胞期→排卵→高温期→リセットが来るサイクルにやっと戻れたこと嬉しく思います。

「移植してきました」ってまた綴れる日が来るように、
自分にできることを1つ1つやっていこう。
実りある秋となりますように072.gif

悔しい!ムカツク!
[PR]
by kiwi27 | 2009-09-17 18:22 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)