3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:移植(自然BTⅡ-③陰性)( 8 )

お花見

判定日は沢山の方のアクセスがあってビックリしました。
見守って頂いてありがとうございました。
初めてコメント下さった方もいて本当に嬉しかったです。

判定日翌日、病院の検査キットで反応したなら市販検査薬でも
ちょっとは反応するのかと思って、チェックワンを使ってみました。
移植周期に関わらず、フライングをめったにしないので
久しぶりに使った市販検査薬でした。
薄~い線が出ました。
旦那にも見て貰ったら「薄いけど見えるよ。半妊娠?」と。
半妊娠って表現に、ちょっと笑ってしまった。

リセット目前の体調は猛烈な腹痛との戦いです。
大量のホルモン剤でコントロールされた体の負担は凄い・・

今日4/9は女性にとって大切な日なんだそうですね。
子宮「49」の日なんだそうです。
治療を始めてから、子宮に器具を入れる検査をしたり、体外したり
分からないくらいの量のホルモン剤を使っています。
途中にお休み周期を時々入れてはきたけど、長い間子宮をフル稼働。
それでも治療を続けられている丈夫な子宮があること
育める子宮があることに感謝しながら今日は過ごしました。

お花見してきたよ
[PR]
by kiwi27 | 2010-04-09 23:07 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)

判定日でした

桜満開の今日は判定日でした。

尿検査結果は薄い(+)が出ましたが、(-)判定ということになりました。

主治医「薄いけど縦のラインが出てるんだよね」
検査キットを見せてもらったら、薄いけど(+)の縦ラインが出ていました。
着床はしかけたようです。
BTから2週目なので様子は見ず、(-)判定になりました。
原因は内膜。
ホルモン値も良くて卵の状態からも、今回いけると思ったのだそうです。

内膜:8.7mm
P4:28.62
E2:535

内膜が中間診察日より失速していました。
移植方法は、このままで良いとのことでした。
今後の話もした上で、聞きました。

先生から見て治療の引き際ですか?
これまで自然でも体外でも妊娠できて心拍確認もできて・・
だから諦めないでもう一度授かれると思ってトライしています。
内膜が薄いのは今後も変わらないと思うから、それでもこの内膜でトライ
するしかないので先生の判断としてどうなのか・・と。

その答えは、心にしまいました。
診察の後半は、何か吹っ切れて笑って会話していました。

 私 「陰性だったのに、笑って診察室出れるって不思議ですね」
主治医「リフレッシュしたら待ってるから」


会計で、特定不妊治療助成の発行希望したら先生がカルテに(+)とも(-)とも
判定書いてないんですよ・・と言われてしまい、カルテ見せてもらったら
確かに(-)と書いてなくて(÷)のマークみたいなのが書いてありました。
診察でちゃんとお話できたし大丈夫だったのに、何か込み上げてきて
先生とは薄く(+)反応してるけどもたないから(-)ってことになったんです
と話して会計して発行申請して病院出たら、泣けてきました。

家に帰宅してからも、着床に凄く近かったと思えたら悔し涙が出ました。
でも薄くても病院の検査キットで(+)の縦ラインが出たことは嬉しかった。
脱出開始胚盤胞で移植した卵ちゃんは14日間頑張ったんだと思います。

次周期はリフレッシュすることにしました。
薬も飲まないし病院も1回も行かない。
(先生からもそうしてもらおうと思ったと言われた)
ゆっくりしてから再起動のこと考えます。
とにかく少し疲れました。
[PR]
by kiwi27 | 2010-04-06 18:30 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)

中間診察日

周期30日目(BT6日目)

サクラは咲いているのに、なんて寒い毎日なのでしょう。
今日は晴れたり強風だったり雪混じりの雨だったり・・なんとも忙しい天気。
無事に会社を休んで一日前倒しの診察へ行ってきました。

内診で、、、

内膜:9mm

主治医「よし!良かった!厚くなった!」
 私  「(やったあ!)」 ココロの声

移植後の中間診察で、初めて9mmの内膜になりました。
嬉しくて内診台でガッツポーズしちゃいました。
移植後のこの時期に見たことのない厚みでした。

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-29 15:31 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)

移植日と2つの奇跡

周期24日目(BT0日目)

融解のハードルも越えることが出来ました。
本日無事に移植してきました。

判定日よりも採卵日よりも移植日は何とも言えない幸せな思いです。

胚盤胞のグレード:5BB
卵の状態:脱出開始胚盤胞
補助操作:AHA有り

融解前3BBだった胚盤胞が5BBにグレード上がって脱出開始していました。
移植日は胚盤胞の写真が貰えるのですが脱出はじめていて、おお~♪と愛おしかったです

培養士「BBですが状態良いですよ」(うちの病院では5AAが最高グレード)

胚盤胞のグレードは関係ないとも聞くので、気にしていなかったけど
グレード下がったと言われるより良かった^^;

移植担当は副院長先生でした。
初診で主治医と間違って診察行って以来でした。
移植時間は5分くらいであっと言う間なんだけど、先生優しくて
色々声かけながら処置してくれて、凄く和やかな移植タイムでした。
最後は先生と培養士さんと笑って、楽しいひとときでした^^

主治医からの申し送りでBT以降エストラーナ2枚に減っていたんだけど
副院長の判断で3枚のまま続行となりました。

判定日は胚盤胞移植ですが分割胚移植と同じ2週間後。
今日戻した卵ちゃんは長ければ10ヶ月間、短ければ2週間ですがお腹で育めます。
これから2週間、楽しい妄想だけではなくやっぱり色々考える日もあると思います。
それでも、今日は空に向かって両手を広げて喜ぶ気持ち。

「おかえり」

2つの奇跡
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-23 20:16 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)
周期19日目

採血&診察に行ってきました。

E2:476
LH:27.78
P4:1.03

卵胞:21.8mm
内膜:5.9mm

卵胞排卵しないで粘ってくれていました^^
LHの値からも本日排卵のようです。
ホルモン値は合格でした003.gif

診察で、、

主治医「ホルモン値は申し分ないんだけど、内膜・・・・・迷うなあ・・・・・」

2日前内膜のハードルを外してくれたのですが、やはり相当考えていました。
7mm(ボーダーライン)どころか6mmもないのでね。
ごめんね先生・・って思いながら会話していました。

主治医「よし!今周期で移植しよ~」

本日排卵でカウントするので移植日は3/23(火)です。
お薬は、サイレイトウ・カバサール・プレマリン(明日から1錠)続投、
バファリンとプロゲステロン坐薬本日~、エストラーナ3/20~、ルトラールがBT後~
今日確実に排卵させるためhcg5000単位打ちました。

誕生月に移植を待つ列にまた並べそうです。
移植へのハードルは残り1つになりました。
無事に融解できますように・・・

3週間後はサクラサク?
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-18 16:04 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)

移植・・できるかも??

周期17日目

今周期4回目の診察日でした。
疑惑の男性ホルモン値は、、、

テストステロン:0.21
DHEA-S:64

主治医「正常だったよ。低すぎるくらいなんだよね、高いと思ったんだけどなー」
  私 「残念ですねえ。異常の方が新たな治療法が出来たかもしれないですもんね」

(いやいや一応「女」ですから、、男性ホルモン低くて正常で何よりです  byココロの声)

内膜:5.9mm
卵胞:20mm

主治医「薄いなあ・・・・・6mm欲しい」
  私 「排卵直前、この5ヶ月間ではマシですよ」


診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-16 22:08 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)

新たな疑惑

周期14日目

内膜が厚くなっているイメトレをして診察に行ってきました。

卵胞:11.8mm
内膜:4.2mm

卵胞は偉いな~、プレマリンの言う事ちゃんと効いて
ゆっくり反応してきて良い子ちゃんです。
それに引き換え・・・015.gif

先生のひらめき
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-13 22:25 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)

「ここからだから」

昨日周期9日目の診察に行ってきました。

待合室にいるとき、診察を終えた方が超音波画像を持って私の隣にいた
お母さん?に「ここが手で、ここが頭なんだって~」と説明していました。
(妊娠すると、判定日から超音波画像貰えるので妊娠してると分かるんです)
「良かったな~今度ここに来るのは二人目の時やな」「妊娠するために来てたしね♪」
卒業日だったのでしょう。
静かな不妊センターの待合室で会話丸聞こえだったけど、
『妊娠菌をありがとう』と思いながら座っていました。

さて、内診、、、

卵胞:なし
内膜:4.1mm

主治医「薄いなあ・・」 (厚いなあ・・と言わせてみたい  by強気なココロの声) 
 私  「ま・・こんなもんですよ(苦笑)」
主治医「ま・・ここからだから(苦笑)」


診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-03-09 20:19 | 移植(自然BTⅡ-③陰性)