3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:移植(HR-BTⅡ-④化学流産)( 9 )

判定日

周期38日目

今日は判定日でした。
先生の言葉のままに書くと「着床はしたけど卵が成長しなかった」でした。
(化学流産というのでしょうか・・)

実は先週の中間診察で着床している可能性を言われていました。
採血も尿検査もしてないのに内診で内膜を見た瞬間に言っていました。
判定日希望を持って来て良いと。

11/25採血結果

E2:687
P4:16.87

中間診察で今までそんなこと言われたことなどないので、あの日鍼先生に伝えたら
「〇〇先生ほどの人が患者に中間診察で軽々しくそんなこと普通言ったりしない。
余程自信があるんだよ。〇〇先生を信じてね。判定日電話待っているからね」
と言ってくれていました。
鍼先生の脈診断でも反応弱いけど卵は生きてるとの所見でした。

でも今日の内診で内膜が失速していました。

内膜:6.4mm

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-30 21:50 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

中間診察日

周期33日目(BT8日目)

診察に行ってきました。
内診前に先生が良い卵だったねとカーテン越しに言ってくれました。

内膜:10.2mm

うちの病院に来て、初めて10mm以上の内膜と対面することができました。
先生も喜んでくれてカルテの内膜絵の横に「厚くなった!」の言葉と
ビックリマークを書いてくれました。

判定日は11/30(火)です。

主治医「無理をしないように。薬の飲み忘れをしないように」
 私 「判定日、笑顔でこの部屋を出られると嬉しいです」


穏やかな気持ちで中間診察は終わりました。
(週末出かけることはOK貰いました)

鍼灸でポカポカ
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-25 19:22 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

のんびり

BT6日目を迎えました。
移植日以降のんびり過ごしています。
今週末出かけますが、それはまたいずれ037.gif

子宮に気がいっちゃって気持ちがブレそうな時もあるけど
移植出来たことに感謝して親鳥生活しています。

e0121186_21591114.jpg

[PR]
by kiwi27 | 2010-11-23 22:01 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

移植できました

周期25日目(BT0日目)

昨日、無事に凍結胚盤移植が出来ました003.gif

エール&祈って下さって、陰ながら応援下さってる皆さんの思い、
本当になんていうか全部持って行って来た移植日でした。

移植前の受精卵の説明で、培養士さんが
融解もうまくいって綺麗な受精卵ですよ、と言ってくれたので

 私 「凍結時の3BBからグレード落ちなかったんですね♪」
培養士「グレード上がったんですよ♪っていうか、頑張って私上げました。
     あまりに綺麗だったからAグレードつけちゃいました」


FSH高いし胚盤胞になるだけでも本当に凄いことだと思っているので
これまでの移植でも胚盤胞のグレードはあんまり気にしなかったんです。
凍結時よりグレード下がらなきゃいいや・・くらいしか思っていなかったので
Aと聞いた瞬間「うわ~!」って嬉しいを超えて感動していました。

お迎え
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-18 12:00 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

深呼吸

周期23日目

今日、病院から電話がなかったのでホルモン値は大丈夫だったみたいです。
腹痛が断続的にあるので出血は紙一重ですが、
今のところ何とか踏ん張っています。

移植決定の鍼灸予約をし、漢方先生に移植以降の漢方の服用確認の電話をしました。
先日アップした今周期の漢方には内膜関連、サイレイトウと同じ成分(免疫)、
流産予防の調合もしてあるので全て移植後も服用とのことでした。

ホルモン剤、鍼灸、漢方の外堀は固めました029.gif

このままこのまま、無事に移植日を迎えられますように。。
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-15 23:32 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

第4コーナー回りました

思い(執念)が届きました003.gif
移植日が決まりました。
11/17(水)です。

内診で、、
主治医「ん♪良い感じかも。薄いけど、フワっとしてるっていうかコンディション良いよ」

内膜:5.5mm
卵胞:なし

どこがフワっとしているのか超音波画像見ても
何のこっちゃ分からなかったけど、も・し・か・し・て?053.gif

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-13 23:15 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

地道に

周期16日目

診察に行ってきました。

内診で、、、

主治医「(内膜)4.5mm」
 私  「地道に」
主治医「地道に」


診察室に呼ばれるまで内膜は気にしない気にしない、大丈夫大丈夫と
念仏を唱えるように心で復唱していました。

気にしないって思っても難しいね。
HR周期では自然周期以上に内膜が反応してこない。
過去の経験からも覚悟してたけど、再び目の当たりにすると動揺しちゃいます。

いかんいかん!!
今周期の移植は諦めないぞ!!!

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-08 22:36 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

これからこれから

周期10日目

昨日診察に行ってきました。

FSH(D2):18
内膜:3.4mm
卵胞:なし

内診で、、

主治医「薄い・・・・・・」

 私 「(大丈夫!これからこれから!内膜は気にしない。内膜はもう関係ない。
     内膜のハードルないもん・・ねえ?先生)  byココロの声」


診察で先生は「問題ない」って言ってくれました。
FSHと内膜を客観的に見たら、とても問題あると思えましたが
先生が問題ないって言うんだからお任せです^^
FSHが高かったのでHR周期にして良かったと伝えました。
ただ・・センターが新しくなってから更にお疲れのご様子で、
口数少ない先生の診察がもっと言葉少なく思えました。
センセー倒れないでね。

それにしても、本当にプレマリン+エストラーナは内膜に何の効果もありません。
バージョンアップして反応しなくなっているような気もする。

次の診察は来週です。
それまでに自分に出来ることを地道に頑張ります066.gif

鍼灸院と予防接種
[PR]
by kiwi27 | 2010-11-03 13:56 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)

悪くないよ

周期2日目
鍼灸院とFSH採血に病院に行ってきました。

舌診断で鍼先生に「悪くないよ」って言われました^^
於血が酷くないみたいで嬉しかったです。

鍼とお灸の後、別の先生が脹脛マッサージをしてくれました。
脹脛の血行を良くすると、足元からもしっかり血のめぐりが子宮に届いて
内膜が厚くなる効果あるそうです。
「ここのツボ痛くなります」と先に言ってくれたんだけど
もう、めっちゃ×∞痛たくて、ギブアップの手の動きしては笑われるマッサージでした。
「内膜のために耐えます~!」と言いながらまな板の鯉になってきました。
終わったあとの爽快感は◎

今日からプレマリン、明日からエストラーナのお世話になります。
HR補充周期での移植トライは1年半年ぶり。
心をこめて飲んで、心をこめて貼ります053.gif

良し!始まったぞ!!
ガンバレー子宮↑↑↑
頑張るぞ~ワタシ066.gif
[PR]
by kiwi27 | 2010-10-25 22:19 | 移植(HR-BTⅡ-④化学流産)