3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:採卵(フェマーラ②)( 5 )

受精卵の最終結果

今周期採卵した2つの卵ちゃんの結果が出ました。

5日目胚盤胞で1つ凍結出来ました。
培養士さんから、卵の状態も問題なく凍結出来たと言われホッとしました。
転院して半年、再び採卵開始して3回目でやっと胚盤胞凍結できました。

次の周期で移植周期に入るかは未だ分からないそうです。
今周期AIHもしているので結果が出てからなのと
連続採卵して貯卵を考えるかもしれないらしいです。

お任せすることにします。

楽しみが増えたよ
[PR]
by kiwi27 | 2011-09-10 15:11 | 採卵(フェマーラ②)

経過

採卵出来た2つの卵ちゃんですが、2つ共に無事に受精&分割確認できました。
何とか胚盤胞になって欲しいです。

出血と腹痛があるので無理しないで過ごしたいと思います。
[PR]
by kiwi27 | 2011-09-06 13:00 | 採卵(フェマーラ②)

採卵日

採卵に行ってきました。

採卵前の内診で、、一昨日確認できた4つの卵胞のうち

主席卵胞1個排卵済。(排卵後の卵胞も超音波で見れました)
排卵前の26mm、21mm、16mm(D9で小さかったやつ)を確認。
全部出動していなくて本当に良かった。(ホッ)

本日も採卵は院長。
成熟卵で2個採卵できました。
3つ見えたうち1つは採れなかったのかな。

成熟卵1つ出動済みとのことで採卵の後、7月同様AIHも再びしました。
排卵後間もないので今回もAIHとセットとなったようです。
麻酔から覚めた採卵室で、看護婦さんから
「院長からこの後AIHもするって聞いてる?」と言われ、
覚醒直後のポケラ~っとした状態で「いいえ何も」と
頭グラングランで伝えちゃいました。

今回は出血が多いのと腹痛もあるので、この後もお家でゴロンゴロン休みます。

次は受精確認。
1つ1つこなしていきたいです066.gif
[PR]
by kiwi27 | 2011-09-04 17:17 | 採卵(フェマーラ②)

採卵日決定

昨日診察に行っていました。
やばいですよ(>_<)
今日にも排卵しそう・・今この瞬間排卵痛です。

E2:700超え
LH:12(D9で2桁です・・トホホ)
P4:1.2(P4も1超えてる・・トホホ)

卵胞:24mm、22mm、20mmの3つ主席卵胞と小さいの1つ

明日(D11)採卵です。

院長「E2良い数値。卵胞サイズも良い。LHが上がってきてるなあ・・」

先生が、ことのほか早く卵胞が大きくなったこと気にしていたので
心の中で「D3で10mmの卵ちゃんあったのにフェマーラの他に
hmg300単位を2回もダメ押しで打ったからじゃないですかぁ~」・・と思いましたが
オトナなので(苦笑)ニッコリ「何でですかねえ」と答えました。

フェマーラ採卵時は点鼻薬使わないので、自然排卵の可能性があります。
クロミッドより排卵のセーブが効かないらしいです。
診察直後すぐに排卵を抑えるセトロタイド皮下注射お腹にされました。
(この注射ビックリするくらい高額でした)
夜ゲストロン15000単位(hcg)筋注し採卵の準備体制になりました。

予約していた鍼先生に懇願。
「先生~~!!排卵止めて下さい~~~~!」
何とか排卵しないように間に合うように出来る限りのことして頂きました。

明日、採卵行ってきます。
採卵前に排卵していないか診察有りです。
主席卵胞1つは残ってて~~~~
[PR]
by kiwi27 | 2011-09-03 20:10 | 採卵(フェマーラ②)

憧れの一桁で

D3の診察に行ってきました。

体外をはじめて早3年目ですが初めてFSH一桁スタートできました。
(以前擬閉経療法してる時に一桁はあったけど、自力で一桁は初めて)
単純な私は嬉しくなってしまい、内診前の院長の話を殆どスルーしておりました。

FSH:7.26
PRL:0.42
LH:忘れた
E2:94

無事にフェマーラ採卵周期に入りました。
・・が、E2の数値がD3にしては高いらしいです。
確かにD3で100近いってどうなの?って感じです。
理由は内診で判明⇒卵胞:左右で4つくらい
4つの内1つだけが飛びぬけて既に10mmの卵ちゃん。
卵巣が弱っていてお得意の卵胞暴走が始まっていました。

院長「(10mm)これがなあ。。」
 私「暴走しそうです・・たぶん」


内膜は「綺麗な内膜だ」と褒めて貰えました。
褒められて育つ内膜なら苦労はありませんが、褒められても発破(薬)掛けられても
育ちません(厚くならない)ので、とにかく採卵にもっていけるように
緩やかに卵ちゃんが育ってくれれば嬉しい。

カバサールとDHEAはストップです。
フェマーラが値段高かったこと忘れてました。
高級なお薬分の効果を頼みますよ====

帰省時に2人目を授かった友達のお腹を触らせて貰っていました。
未だ4ヶ月とのことで目立ってはいなかったけど(お腹)温かかったです。
妊娠のバトン貰えたかなあ。
妊娠菌移っていると思って頑張ります!
[PR]
by kiwi27 | 2011-08-27 21:53 | 採卵(フェマーラ②)