3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:移植(自然)( 5 )

7回目の判定日

昨日判定日でした。
診察室に入って席に着く前に

申し訳ない

席に着いてから、もう一度

申し訳ない

・・と言われました。
陰性でした。
血中hcg:3.8(今回も0ではなかったけど・・)

先生の助言通り2個移植し子宮内膜にも直接注射しました、
今後については夫と相談してからにしますと伝えました。

大安に移植し大安に判定日だったのでゲン担ぎしたけどダメでした。
基礎体温も後半37℃越えてたので黄体ホルモンいけたかな~って思ったんです。
今までの移植の中で一番ベストコンディションでした。
ただ1つしなかったこと、鍼先生の所に一度も行かなかった。
自分の力でやってみようと思ったから。
この移植に向けてやったこと判断したことに後悔は1つもありません。
排卵時期に7.9mmの内膜見た時は本当に嬉しかったです。

一緒に来てくれた夫が、こんなことを言ってくれました。
判定2日前に私が妊娠する夢を見たんだそうです。
良い夢だったから言わんとこうと思って、少し期待してたそうです。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

5年目の体外、ステップアップした頃の希望に充ち溢れたテンションはもうありません。
精神的にモチベーションを上げるのに時間がかかるようになりました。
肉体的に卵巣がいつまでもつか分かりません。
金銭的に前病院も今病院も良心的な価格設定だけど、この5年投入した額
を考えると長くは続けられない。

帰りの車の中で、見えない出口に「治療なんかもうどうでもいい」そうとさえ思えました。
(何かとんでもないことを活字にしたけど、そう思いました)

夫が、俺たち何か悪いことしたのかな?悪いことしてるのかな?
特別大きな贅沢もせず、ごく自然なことを望んでるだけだよな?って言ってくれました。
同じこと流産した時も言ってくれた気がします。

妊娠出来るとか出来ないとかではなく、何としても妊娠して見せるという
強い覚悟が未だ足りないのでしょうか?
単純に受精卵の質なんでしょうけど。

諦めないけど、諦める勇気を考える時がきたように思います。

次の治療先は白紙です。
前の病院に戻るか今の病院で続けるか考えたいと思います。

疲れました。
[PR]
by kiwi27 | 2012-05-29 23:50 | 移植(自然)

移植

今週無事に移植できました。
お迎え後はのんびりしています。

6日目胚盤胞2個移植しました。
AHA有です。

前回は断った子宮内への注射今回しました。
当日腹くくりました。
8cm近い針で内膜奥に刺していくということで痛かったです。
出産はもっともっと痛いんだ!
妊娠したい!着床してほしい!その思いだけでした。

出来る限りの人事は尽くしました。
結果を待ちます。

ちょっとの間
[PR]
by kiwi27 | 2012-05-19 11:18 | 移植(自然)

超えました

D14
内膜:7.9mm
卵胞:排卵済み

排卵時期に7mmを超える・・しかも8mmに近い内膜と対面できました。
以前HR移植で7.6mmがあるけどP坐薬で粘って移植2日前に測った数字。
一度も超えることできなかった自然周期で7mm以上クリアできました♪

感無量。
自分を抱きしめてあげたい。

移植決まりました。

さて・・今から
[PR]
by kiwi27 | 2012-05-14 10:43 | 移植(自然)

移植周期継続なり

今週D10で診察に行ってきました。

内診で、、

 院長 「内膜・・・薄いけど思ったよりは・・・」

内膜:6.8mm
卵胞:13.4mm

久しぶりに内診台でガッツポーズ出ましたよ。
卵胞が暴走していないし、内膜が6mm以上排卵前にあったんです。
それだけで心が小躍りしました。

排卵のリスクは引き続き抱えるけど、あと0.2mm何とか内膜が厚くなっているといいなあっ。
だってね、あと0.2mm厚くなったら内膜が7mmになるんです。
この厚みの内膜を排卵前に見ることが出来たらそれは私にとって凄いことだから。

地道なことしかできないけど血行良くなることをコツコツ頑張ります。

副作用
[PR]
by kiwi27 | 2012-05-10 14:56 | 移植(自然)

移植周期に入りました

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?

リセットしたので今週診察に行ってきました。
残卵はなく、移植周期に入りました。
D3で9mmの卵を筆頭に3個が見えました。
採血はなかったけど卵の大きさでFSHが高いかも・・と所見あり。

完全自然周期で移植トライとなりました。
完全自然での移植周期は2008年の初移植ぶり。

排卵までサイトテックは再び処方になりました。
ビタミンCやEのサプリを飲んでいるか聞かれたので、Eと亜鉛のサプリと答えたら
飲み続けるよう指示されました。
4月からウォーキングも始めてたので血行が良くなってるといいな。

時間稼ぎが出来ない周期なので次の診察がカギ。
早期排卵、内膜が薄いの2つのリスクを抱えますが頑張ります。
後者は西洋医学に治療法がもうないから血行が良くなることを地道にするだけです。

あのこと質問してみました
[PR]
by kiwi27 | 2012-05-03 23:16 | 移植(自然)