3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ココロの中( 18 )

Make Your Dream Come True

初夏の陽気で夏物衣料を出すついでに、
引っ越してから開かずのダンボールを久しぶりに開けたら
懐かしい本が出てきました。

『夢をかたちにしてください~Make Your Dream Come True~』

誰もが未来がどうなるのか、しりたがっています。
でも、どんな預言者だって未来を見ることなんて本当にできません。
未来はまだ起きていないからです。
わかっているのは、今日という日は昨日の人たちが見た夢で織りなされているということ。
あなたの夢が明日を作るということです。
未来はたった今始まろうとしています。
あたなはもう未来を作りはじめています。
あなたの夢を光にあて水をやってください。
あなたの夢を育てられるのはあなただけです。
夢はあなたの中からあなたが驚くほどの力をひきだしてくれます。
不可能を可能にしてくれます。
あなたの夢がもたらしてくれる奇跡を信じてください。
夢がかたちになることをつよくつよく願ってください。
いつどこで何をしているときでも、夢の上でいきていてください。
たまには失敗もしてください。
まだ試していなかった道を夢が教えてくれます。
たくさんの人が途中で自分を信じるのをやめてギブアップしてきます。
でもあなたはギブアップしない。


私はギブアップしない。

もう一度はじめから
[PR]
by kiwi27 | 2011-05-15 23:18 | ココロの中

モンモンモン

朝から久しぶりにしっかりとした雨模様。
今日で術後1カ月が経ちました。

術後経過云々じゃなく、このところずっと心にもやもやと
何かつっかかってて・・ここで吐き出そうと思います。

何も出来ないで日々が過ぎていっていることに相当な焦りがあります。
自分だけが置いていかれるんじゃないか。。と
私一人取り残されるんじゃないかと。。と

治療できないってこんなに辛かったっけ?
治療してる方がもっともっと辛いのに、何だかおかしいぞって。
1月から転院して心機一転頑張ろうとしていたのにって。

仕事を辞めて引きこもりみたいな生活で視野が狭くなっていることも
今年に入ってから夫と医療従事者以外と殆ど合っていないことも
こんな生活を変えなきゃいけないって。

今の病院は家から片道3~40分位だけど、転院先は1時間半は見なきゃいけない。
待ち時間&採卵周期の通院回数がどれくらいになるのか分からないので
仕事は単発で探している感じです。

採卵しても、もう採れないかもしれない不安もあります。
院長と話した時、ショート法で5個と8個しか採れなかったことに絶句してました。
最後に採卵したのは2年前だけど、誘発しようがしてしまいが2年分
卵巣機能は確実に衰えているとのことでした。
37歳のうちに採卵したかった。

夫も私の心が壊れないように、疲れているのに話を聞いてくれます。
何もしないものも、何も出来ないのも家にいるのも辛いよな。
だけど今は体を元に戻すのが仕事だよ。
気持ちはわかるけど焦るな、焦るな、、
妊娠していく人もいっぱいるけど、kiwiと同じような人もいっぱいるよ。
ブログやツイッターしてる人はごく一部で、口に出さないで、もっと辛いことを
口に出さない人もいっぱいいる。
先を考えるな、先のことなんか考えなくっていいんだよ。
・・ってすごく支えてくれています。

流産をした悲しみより、何もできない現状が苦しいって気持ちが多く占めてきました。
それは、悲しみを越えてまた治療頑張るぞって思えていることなのかな。

何だかまとまらない、ネガティブいっぱいの文章になってしまいました。
[PR]
by kiwi27 | 2011-02-28 12:09 | ココロの中

牛歩の一年

今年も残すところ後10日弱ですね。

転院してから丸2年が経ちました。
今年1回目の診察日、先生に「今年中に先生を卒業したいです」と発言し
「それが一番だね」とやりとりしてからも約1年。
未だ通院してるよ・・私(^^;)

2009年は、牛歩と忍耐の1年でした。
一歩一歩進んでいるように見えては、立ち止まり、引き下がり、
これが良いんだ、これで良いんだ、と確認するように踏み固めていたように思います。
大きく前に進めていないもどかしさを感じながら過ごしたら、12月になってました。

それでも、振り返ると採卵1回、移植2回。
やれるだけやってたのかな?

1年分の思い
[PR]
by kiwi27 | 2009-12-20 17:25 | ココロの中
月曜日の診察で、排卵日は先週(金)(土)辺りとのことだったけど
基礎体温が全く上がってきません(涙)
排卵後4日も経って36.5℃以下は治療開始して初めてなのでビビッています。

排卵日前後は毎日点滴していて強い抗生物質を飲んでいました。
腎盂炎による高熱を下げなくてはいけなかったので仕方ないけどね。
そのせいかな~

お題の、「気付けば良かった」は次の周期のことです。
前回の日記で、次も自然周期の凍結BT予定と書きました。
これを人工周期の凍結BTで相談すればよかった・・・と気付きました。
人工周期でのBTはエストラーナ&プレマリンの内膜への効果がないので
私はこの先人工周期で移植する予定はなかったのだけど・・・

年末年始の病院の休み(12/30~1/3)に診察がぶつかったら、
自然周期だと排卵済みで年始早々移植キャンセルになるかもしれない。
先読みしても仕方ないけど、エストラーナ貼って排卵させないで年末年始を過ごし
診察に行くのはどうかな~と思ったのです。

次回診察はリセット後。
変更希望なら、リセット前に診察に行って相談しなくては。
ワガママかもしれないね・・自然周期でって決まったんだもんね。

夢で逢えました
[PR]
by kiwi27 | 2009-12-09 20:01 | ココロの中

ふう・・・

この週末は爽やかな秋晴れ。
布団干しまくりました。

(グチグチ日記です・・ごめんなさい)

下世話な話ですが、先月から出費が凄くて頭がクラクラしています。
移植周期の費用、従兄弟の結婚式お祝い金、義姉の出産祝い金、
車検、車の保険・・車関係は分かっていた出費なので用意はしていたけど
実際出ていくとキツイ・・

治療は費用がかかるし、体外は更に金銭感覚が麻痺します。
精神的、身体的にもさることながら経済的にも辛いです、本当に。
扶養枠内で派遣の仕事をしているけど、今年初めまで忙しかった
仕事内容もどんどん暇になり、そろそろ私も派遣切りに合いそうな予感。
色んなこと我慢して・・我慢して・・切り詰めて治療費捻出しているけど
やりくりも大変になってきました。

早く解放されたいです。

悶々もんもん・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-11-08 17:16 | ココロの中

あの日から

グッと寒くなりました。
我が家も石油ファンヒーターを稼動させ、加湿器も使用開始です。
インフルエンザもさることながら、風邪にも気をつけなくっちゃ!

あの日からもうすぐ1年が経とうとしています。
流産を引きずるのではなく、授かったことを忘れない。
上の子のことも同じ。

上の子の時は、心拍確認後の流産の原因を何も調べず何も疑わず
自然淘汰、妊娠初期によくあること・・という当時の先生の話を受け入れました。
何の知識もなかったし、悲しみだけでした。

下の子の時は、心拍確認後の流産の原因を調べました。
治療の末に授かった命をまた失った時のことは今も表現できません。
主治医に感謝していることがあります。(日々感謝しているけど)
失った数ミリの命を最後まで「人」として扱ってくれた事です。

1年経った今、また妊娠できるように出来る限りのことをしています。
コウノトリさん、私はここですよ~~
[PR]
by kiwi27 | 2009-11-03 17:10 | ココロの中

勘?

昨夜の出来事。

旦那が「大したことではないんだけど、話しておこうと思って」・・と
言った後とても言いにくそうだったので、ピン!ときた私は
「〇さん(義姉)妊娠でもした?」と聞いたらビンゴでした。
勘ってスバラシイ。

既に9ヶ月目で来月出産らしい。

義母は7月に義姉から聞いて、旦那は8月に義母から聞いて、私は9月に旦那から聞いた。
・・・・( ̄^ ̄)義姉、あまりにも隠しすぎではないか?
もうちょっと早く教えて欲しいんだけど。。
義母は義姉からしたら実母なんだから、6月の帰省の時点で6ヶ月目のお腹で来てなら
言っても良かったんじゃないか?
(私は、6月の帰省時会ってないんだけどね)
なんか、行動や常識が以前から?マークのことはあるのだけどねえ。

おそらく義母は来月お世話に行くだろうし、義母がお世話に行っている間の義父のお世話
をしなくてはいけないだろうし、義母が戻ってきたら第一子の時と同じ想定をすると
赤ちゃんの話と義姉の子育てがどれ位大変かを暫くず~~っと聞くことになります。
適当に聞き流そう。。

それにしても12月のボーナス前まで出費が多いな~
車検、車の保険、従兄弟の結婚式お祝い金、義姉の出産祝い金
旦那が異動になったので諸々出費、そ~し~て~私の移植代(予定)

諭吉さんと沢山お別れしなくてはいけません(トホホ・・・)
[PR]
by kiwi27 | 2009-09-07 23:37 | ココロの中

気にしない?

今日昼頃、少量だけど不正出血がありました。
その後はトイレに行ってもペーパーに付くことはないのでホッとしています。
プレマリン抜くと出血してくる事有りと説明受けたけど、ドキドキしてしまいました。

お題の「気にしない?」はこの出血の事ではないの。
悩みというか愚痴でもあるので、スルーして頂いて構いません。

ガス抜き
[PR]
by kiwi27 | 2009-08-04 20:31 | ココロの中

出血してしまいました

昨夜の日記をアップした後、トイレに行ったら出血していました。
今朝は、ナプキンには辛うじて付いていない程度。
トイレットベーパーには未だはっきり出血の状態が付いています・・・

今日は、BT一週間後の内膜チェックの診察予定だけど
場合によっては今日判定されるかもしれません。

未だ、判定日すら教えてもらっていないのに
未だ、BTから一週間なのに
未だ、坐薬もエストラーナも使っているのに
未だ、基礎体温も高温期(今朝は37℃弱)なのに

ETなら着床前出血も妄想できそうな時期ですが、お腹も痛いし
少し動揺していて良く分からない。

トイレに行くのも怖いし、正直ドキドキだけと楽しみだったはずの
内膜チェック診察も気が重い。

どうなるんだろう・・・
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-10 08:25 | ココロの中

秋深しの週末

初めての移植をすることが決まって、不思議な思いの週末。
待っていた分やっぱりアレコレ考えてしまうね。

内膜の状態は、思い描いていた状況じゃないけど
やっと移植を待つ人達の一番後ろに並ばせて貰ったんだな~と思ってる。
一番最後でも、必ず順番が回ってくるように10/2を待ちたいな。

診察のことばかり連続でアップしていたけど、9/25には18回目の鍼治療を
していたよ。

そして昨日、移植直前の鍼治療の予約をしようとしたら案の定予約満員御礼。
でもね、鍼の先生に以前から言われていた。
もし、移植が決まって予約がいっぱいの時は電話をよこしなさいと。
だから、電話をかけて移植の診断が下ったことを伝えると
時間外の時間に施術してくれることになった。
本当にありがたいし、感謝の気持ちでいっぱい。

明日、融解が無事にすみますように・・・
[PR]
by kiwi27 | 2008-09-28 16:47 | ココロの中