3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑記( 228 )

シレンとラギ

劇団☆新感線2012春興行・いのうえ歌舞伎「シレンとラギ」

行ってきました。
千秋楽チケットが取れた時、軽くジャンプした嬉しさでした。
いのうえ歌舞伎は「蛮幽鬼」「髑髏城の7人」に続いて3回目。

e0121186_12595746.jpg

藤原竜也・永作博美のW主演
高橋克美・古田新太・北村有起哉
石橋杏奈・三宅弘城
&劇団員久しぶりの全員集合


e0121186_1332540.jpg

パンフレットの中をちょっとだけ・・


舞台は本当に毎回が夢の世界です。
非現実の世界を心から楽しんきました。
藤原竜也君と永作博美さんの演技に引き込まれました。
克美さん、凄くカッコいい役でドラマと違う凄みがありました。
今回、北村有起哉さんを楽しみにしていたのですが大満足です。
高田聖子さんは変わらず素敵なオーラ満開で、古田さんとじゅんさんのシーンは
ずっとずっと会場が爆笑の渦でした。

そして・・千秋楽のカーテンコール後にあのイベント。
「煎餅まき」
舞台上からキャストが客席に向かって煎餅をまくんです。
通常はカーテンコールで終わるけど千秋楽はキャストからの挨拶もあるんです。
15日が藤原竜也君のBDとのことで、バースデーイベントも一緒にやりました。

次回作は「五右衛門ロック」とのこと。
古田新太さんの「大阪の皆さん!次回は五右衛門ロックで逢いましょう!」で締。

出待ち
[PR]
by kiwi27 | 2012-05-15 18:03 | 雑記

サクラサク2012

都の桜は今週満開でした。
今は桜吹雪があちこちで見られますが、今年の春をお楽しみください♪

フォトギャラリー
[PR]
by kiwi27 | 2012-04-14 17:03 | 雑記

4S

二つ折り携帯も満身創痍を迎え
長らくお世話になったdocomoからiPhoneに乗り換えました037.gif

夫が数年前にiPhoneにしてから携帯会社が別だったので久しぶりの家族割に(笑)
iPhoneかdocomoのスマホかSoftBankの他スマホか迷ったけど
家族にもiPhoneを。のiPhone家族無料キャンペーンにのっかりました。

家族でiPhoneだと料金プランが他のスマホよりお得に感じたのと、本体デザインかな~。
パソコンで管理やバッテリーがすぐ減ったり、端末に何かあったら
アップルと直接やりとりしなくちゃいけないのが面倒だったりもあるけど。
デコメもないけど・・無料アプリ利用すればいいのか?

操作分からないこと夫に聞こ~~♪

未だ慣れなくて、メール打つのも独り言炸裂してますが頑張って使います。

ホワイト
[PR]
by kiwi27 | 2012-04-08 13:30 | 雑記

年度末にて

暖かい春の日差しの一日でした。
来週からは4月ですね。

明日の勤務でお仕事終了することにしました。
年度末が更新日なのです。
この仕事始めるとき3/末迄で新年度以降があるか分からないと言われてましたが
少し前、私がOKなら更新できるとの話がありました。
今の仕事5人の派遣スタッフで回しています。
・・・が、扶養枠スタッフなのにこの1年間で5人辞めました。
1年前から続けているのは1人だけ。

先月移植直前にグチグチ日記を書きましたが、あの時またスタッフが辞めたんです。
多忙どころか緊急事態の今月は日勤スタッフだけど夜勤にも入りました♭
私は拒否したけど日勤→夜勤の連続シフトに入ったスタッフもいます。
この仕事、続けるか良く考えました。

終了と決めて派遣元の担当に伝えたところ、辞める理由はそれぞれあるけど
私と同じことに気付いたスタッフは同じ理由で辞めていきましたと言われた。
一応派遣先とも円満?に人間関係もつつがなく明日を迎えることができます。
責任のとても重い業務でしたが良い勉強になりました。

暫く専業主婦に戻りま~す。
[PR]
by kiwi27 | 2012-03-30 23:29 | 雑記

サンキュ~

本日39歳になりました。
30代最後の年の幕開けです。

30代は赤ちゃんを思い続けた10年だったように思います。

30歳が数週間で終わりの頃自然妊娠→31歳になった途端に1度目の稽留流産。
32歳から不妊治療を始めました。
33歳でラパロを(腹腔鏡手術)して34歳から体外にステップアップ。
内膜が薄くて移植まで10カ月もかかり、35歳の時凍結胚で妊娠→2度目の稽留流産。
この時に不育症であることが分かりました。
35歳ギリギリで採卵した凍結胚も内膜が薄くて36~37歳の2年かけて移植しました。
37歳で奇跡の自然妊娠→3度目の稽留流産。
38歳は卵巣が弱り過ぎて治療できるリミットが近いと痛感した1年でした。

長く治療を続けているのは意地なのかもしれない。
時々分からなくなることもあるんです。
もうダメだ無理なんだってスパイラルに入ることもあります。

でもねもう少し頑張ります。
30代最後の年に悔いのないように。

私が諦めたら私の願いは叶わない。

これはゲン担ぎでもあるんだけど・・
1度目(2004)2度目(2008)はオリンピックyearに妊娠してるんです♪
今年(2012)もオリンピックyear!
運の良い奇数年齢!
その根拠のない自信はどこから来るの?って感じですが^^;
目出度い気持ちで運を引き寄せれたら嬉しいな053.gif

都からそろそろ桜の便りができそうです。
春ですよ=
[PR]
by kiwi27 | 2012-03-27 17:03 | 雑記
3/20はダブル解禁デーでした。

火9枠「リーガル・ハイ」の予告映像がストロベリーナイトの最終回の後流れました。

一瞬「え?またヅラ?(いえいえウィッグ?)」
2年前のジョーカーの時もウィッグ主演だったもので。

コメディタッチで面白そう!楽しみ~。

そしてキリンビバレッジのキリンの泡「大人の嗜み」編CM
おっ・・おフロのシーンです。

これも012.gif癒され表情

ルイボスティーや生姜ティーも良いけど炭酸も追加~003.gif

お陰さまで・・
[PR]
by kiwi27 | 2012-03-22 21:59 | 雑記

都にいる!

映画雑誌を読んでいたら「え==!」

映画版「大奥」の撮影が京都の太秦撮影所で今行われているとのこと。
しかも映画版はオール京都ロケ061.gif
1月下旬クランクイン2月下旬クランクアップ。

太秦撮影所界隈張り込みたい気分です(笑)ココから車でそんなかからないぞ~
嬉しい情報でした。
[PR]
by kiwi27 | 2012-02-25 16:29 | 雑記

何だか・・

移植が決まってリラックスして待つはずでしたが仕事の事で胃が痛い。
未だ何も起きてませんが、とんでもない事態になることが分かるので動揺しています。
ホルモンに悪いくらい考え込んでます。

しかも、この移植後から・・・どうなるんだ?って感じです。
気が遠くなりそう。

何とか良い打開策が出てくると良いな。

仕事よりカラダですが、派遣なんだからいざとなったらって感じですが
よりによって何で今起きるんだ===!

・・・と、変な愚痴日記になってしまいました。

移植日まで心身戻さないと。
[PR]
by kiwi27 | 2012-02-17 22:49 | 雑記

リーガル・ハイ

堺さん、4月クールで火9枠『リーガル・ハイ』の主演入りました^^
初めての弁護士役。
楽しみ楽しみ♪

前回ブログで映画のこと書きましたが追記を・・
タイタニック沈没から今年で100年の節目に3Dで「タイタニック」復活します。
再び大画面で見れるチャンス。
4月に世界同時公開なのでこちらも楽しみ♪

早く4月になあれ056.gif
[PR]
by kiwi27 | 2012-02-14 22:03 | 雑記

1本目

今年の映画鑑賞1本目観てきました。
「J・エドガー」
今年の映画始めはコレにしようと決めていましたが、やっとこ観れました。

FBI初代長官のジョン・エドガー・フーバーの半生を描いた映画です。
監督はクリント・イーストウッド。
年老いた特殊メイクもあっぱれに馴染んで引き込まれるストーリーでした。
興味がないと退屈に感じてしまうような密なストーリー背景であること、
セリフがとても多く、集中して字幕を追わないと展開が早いので
付いていけないとレビューで見ていたので、予習してから観ました(^^;)
この映画で初めて名前を知ったほど、フーバーは全く知らない人物でした。
アメリカのFBIという組織が出来た背景の勉強をしつつ、私生活を知っていく感じ。
上映中は退屈せず、完成度の高い映画を観たな~って思いながら楽しみました。

ディカプリオは「ロミオとジュリエット」で初めて知ってから好きな俳優です。
この作品以降、日本で公開されてきた作品は大体映画館で見てます。
自己満足ですが・・何を観て何を観ていないか自分の記憶の為に残しておこうと思います。

(自己満のリストなので^^;以下スルーして頂いて構いません)

鑑賞記憶
[PR]
by kiwi27 | 2012-02-12 17:40 | 雑記