3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夢で逢えた

周期21日目
基礎体温36.78℃


祖母が夢に出てきました!
母方の祖母は8年前に亡くなっています。
とても優しくて大好きでした。

目が覚めてから「おばあちゃんが初めて夢に出た!」だけの記憶しかない
夢だったけど、母に電話で「おばあちゃんと夢で逢ったよ~」って
伝えたら「お母さんは一度も夢に見ないのに、kiwiの所
に先に行ったんだね~。きっといいことあるよ~。」って言ってくれた(^^)

病に倒れる前の、私の記憶で一番元気な祖母だった。
また夢で逢いたいな。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-31 22:08 | 雑記

サクラ咲く

周期19日目
基礎体温36.83℃


京都は、桜の季節を迎えています。
名所・・この週末から来週は凄い混みようだろうなあ。。

ご近所の桜も咲いていたよ(^▽^)
e0121186_1823123.jpg

桜で空が見えないって贅沢だね。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-29 18:03 | 雑記
現在39歳。

2002年結婚。

2005年8月から治療開始。

行った検査、手術

2005年
  不妊治療基本検査
  ヒューナーテスト
2006年
  子宮卵管造影検査
  LH-RH、TRH試験
2007年
  腹腔鏡手術・検査<ラパロ>
  ソウハ手術<病理検査に回す為ラパロ時処置>
  擬妊娠療法
2008年
  子宮鏡検査<ヒステロ・ファイバースコープ>
不育症検査
  染色体検査
  流産手術
2009年 
  擬閉経療法  
2010年
  テストステロン、DHEA-S検査
2011年
  流産手術
  AMH検査 
  テストステロン検査
  

これまでの治療のこと
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-29 17:40 | プロフィール

私が生まれた日

今日は私の誕生日♪
35歳になりました(^▽^)v
(プロフィールは後日変更したいと思います)

親から貰った、たったひとつの命だから、私も親になることを
諦めず、かといって思いつめずこの年齢を楽しもうと思う☆

授かる時期って、授かりたいと願っている時期と時差があって
後からその時期が追いつくんじゃないかな(^ ^)

今日はね、家事しませんよ(笑)
誕生日だから(^^;)v
夕食は旦那が。。たぶん。。どこかに連れて行ってくれることでしょう。
なんか・・「焼肉行こう~」っと最近ずっとアピールされてますが・・
それは私の行きたいお店じゃなく、旦那の希望なんじゃないかい?(笑)
さて、どこに連れて行って貰えるのかしら?

桜の季節に生まれた自分に、おめでとう。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-27 07:48 | 雑記

文明開化

周期16日目
基礎体温37.08℃


世界の亀山が届きました~

e0121186_19572736.jpge0121186_19575096.jpg
TVの調子が悪くて。。考えた末。。買っちゃった♪
一昨日納品だったんだけどね。
VIELLAと迷ったけど、初志貫徹!AQUOSにしました~(^▽^)/

快適~!ブラボ~!地デジバンザ~イ!!
マンションのアンテナが地デジ対応にしてくれていたので
早速あちこちチャンネル楽しんでま~す。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-26 20:02 | 雑記

脈が測れない(苦笑)

周期15日目
基礎体温36.75℃


院内鍼治療5回目

昨日は鍼治療に行って来ました~

昨日の挿入場所は、両足首各1ヶ所、両足膝下各1ヶ所、お腹3ヶ所、頭1ヶ所、
両手首各1ヶ所、首の後ろ3箇所、両肩各2ヶ所

排卵済みのカルテの内容と子宮鏡検査のことを知った鍼先生に
脈をいつものように取られたら・・・

鍼先生「もう=あなたの性格だから緊張しているんでしょう^^;
ただでさえ弱い脈が乱れて、ドキドキして測れないんだよ(苦笑)」

と言われ、ブンブンと首を縦に振ってしまった。

鍼時間
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-25 21:59 | 鍼治療

明日から

周期13日目
基礎体温36.81℃


いつものお仕事が明日から再開。
2週間てあっという間だね。

今回は3/24~4/11の3週間(15日間)勤務になる予定。
決算だから・・と思いたいけど、先日営業から電話が来て
「○○課長が、9:00~17:30の時間帯系に変更できないか
打診されていますが・・」と言われた。
今は9:30~16:30なんだけどね。
人事異動で社員のが減る事は聞いているし、派遣フルタイムの方にしわ寄せ
が来ている事も知っているんだけど・・・

今は病院の夜診に行く時間確保がしたいしね。
時間延長はお断りしちゃった(^^;)
病院ない時に残業することになるのかなあ。

今回の勤務期間中、例の子宮鏡検査が入る予感がする。
決算で超多忙な3週間だろうけど、仕事していると検査や治療の
こと忘れて集中できるから頑張るぞ~

今日のおやつ
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-23 18:22 | 雑記
周期12日目
基礎体温36.72℃


体温やはり高温期に戻りました。
昨日診察の時に質問したアッシャーマン症候群のこと、
ちょっとだけ書きたいと思う。

私は、前ドクターにこの病名の存在を初めて聞いたけど、可能性は低い
と言われていた。
昨日、内膜が薄い私の症状がこの病名に当てはまるか今のドクターにも
確認したら可能性はやはり低いらしいので、一応安心している。

アッシャーマン症候群とは、
ソウハ手術や子宮内操作などによっておこる子宮腔内癒着症のこと。
下垂体・間脳系や卵巣機能は正常であることがほとんどで、
排卵は持続しそのため基礎体温ではきちんと二相になるらしい。
生理がこないのも特徴にあるみたいだけどね。

治療をしていなかったら、知ることなどなかった病名。
不妊治療って、本当にいろんな角度から疑って検査されて
原因究明に繋がっていくんだろうね。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-22 22:55 | 治療歴(2008)
周期11日目
基礎体温36.41℃


タイトル・・凄い雄叫びになってしまいました。
理由は後程・・(T T)

今日は、診察。
17:30~の3番目だったのに、早々に17:00過ぎに呼ばれて
嬉しいなあ~(^^)・・との天国気分は束の間だった。

内診で・・・周期11日目なのに・・・

既に排卵していた(ToT)

先生「え?排卵終わってるよ。何で??内膜も薄いし・・周期11日目で?
   この数日おりもの凄かった?」
私 「ええ!おりもの全くなかったんです。でも、昨日、一昨日と基礎体温
  が高くておかしいな~っては思ってたんですけど(T T)」


診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-21 21:34 | 移植(自然ET)

お彼岸

周期10日目
基礎体温36.58℃


基礎体温、昨日も今日も36.58℃なんだけど実はコレ朝っぱらから
何でこんなに高いの?と思って測りなおした2回目の体温。
昨日は起床時すぐは36.68℃で今日は36.75℃だったの(T T)
基礎体温に振り回されてはいけないのだけど、高温期に向かう
体温ではないか=!

風邪でも引いたのか?(旦那さん、風邪ぶり返してゲホゲホ中なので)
鍼の影響なのか?(月曜日冷え性のツボに指してもらってから手先足先ポカポカなので)

低温期なのに、高温期が入る場合はその周期の卵胞が育ちにくいと
ネットで見たことがあるからね。
あまり気にしないほうが良いのかな。

今日は、土日祝に休みが取れない旦那がお休みでした(^^)
お彼岸なので、お墓参りに行って来たよ。
京都に住んでいるのに旦那側のお墓は滋賀県にある。
いつも琵琶湖を見ながらドライブがてらのお墓参り♪
ご先祖様のお参り、そしてお願いをしてきました。
[PR]
by kiwi27 | 2008-03-20 23:01 | 移植(自然ET)