3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日リセット。
ルトラールを飲み終えて、4日目でした。

生理3日目からフェマーラを5日間夕食後に服用します。
昨年7月に服用して以来半年振り。
この薬、保険適用外で1錠約1000円もするのです。
初めて服用したときは今回限りと思ってたのだけど、
前回の診察で希望し、またフェマーラ周期にして貰いました。

理由は、
①排卵誘発剤だけど、クロミットの副作用と違って内膜が薄くならないから
②卵胞の大暴走を止めたいから         、、、、です。

通常、排卵誘発剤は卵胞の発育を良くする様に使うけど
私の場合は、発育が遅くなる効果を狙ってこの薬を使います。
昨年この薬を使った周期は、内膜が薄くならなかったけど
厚くなる効果もありませんでした。
ただし、排卵をD17まで引き伸ばせ採卵が出来ました。

今周期はフェマーラを使った移植周期だけど、採卵も視野です。
卵胞がコントロールできたら良いな~と思います001.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-31 23:33

医療費控除の計算を・・

もうすぐ確定申告の時期。
ダブルクリップもパンパンの不妊治療関係の領収証、意を決して計算したよ。
・・・・・・・・・チ~ン!
約90万015.gif

そして他の病院(歯医者とか)や薬局の領収書も計算。
・・・・・・・・・チーン!
約5万015.gif

合計約95万円・・・3桁は免れましたが、、、高っ!!!
一般庶民なのにねえ。
治療中は金銭感覚が麻痺してますよ、ホントに。

国税局の入力画面で無事に入力&出力完了!
後は持っていくばかりです。

還付金はかかった医療費の1割にも遠いけど、戻ってくるのは大事に使わなきゃ。
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-29 22:14 | 雑記

イタタタ・・・

金曜日からの胃痛治まらず更に痛くなり007.gif
吐き気と胸のつかえも出てきて020.gif
夜も眠れないほど胃痛が来て008.gif

これは、胃腸炎じゃないけど胃炎だ・・・と観念。

紫苓湯(サイレイトウ)が低用量ながらステロイド剤だし
バファリン81mgは抗血小板剤なので、お薬の飲み合わせに注意が必要だと思い、
こんなことで問い合わせるのも申し訳ないと思いつつ、病院に電話し確認してみました。

市販薬ならガスター10か漢方胃腸薬ならOKとのことで
内科受診で薬処方された場合は再度確認の問い合わせをすることに。

取り急ぎガスター10を買い、2回服用してようやく痛みが治まってきました。
吐き気は残っているけど、胃痛が治まってきただけでもラク。
今週もお仕事weekだし、このまま直りますように。
今日の昼食は社食のおうどんで胃に優しい昼ごはんとなりました。
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-26 22:52 | 雑記

愛用中

高温期も折り返しって感じですが・・
昨日の午後から胃痛&腹痛が断続的にあって(泣)痛い週末を迎えています。
ただ、不思議とお腹は温かい。
得意?の急性胃腸炎の兆候ではない模様(ホッ)
前回の日記で副作用が出なくて助かる~♪・・と書いた薬たちが
今さらながら関係してるのかな?
早く痛みが取れるといいなあ・・

手足末端冷え症なこと、冷え対策グッズのことなど以前書いたこともあるけど、
冬真っ只中の今はこの2つが寝る時に大活躍!

千趣会の通販が大好きで色々買うんだけど、去年と今年買った
暖ったかグッズは当たりでした037.gif

上からも下からも
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-24 22:12 | 雑記

いつ観に行こうかな

今日からルトラール開始。
一週間黄体ホルモンのサポートして貰いましょう。
ありがたいことに、今服用しているサイレイトウ、バファリン、カバサール、
ルトラールは副作用が出ません。
治療中は副作用に悩まされるホルモン薬が多いので助かります003.gif

明日から今月後半のお仕事開始。
インフルエンザが世の中流行中だからマスク、うがい、手洗い
しっかり対策して行ってきます。

ボンドガールになりたいわ
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-21 20:56 | 雑記

Wii Fitかあ・・

院内鍼治療26回目

高温期の鍼灸に行ってきました。

今日の鍼灸では薬膳料理の話と、体重をもっと増やすようにとの話と
適度な運動の話が出た。

運動に関しては、ウォーキングやヨガの話と一緒にWii Fitの話も出てね。
Wii Fitのお世話にもなるべきかなあ・・とちょっと心動いちゃった。

今日は両足に鍼のシール貼ってもらえました。
次回はリセットが来たら行ってきます001.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-20 18:03 | 鍼治療

2回コケても・・

昨日診察行ってきました=。

18:30~の一桁台の予約番号だったけど・・呼ばれたのは20時過ぎ002.gif
帰宅したら22時近く・・
待ち時間は1時間半だけど、夜診は昼診より更に待合室が静かに思え、
私の後に診察待ち15人以上はいたと思うんだけど・・何時に終わったんだろう?
いつか・・こういうことも「あんな事あったね~」って笑って話せる日が来るさ。

D12の内診で、、、

内膜:4.5mm
卵胞:排卵済み


移植は前回の告知通りキャンセル

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-17 15:40 | 移植(自然BT)
院内鍼治療25回目

診察前に鍼灸治療に行っていました。
あけましておめでとうございま~す♪って挨拶を交わした後
奥のベットを最初指定されたんだけど、直後先生から
「あ!手前のベットに変えて」と言われました。

鍼先生「数分前まで、こっち(手前)のベットで妊娠20週の方の鍼をしていたからね。
     妊娠の「気」が未だ残っているからあやかろうkiwiさん^^」


わ~い!わ~い!妊娠菌付きのベットだ~♪と喜んで寝ました。
こういう気配りは本当に嬉しい。

昨日の鍼治療でちょっと凄いことを教えてもらったよ。
以前にも何度か書いたけど、うちの病院は院長の「妊娠は移る!」の考えで
産科と不妊科が同じフロアにあります。
それが、今後産科は今の病院の場所、不妊科は違う場所に病院を建てて独立
することになるらしい。

私  「え====!どこに移転するんですか?005.gif
鍼先生「kiwiさんは知らなくて良いことだよ。だってそれまで卒業するじゃない^^
    kiwiさんが通うのはここ(産科が残る今の場所)でしょ。
    だから移転場所は知らなくていいよ。」
私  「そうですねっ003.gif


鍼先生の言葉は、主治医とはまた違った角度から安心をくれるんだよね。
鍼灸を続けていれるのは、鍼灸がもたらす効果もあるけど
先生との会話でパワーを貰ったり、自信をもらったり、癒やされたり
心理サポートも含まれているんだ。

そういえば・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-14 18:22 | 鍼治療

今年初診察

周期9日目
基礎体温36.34℃


今年1回目の診察に行ってきたよ。
内膜:4mm(頑張ろう・・)015.gif014.gif
卵胞:20mm(初っ端から全力大暴走中)
卵胞の5mm分内膜に分けてあげたいね、ホントに。

移植はキャンセル

内膜薄くても頑張っている皆さん、私も諦めず今年も頑張ります。
一緒に頑張りましょう!
残念ながら私の内膜に効く薬はもうありません。
それでも自分の身体の一部だから、自分の身体なのだからきっと思いは届く。
「厚くなあれ072.gif

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-13 18:06 | 移植(自然BT)

フグ鍋~

この冬初の雪が積もり外は京都特有の底冷え!
寒~い連休最終日だったよ。

今夜は、この先いつ食べれるか分からない贅沢な鍋♪
この量のフグは今日が最初で最後かな(笑)

e0121186_23105010.jpg

フ~グ~てんこ盛りのフグ鍋
今日は贅沢鍋だったけど、寒い日の鍋は最高だねっ。
沢山食べたので、身体の中から温まりました=
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-12 23:19 | 雑記