3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日から6月ですね。
私の治療も1年10ヶ月め突入です。

なぜ不妊治療をしようと思ったのか。。。そのきっかけは2004年に遡ります。
2004年は結婚して2年目でした。
派遣フルタイムを辞め、短期3ヶ月のお仕事をしていました。
そのお仕事が後3週間で終了の時に自然妊娠したんです。
それはそれは嬉しくて、妊娠本買ったり、マタニティ見に行ったり、アカちゃんホンポ
の会員カード作ったりウキウキ過ごしていました。

胎嚢・胎芽確認、心拍確認、つわりもはじまり順調に周期を重ねていると思っていました。
次の健診で母子手帳も貰える筈でした。
ところが・・つわりがしんどくて病院に相談にいったら、赤ちゃんの心拍が
止まっていました。第9週で稽留流産。初めて聞く名前でした。
体温が高温で、出血もないのになぜなのかパニックで理解できず
正直その当時の記憶があまりありません。

続きはこちら
[PR]
# by kiwi27 | 2007-06-01 22:07 | ココロの中

ようやく出動

生理周期16日目

昨日、今日とhcgを注射してきました。
昨日は注射だけだったけど、今日は診察もあり排卵しているが確認してもらった
ところ全員(3つのランコちゃん)出動した模様。
良かった(ホッ)
おそらく昨日出動したらしいです。

次回は6/6にまたhcg注射となりました。
これまでは、排卵数日後プロゲデポー(黄体ホルモン)注射をしていたのですが
今回は打たずに、初めて高温期中ばでhcgを投入します。
プロゲデポー(黄体ホルモン)は排卵後に子宮内膜をフカフカのベットにする
ために効果があるようですが、今回は内膜を厚くする効果があるhcgを追加
することになりました。
ミラクルが起きますように・・・
[PR]
# by kiwi27 | 2007-05-30 23:28 | 治療歴(2007)
生理周期14日目
基礎体温36.57℃

先週の土曜日に今周期4本目のhmgフジを注射。
ランコちゃんの大きさからこの週末がタイミングdayと先生より言われ、
9ヶ月ぶりにhcg注射を使わずやってみよう!ということになっていました。
hmg注射を使わないことはあっても、hcg注射をしないのは久し振りで
大丈夫かな・・・とは思っていたのだけど。
基礎体温も未だ低めだしね。

今日の診察で、「うわ!3つ残ってたな~。しぶとい!」と言われてしまい
hcgなしでは脳のコントロールセンターは排卵の指令を出さなかったらしい。
一番大きなランコちゃん2.4cm
内膜0.7cm(またしても薄い・・・薄すぎる)

本日hcg注射となりました。刺激で内膜が厚くなって欲しいな。
私は、黄体機能不全による着床障害があって周期に対して内膜の厚みが
追いつかないんです。
黄体期のホルモン値はパーフェクト貰っているのに・・・
もう1年近くいつ妊娠してもおかしくないと言われていますが、内膜がどうしても
厚くならない・・・困ったものです。

今日は、次回周期(先生は今回のリセットをもう考えてる<グスン・・>)から
取り入れてみようと言われていたスプレキュア点鼻薬が処方されました。
この薬は、本来は子宮内膜症の治療のため生理を止めるのに使うようですが
使い方によって、脳のコントロールセンターを刺激する効果があるそうです。
今周期、半年ぶりに復活させたクロミットを早速辞め次回からスプレキュアで
反応を見ます。
クロミットの副作用である、内膜が薄くなる頚管粘液が少なくなるなどの
症状が緩和されるようなので期待大です。

それと、基礎体温を3年以上つけていることが最近とても辛くなって
きたので、「つけるのをお休みしたい」を申し出たら、「良いですよ!
ストレスを少しでも減らしましょう!」と言って貰えて、少し気持ちがラクに
なりました~。

明日もhcg注射です。頑張ろう!
[PR]
# by kiwi27 | 2007-05-28 17:19 | 治療歴(2007)

早速書いちゃった

生理周期12日。
基礎体温36.57℃。(起床が遅かったので、基礎体温若干高めかも)

今日はhmgフジの今周期4回目の注射でした。
左お尻に注射。
hmgはとても痛いけど、ランコちゃん栄養たっぷり大きくなあれ・・と思いこめて
打ってもらいました。
今周期のは4つのランコちゃんが確認できています。
本命は2つ。無事に排卵しますように♪
[PR]
# by kiwi27 | 2007-05-26 16:50 | 治療歴(2007)

不妊治療日記始めます

はじめまして。
現在34歳、kiwi27と申します。

不妊治療を始めて1年9ヶ月が経ちました。
これまでの治療のことも時々紹介しつつ、現在進行中の治療のことを
書いていきたいと思っています。

このブログでココロのもやもやを吐き出したい・・・そんな本音もあって
始めました。

不妊治療で頑張っている方が、同じ様に赤ちゃんに会いたくて
頑張っている仲間がいる!と散策してくれたら嬉しいです。

宜しくお願いします(^_^)
[PR]
# by kiwi27 | 2007-05-26 16:35