3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

買えた!

9/4発売で、予想をはるかに超えた売れ行きで9/6に販売中止になった
コンポタ味買えました~

e0121186_14383992.jpg

未だたべてないけどね^^
お久しぶりです。
久しぶりの第一声はガリガリ君からです(笑)

来週の映画「鍵泥棒のメソッド」公開を皮切りに来春の映画「ひまわりと子犬の7日間」
まで映画4本と10月クールでドラマ「大奥」と堺さん祭りが始まるので、
胸がキュンキュンしています。

それに8/10~11/末頃まで、大奥の撮影が東映京都撮影所を中心に京都や滋賀で
始まっているのでとても嬉しい限りですよ。
ロケをしているお寺も2つ(いつロケか知らないけど)分かったのでフフフです。
エキストラ募集も撮影期間中してるので応募してみました。
が、何せ逆転大奥の話ですから募集は毎回ほぼ男子(笑)

何はともあれ、女性ホルモンUP049.gifUP049.gifの日々を送っております。

More
[PR]
# by kiwi27 | 2012-09-08 15:43
先週梅雨が明け、毎年恒例の暑い・・いや熱い夏が到来中です。
皆さん体調崩さず過ごされているでしょうか。

治療ですが、新しい周期を迎えフェマーラ採卵をめざしD3とD9で通院
しましたが採卵中止でカウフマン療法になりました。

D3
FSH:26.89
LH :9
E2:14

D9
LH:18
E2:34
P4:1以上
卵胞なし

D3でFSHが高かった時点で判断すべきでしたが、8月に帰省を控え
7月にもう一度採卵して貯卵出来れば・・との欲が出てしまい先生との
話し合いでフェマーラOKとなりました。

無理した結果、以前はFSH高くとも何とか育っていた卵胞が
D9でついに育たないという初経験となってしまいました(涙)

D9で卵胞が育っていないのにLHが異常値を示し、E2も低く
P4も1を超え、先生も説明が出来ないと言うホルモン状態のため
フェマーラを前日まで服用した直後だったけど、カウフマン療法となりました。

前回の移植結果から治療に対して気持ちに余裕がない状態の表れだと思います。

nextを採卵にするかは分かりません。
今回の採卵中止で胸につかえていたあることがフッと吹っ切れました。
自分でそのことについて思いがようやく定まったから良かったです。

追記
[PR]
# by kiwi27 | 2012-07-22 15:34

棚から牡丹餅

お久しぶりです。
判定後リセットした直後から胃腸が良くなくて漢方先生に2週に一度
メンテナンスして貰いながら過ごしていました。
胃が特に良くなくて食べれる日と食べれない日の繰り返しでしたが
少しずつ食べる量を増やしています。

何から書こうかな。。
今の病院で治療を続けます。
実は凍結胚盤胞が1個出来ました。

体調も良くなかったのでのんびり過ごしていたのです・・が、
D19になっても基礎体温がおかしくて左右の卵巣も痛くて
予定外で排卵チェックだけに病院に行ったんです。
排卵チェックだけだし、先生は誰でも良いやと思って診て貰いました。

3つの卵胞を確認。(30mm超&20mm超×2)
1つはLUF、2つは今周期の卵胞かもしれない・・とホルモン値を計測。

E2:800超
LH:14
P4:2弱(DHEA服用のため0台じゃないらしい)
FSH:5.56

残卵かもしれないけど採卵してみようということになりました。
排卵止めにボルタレン坐薬を使いD21で採卵。
1個排卵済み、2個成熟卵で取れました。
残卵かと思っていたのでビックリ。
1個胚盤胞凍結、1個桑実胚止まり。

誘発の薬も注射も1回も使わず、完全自然周期で1個凍結出来ました。

培養士さんに「細胞がしっかりしていて拡張胚盤胞で凍結できました」
と言われた時、この受精卵は希望だって思えました。

人生何が起こるか分かりませんね。
とても愛おしいです。

棚から牡丹餅。

More
[PR]
# by kiwi27 | 2012-07-01 15:47 | お休み周期

7回目の判定日

昨日判定日でした。
診察室に入って席に着く前に

申し訳ない

席に着いてから、もう一度

申し訳ない

・・と言われました。
陰性でした。
血中hcg:3.8(今回も0ではなかったけど・・)

先生の助言通り2個移植し子宮内膜にも直接注射しました、
今後については夫と相談してからにしますと伝えました。

大安に移植し大安に判定日だったのでゲン担ぎしたけどダメでした。
基礎体温も後半37℃越えてたので黄体ホルモンいけたかな~って思ったんです。
今までの移植の中で一番ベストコンディションでした。
ただ1つしなかったこと、鍼先生の所に一度も行かなかった。
自分の力でやってみようと思ったから。
この移植に向けてやったこと判断したことに後悔は1つもありません。
排卵時期に7.9mmの内膜見た時は本当に嬉しかったです。

一緒に来てくれた夫が、こんなことを言ってくれました。
判定2日前に私が妊娠する夢を見たんだそうです。
良い夢だったから言わんとこうと思って、少し期待してたそうです。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

5年目の体外、ステップアップした頃の希望に充ち溢れたテンションはもうありません。
精神的にモチベーションを上げるのに時間がかかるようになりました。
肉体的に卵巣がいつまでもつか分かりません。
金銭的に前病院も今病院も良心的な価格設定だけど、この5年投入した額
を考えると長くは続けられない。

帰りの車の中で、見えない出口に「治療なんかもうどうでもいい」そうとさえ思えました。
(何かとんでもないことを活字にしたけど、そう思いました)

夫が、俺たち何か悪いことしたのかな?悪いことしてるのかな?
特別大きな贅沢もせず、ごく自然なことを望んでるだけだよな?って言ってくれました。
同じこと流産した時も言ってくれた気がします。

妊娠出来るとか出来ないとかではなく、何としても妊娠して見せるという
強い覚悟が未だ足りないのでしょうか?
単純に受精卵の質なんでしょうけど。

諦めないけど、諦める勇気を考える時がきたように思います。

次の治療先は白紙です。
前の病院に戻るか今の病院で続けるか考えたいと思います。

疲れました。
[PR]
# by kiwi27 | 2012-05-29 23:50 | 移植(自然)

移植

今週無事に移植できました。
お迎え後はのんびりしています。

6日目胚盤胞2個移植しました。
AHA有です。

前回は断った子宮内への注射今回しました。
当日腹くくりました。
8cm近い針で内膜奥に刺していくということで痛かったです。
出産はもっともっと痛いんだ!
妊娠したい!着床してほしい!その思いだけでした。

出来る限りの人事は尽くしました。
結果を待ちます。

ちょっとの間
[PR]
# by kiwi27 | 2012-05-19 11:18 | 移植(自然)