3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シレンとラギ

劇団☆新感線2012春興行・いのうえ歌舞伎「シレンとラギ」

行ってきました。
千秋楽チケットが取れた時、軽くジャンプした嬉しさでした。
いのうえ歌舞伎は「蛮幽鬼」「髑髏城の7人」に続いて3回目。

e0121186_12595746.jpg

藤原竜也・永作博美のW主演
高橋克美・古田新太・北村有起哉
石橋杏奈・三宅弘城
&劇団員久しぶりの全員集合


e0121186_1332540.jpg

パンフレットの中をちょっとだけ・・


舞台は本当に毎回が夢の世界です。
非現実の世界を心から楽しんきました。
藤原竜也君と永作博美さんの演技に引き込まれました。
克美さん、凄くカッコいい役でドラマと違う凄みがありました。
今回、北村有起哉さんを楽しみにしていたのですが大満足です。
高田聖子さんは変わらず素敵なオーラ満開で、古田さんとじゅんさんのシーンは
ずっとずっと会場が爆笑の渦でした。

そして・・千秋楽のカーテンコール後にあのイベント。
「煎餅まき」
舞台上からキャストが客席に向かって煎餅をまくんです。
通常はカーテンコールで終わるけど千秋楽はキャストからの挨拶もあるんです。
15日が藤原竜也君のBDとのことで、バースデーイベントも一緒にやりました。

次回作は「五右衛門ロック」とのこと。
古田新太さんの「大阪の皆さん!次回は五右衛門ロックで逢いましょう!」で締。

出待ち
[PR]
# by kiwi27 | 2012-05-15 18:03 | 雑記

超えました

D14
内膜:7.9mm
卵胞:排卵済み

排卵時期に7mmを超える・・しかも8mmに近い内膜と対面できました。
以前HR移植で7.6mmがあるけどP坐薬で粘って移植2日前に測った数字。
一度も超えることできなかった自然周期で7mm以上クリアできました♪

感無量。
自分を抱きしめてあげたい。

移植決まりました。

さて・・今から
[PR]
# by kiwi27 | 2012-05-14 10:43 | 移植(自然)

移植周期継続なり

今週D10で診察に行ってきました。

内診で、、

 院長 「内膜・・・薄いけど思ったよりは・・・」

内膜:6.8mm
卵胞:13.4mm

久しぶりに内診台でガッツポーズ出ましたよ。
卵胞が暴走していないし、内膜が6mm以上排卵前にあったんです。
それだけで心が小躍りしました。

排卵のリスクは引き続き抱えるけど、あと0.2mm何とか内膜が厚くなっているといいなあっ。
だってね、あと0.2mm厚くなったら内膜が7mmになるんです。
この厚みの内膜を排卵前に見ることが出来たらそれは私にとって凄いことだから。

地道なことしかできないけど血行良くなることをコツコツ頑張ります。

副作用
[PR]
# by kiwi27 | 2012-05-10 14:56 | 移植(自然)

移植周期に入りました

GW皆さんいかがお過ごしでしょうか?

リセットしたので今週診察に行ってきました。
残卵はなく、移植周期に入りました。
D3で9mmの卵を筆頭に3個が見えました。
採血はなかったけど卵の大きさでFSHが高いかも・・と所見あり。

完全自然周期で移植トライとなりました。
完全自然での移植周期は2008年の初移植ぶり。

排卵までサイトテックは再び処方になりました。
ビタミンCやEのサプリを飲んでいるか聞かれたので、Eと亜鉛のサプリと答えたら
飲み続けるよう指示されました。
4月からウォーキングも始めてたので血行が良くなってるといいな。

時間稼ぎが出来ない周期なので次の診察がカギ。
早期排卵、内膜が薄いの2つのリスクを抱えますが頑張ります。
後者は西洋医学に治療法がもうないから血行が良くなることを地道にするだけです。

あのこと質問してみました
[PR]
# by kiwi27 | 2012-05-03 23:16 | 移植(自然)

お椀

夫が岐阜のお土産を買ってきてくれました。

e0121186_1620492.jpgさるぼぼの汁椀

さるぼぼは子宝グッズということで、過去にも紹介したことありますが久しぶりにテンション上がりました。

さっそく使っています。
他の食器と並べると色が完全に浮いていますがそれがまた新鮮で良い感じ。


次の周期に向けて
[PR]
# by kiwi27 | 2012-04-26 17:16 | 調整周期