3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:冷え性 ( 22 ) タグの人気記事

院内鍼治療28回目

採卵周期に入る前の鍼治療に行ってきました001.gif

今周期も移植がキャンセルとなり、移植キャンセルなら何とか採卵をと
思っていた採卵もキャンセルとなった経緯を話し、次周期は移植を忘れて
注射誘発のショート法で凍結胚の+α確保の周期になったことを伝えました。

鍼先生 「グレード1の良い凍結胚だけど、1個しかないからストック増やしておいた
      方がいいね。内膜は厚くなって移植のチャンスはまた来るよ。」


「内膜は厚くなって移植のチャンスはまた来る」何気ない一言でも嬉しかったです。

お灸はてんこ盛りでした。
足、お腹、背中・・・燃えてました^^;

後はリセットを待つばかりです。
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-28 22:41 | 鍼治療

Wii Fitかあ・・

院内鍼治療26回目

高温期の鍼灸に行ってきました。

今日の鍼灸では薬膳料理の話と、体重をもっと増やすようにとの話と
適度な運動の話が出た。

運動に関しては、ウォーキングやヨガの話と一緒にWii Fitの話も出てね。
Wii Fitのお世話にもなるべきかなあ・・とちょっと心動いちゃった。

今日は両足に鍼のシール貼ってもらえました。
次回はリセットが来たら行ってきます001.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-20 18:03 | 鍼治療
院内鍼治療25回目

診察前に鍼灸治療に行っていました。
あけましておめでとうございま~す♪って挨拶を交わした後
奥のベットを最初指定されたんだけど、直後先生から
「あ!手前のベットに変えて」と言われました。

鍼先生「数分前まで、こっち(手前)のベットで妊娠20週の方の鍼をしていたからね。
     妊娠の「気」が未だ残っているからあやかろうkiwiさん^^」


わ~い!わ~い!妊娠菌付きのベットだ~♪と喜んで寝ました。
こういう気配りは本当に嬉しい。

昨日の鍼治療でちょっと凄いことを教えてもらったよ。
以前にも何度か書いたけど、うちの病院は院長の「妊娠は移る!」の考えで
産科と不妊科が同じフロアにあります。
それが、今後産科は今の病院の場所、不妊科は違う場所に病院を建てて独立
することになるらしい。

私  「え====!どこに移転するんですか?005.gif
鍼先生「kiwiさんは知らなくて良いことだよ。だってそれまで卒業するじゃない^^
    kiwiさんが通うのはここ(産科が残る今の場所)でしょ。
    だから移転場所は知らなくていいよ。」
私  「そうですねっ003.gif


鍼先生の言葉は、主治医とはまた違った角度から安心をくれるんだよね。
鍼灸を続けていれるのは、鍼灸がもたらす効果もあるけど
先生との会話でパワーを貰ったり、自信をもらったり、癒やされたり
心理サポートも含まれているんだ。

そういえば・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-14 18:22 | 鍼治療

ピンチなので

今日から7W0Dです。
院内鍼治療も23回目!(22回目は先週の木曜日診察後に行っていたよ)

一昨日の診察の時、主治医に今の状況で鍼治療受けて良いか確認していた。
鍼先生にも、切迫の診断中だけど行って良いか確認の電話を入れていた。

「いいよ」と両先生にOK貰っていたし、只今ピンチ体調なので予定通り行ってきました。

「血栓はどこに出来やすいのか?」と聞いてみた。
「どこにでも出来る。姿勢で予防は難しい。」とのこと。
但し、一番妊婦が気をつけなければいけないのは「臍帯」に出来る血栓とのことだった。

知識の泉
[PR]
by kiwi27 | 2008-11-01 21:39 | 鍼治療

気功も・・

院内鍼治療21回目

「陽性判定が出たら電話頂戴ね」と言われていたので
昨日鍼灸サロンに報告の電話を入れていました。

電話の時点で、ホルモン値&内膜がギリギリだったことを伝えると、
今週中に直ぐに1回施術要となり、今日急遽行って来たよ。
何せ、急なので移植当日と同じく時間外で診て頂きました。
本当に感謝するばかりです。

東洋医学としての診断ですが、脈診断は相変わらず反応が弱かった。
ただし、子宮内に着床はしているとのことでした。

「マダマダ越える壁あるな~」と鍼先生に言われたけど、同感^^;
今日はいつもより鍼を入れている時間が長く、気功もしてくれました。
「今の時点であれこれ考えても仕方ないでしょ。」と喝も入れてもらいました(笑)

体調は、ちょっと身体が熱い&胸が少しはっている感じ。
そして、ちょっと心配はやっぱり出血から続いている腹痛と膣の辺りが痛いこと。
子宮内が変化しているのかな?
内膜よ・・剥がれるでないぞ~!!!

週末はお天気良いみたいだから、お日様の香りを
かぎながらお昼寝しようと思います^^
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-17 21:53 | 鍼治療

くっついていてね

緩い緩いお腹の状態は今日も続いています(泣)
今朝はついに、プロゲ坐薬挿入後1時間など我慢できない状況で
観念しておトイレ行ってしまったよ。
予備分は処方ないけど、1時間もたなかったのでプロゲ坐薬
追加でもう1個使いました(トホホ。。)

さて!今日は20回目の鍼治療Day003.gif

脈診断で「未だお腹にいるよ。卵は死んでない、生きてる。ただ・・反応が弱い」
といわれた。
お腹で頑張っている、我が子の為に頑張らなきゃ!

次に病院に行くのは10/10。
診察で内膜チェック&採血。
プロゲ坐薬、そしてエストラーナそろい踏みで効果期待してるぞ~!

(今日、鍼の帰り外来の看護婦さんにお腹の状況を説明すると
我慢時間は30分でもOKと言われ、使ってしまった坐薬は
次の診察で追加処方貰う事になりました^^;)
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-07 22:23 | 鍼治療

秋深しの週末

初めての移植をすることが決まって、不思議な思いの週末。
待っていた分やっぱりアレコレ考えてしまうね。

内膜の状態は、思い描いていた状況じゃないけど
やっと移植を待つ人達の一番後ろに並ばせて貰ったんだな~と思ってる。
一番最後でも、必ず順番が回ってくるように10/2を待ちたいな。

診察のことばかり連続でアップしていたけど、9/25には18回目の鍼治療を
していたよ。

そして昨日、移植直前の鍼治療の予約をしようとしたら案の定予約満員御礼。
でもね、鍼の先生に以前から言われていた。
もし、移植が決まって予約がいっぱいの時は電話をよこしなさいと。
だから、電話をかけて移植の診断が下ったことを伝えると
時間外の時間に施術してくれることになった。
本当にありがたいし、感謝の気持ちでいっぱい。

明日、融解が無事にすみますように・・・
[PR]
by kiwi27 | 2008-09-28 16:47 | ココロの中

久し振りに・・

院内鍼治療17回目

7月以来久し振りの病院&鍼灸サロンだった。
相変わらず混んでたな~。さすが主治医Monday。

鍼灸サロンにて、、

私「おはようございま~す!ご無沙汰していました~」
鍼先生「おはようございます。お待ち申しておりました・笑」
私「お待たせしました・笑」


いつも元気な鍼先生からパワーもらってきたよ066.gif

クーラー生活の日々だったので、「身体が非常に冷えている」と
早速診断され、於血は復活していたしやっぱり診察再開前に行って正解!

そして、、
明日からは仙台帰省^^
行ってきます。
[PR]
by kiwi27 | 2008-09-08 22:08 | 鍼治療

鍼治療day

院内鍼治療15回目

今日は、卵胞期の鍼治療だった。
2月から行きはじめて早半年・・随分鍼にも投資してるぞ~(笑)

只今、両足首と背中に鍼(シール形)がついたままです。
足首は土曜日まで、背中は月曜日まで貼りっぱなしでOKなんだって。

次の鍼はET前。
そう・・毎度そのET前に辿り着けない(苦笑)
今周期は、是非ともET前の鍼治療に来たいものですな~
[PR]
by kiwi27 | 2008-07-03 23:27 | 鍼治療

気にしない?

院内鍼治療14回目(13回目は採卵前日行ってました^^;)

挿入場所は、両足首各1ヶ所、両脹脛各1ヶ所、両手首各1ヶ所、
お腹1ヶ所、頭1ヶ所、お灸(お腹1コ、左足1コ、背中多分6コ)

採卵日に排卵済み、ボーダーラインの7mmでAIHに急遽変更となった
経緯を話し、高温期の鍼して貰いました。

今日は妊娠されて18週の方が鍼先生にお礼を伝えにきたんだって。
それと、51歳の方が体外受精でグレード1が取れたんだって。
鍼治療に来てる方の良い結果の報告を聞くととても嬉しい003.gif
私  「妊娠して、私も鍼卒業したいな~」
鍼先生「卒業出来るよ。その前に、心配性直すこと(笑)」


カルテを見たら・・
[PR]
by kiwi27 | 2008-06-16 21:52 | 鍼治療