3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:胚移植 ( 35 ) タグの人気記事

今周期は、、、

周期15日目

診察に行ってきました。
卵胞17.2mm(左に1個)

希望の光だった、1つの卵胞が今日も頑張っていました!

2/17(火)採卵決定

自然周期での採卵なので、採卵前に排卵していないか内診があります。
卵胞が今日の時点で20mm以下だったのでゴールドサイン検査
(排卵が近いか否かを判断する尿検査)をしていません・・
火曜日の内診で排卵している可能性もあるリスクを抱えての採卵決定になりました。

明日深夜にhcg5000単位打ってきます。
どうかどうか排卵しませんように・・・
凍結胚のストックを増やす1つめのハードル、採卵ができますように・・・
赤ちゃんに再会できる一歩がまた踏み出せますように・・・

神様、導いてください072.gif動いて下さい072.gif072.gif

移植については・・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-14 23:45 | 採卵(フェマーラ①)
本日リセット。
ルトラールを飲み終えて、4日目でした。

生理3日目からフェマーラを5日間夕食後に服用します。
昨年7月に服用して以来半年振り。
この薬、保険適用外で1錠約1000円もするのです。
初めて服用したときは今回限りと思ってたのだけど、
前回の診察で希望し、またフェマーラ周期にして貰いました。

理由は、
①排卵誘発剤だけど、クロミットの副作用と違って内膜が薄くならないから
②卵胞の大暴走を止めたいから         、、、、です。

通常、排卵誘発剤は卵胞の発育を良くする様に使うけど
私の場合は、発育が遅くなる効果を狙ってこの薬を使います。
昨年この薬を使った周期は、内膜が薄くならなかったけど
厚くなる効果もありませんでした。
ただし、排卵をD17まで引き伸ばせ採卵が出来ました。

今周期はフェマーラを使った移植周期だけど、採卵も視野です。
卵胞がコントロールできたら良いな~と思います001.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-31 23:33

2回コケても・・

昨日診察行ってきました=。

18:30~の一桁台の予約番号だったけど・・呼ばれたのは20時過ぎ002.gif
帰宅したら22時近く・・
待ち時間は1時間半だけど、夜診は昼診より更に待合室が静かに思え、
私の後に診察待ち15人以上はいたと思うんだけど・・何時に終わったんだろう?
いつか・・こういうことも「あんな事あったね~」って笑って話せる日が来るさ。

D12の内診で、、、

内膜:4.5mm
卵胞:排卵済み


移植は前回の告知通りキャンセル

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-17 15:40 | 移植(自然BT)

判定日でした

今日は判定日でした。
10/9~13まで出血もしていたし、お腹は相変わらず時々腹痛・・
期待よりもドキドキ、そして初移植だったし覚悟していました。
次の周期からの質問事項をメモって、行ってきました。

なんと、陽性判定頂く事ができました。
なんと、胎嚢まで確認できました。

まだまだ、安心できる状況ではありません。
内膜が、もう本当にギリギリで・・ホルモン値もギリギリで・・

以前心拍確認後に流産しているので主治医から
不育症検査を打診され、受けてきました。

プロゲ坐薬とエストラーナまだまだお世話になります。
内膜が剥がれないように、流産しないようにルトラールとバファリンも追加です。

沢山お薬も出たし、ギリギリだらけで不安もありますが
4年ぶりの陽性判定は本当に嬉しかったです。

また出血してくる可能性もあるし、胎芽確認、心拍確認
そして心拍確認後もハードルがあります。
1つ1つ越えていけたらと思います。

このブログに遊びに来て頂いている皆さんありがとうございます。
励ましてくださった皆さんに心から感謝致します。

次の診察は来週木曜日か金曜日
(主治医がどっちでも良いよって言ってくれました。)
予約はいつものごとく満員御礼なので当日枠を狙います。

+反応でました
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-16 18:06 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)

出血治まりました

木曜日の夜からの出血、ようやく昨日治まりました。
エストラーナ4枚がようやく効いたみたい。
腹痛は時々ズ~ンってくるけどね。
4枚になってから〇秘気味にもなっているよ・・
(お腹が緩いのが治まって良かったけど、極端な体調だなあ今周期^^;)

普通に過ごしてて良いといわれているので、腹痛でしんどい時以外は
いつもの生活しています。

今週は仕事ずっと休みだから、不幸中の幸いというか
横になれる時間も確保できて嬉しい。

判定日まで心穏やかに過ごしたいと思います001.gif
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-14 23:14 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)

判定日が分かりました

朝アップした、昨夜からの出血は治まるどころか増え腹痛もどんどん酷くなり、
午前中病院に電話しました。(診察は夜診で予約を取っていたのだけどね)

看護婦さんから「夜の診察まで安静に」と指示があって寝ていました。
腹痛は治まるどころか「痛い007.gif」って独り言状態で声に出るほどで、
出血もあまり変化なく午後からは覚悟決めて過ごしていました。

先ほど、診察から帰宅したよ。。。

内診台に座るのも冷や汗出る痛みで、看護婦さんも
「痛そうだね?(><)」って声かけてくれて在り難かった・・
でも、お腹の痛みで顔が硬直してしまいロクな返事も出来なかった。

内診で、内膜・・ボーダーラインの7mm以上あったよ~!!!(涙)
8mmでした。
先生はギリギリって言ってたけど、ギリギリでもないよりあってよかった(涙)

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-10 21:11 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)

移植してきました

本日、無事に胚盤胞移植をしてきました。
やっと子宮にお迎えすることができました。

2個の受精卵のうち、胚盤胞になったのは1個。
初期胚盤胞という状態での移植でした。
培養士さんの話だと5分割の受精卵が融解後そのままの状態なので
おそらく、胚盤胞になったのはグレード3の受精卵。
凍結胚の中では一番悪いグレードの卵ちゃん。
(胚盤胞としてのグレードは分かりません。)

凍結胚の受精卵が胚盤胞をめざすのは、新鮮胚で採卵直後に胚盤胞を
めざす受精卵より、融解という操作で少なからずダメージがあるので
胚盤胞になる確率が、前回記事の数字より低いのだそうです。

お腹に迎えた卵は、そんな状況の中分割した生命力のある卵なんだ!

今日一日のこと
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-02 21:33 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)

無事に・・

今日は、凍結胚の融解状況の確認電話を入れる日だった。

2個共に大きなダメージなく融解できたそう003.gif

ここから先、胚盤胞になれる確率は40~50%らしい。
あとは卵達の生命力を信じるのみ。
そして、内膜・・今お腹の中はどうなっていることやら分からないけど
「厚くなあれ」って声かけていま~す。

余談ですが・・
[PR]
by kiwi27 | 2008-09-29 23:03 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)
前日の嬉しい診断結果から一転、今日の診察は
前途多難・・・問題山積・・・そんな内容でした015.gif

一筋の光は、採血結果のホルモン値(E2、LH、P4)が合格だったこと003.gif
おりもの状態◎だったこと003.gif

内診結果D9にて
卵胞が22.8mmで排卵寸前(多分もう排卵してます・・・トホホ)
内膜4.5mm(昨日より-1.5mm)

先生(主治医ね)が内診直後「う~ん。。。どうしよう。。。」
(先生、気持ちお察しします・・・by kiwiココロの声)

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-09-27 23:44 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)

2ヶ月ぶりの診察

今日は、診察日。

なんと、移植することになりました003.gif

D8での内膜さん、6mmだったの!
少なくとも、この病院に転院してきてD8で6mm行ったのは初めてだった。
いっつもD8は2~3mm台、良くて4mm台だったからね。

た~だ~し~(--;)、恐るべし暴走ランコちゃん、18.9mm。

主治医が内診後、カーテン越しに「よし!移植してみよ~」って
言ってくれました。

診察タイム
[PR]
by kiwi27 | 2008-09-26 22:54 | 移植(自然BTⅠ-①稽留流産)