3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:鍼治療 ( 27 ) タグの人気記事

緩い・・・

周期25日目
院内鍼治療34回目
(32回目は4/2、33回目は4/16<移植当日>に行っていました。)

2回目の移植から数日が経ちました。
気になる体調は、、、前回と同じ症状が1つあります(T_T)

同じ症状とはお腹がとにかく、緩い・・緩すぎる・・またプロゲ坐薬のしわざ?
昨日は午前にチクチク腹痛があり、夕食後から断続的な腹痛がありました。
トイレ(緩い)=腹痛ではなく、トイレ時間と腹痛には時差が数時間あるので
お腹が痛いと感じたときはソファに横になっていました。
それ以外はな~んの変化もありません^^;
前回同様便秘とはかけ離れたお腹状態、胸のハリもなし。
何とかお腹の緩いのが治まってくれたら良いな~と思います。

昨日は、先生のご厚意でまた鍼治療に行ってきました。

鍼先生「ホルモン値が珍しく良い感じだったね」
私   「ホルモン値いくつだったんですかね~?」


移植2日前のE2 : 403

400超えってビックリです。200近くあれば良いな~と思っていたのでね。
ホルモン値大丈夫だったと聞きホッとしました。
エストラーナとプレマリン、内膜には指令が届かなかったけど、
脳のコントロールセンターにはホルモンを出す指令が届いていたようです。
最近暖かい日が続いているせいか、舌診断、脈診断も「そんなに悪くない」
と言われました。

この週末が着床期かな?と思うので、ゆったりした気持ちで鍼時間過ごしました056.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-04-19 14:10 | 鍼治療

花の贈り物

院内鍼治療31回目

職場の引越準備終了後、ヘロヘロの体といつもより多めの出血で
プチ貧血?状態で生理期の鍼治療に行ってきました。
この後旦那と食事(飲み)に行くのでヘロヘロ体を1時間で復活したいと話したら、
「鍼した後にアルコール飲むと、酔いが回り過ぎてしまう」と言われ
鍼の本数を減らされてしまった。。。
その代わり鍼のシールを5箇所貼られました。
鍼のシールは2~3日貼っておかないといけないので、今日も
足4箇所と胃の辺り1ヶ所に貼ってあります^^

胚盤胞凍結結果については、鍼先生にも「凄いね」って003.gif
ただ、次の周期を直談判して人工周期BTにして貰ったことについては
「判断はやまったんじゃない?」と言われてしまいました(><)”

鍼先生の助言では、今周期は誘発で疲れている体を休める意味で
自然周期にして採血でD3でのホルモン値を見て貰って、それでもFSHが
高すぎたら直談判内容を次周期で実行しても良かったかも・・とのことでした=

ありゃりゃ・・

もう、鍼行った時点でエストラーナも貼ってプレマリンもしっかりと服用済み。
後戻り出来ませ~ん。
鍼先生にサポートして貰って、良い移植周期にしたいと思います♪

2つの花お届け
[PR]
by kiwi27 | 2009-03-28 18:21 | 鍼治療

診察の前に・・

院内鍼治療30回目

昨日、診察の前に採卵前(及び卵胞期)の鍼治療に行っていました。
診察前に鍼灸予約していて良かった・・

実は水曜日注射のみで病院に行った時、D3のホルモン値が出ていました。
ホルモン値の基準って良く知らなくて、先生に指摘されて「そうなんだ」が
多いけど、今回FSHに見たことのない数字が出ていて・・気になって
ネット検索してみました。

D3 FSH・・・37

FSHの基準値を知っている方はピーンときたかな・・「とても高い数値」でした。
ネット検索するにつれ、涙がボロボロ出てきました。

FSHが10以上あると卵巣が弱っている、15以上あると非常に問題のようででした。
見つけたサイトでは、

良い卵胞が育たない
採卵は中止になる
妊娠は出来ない(とても難しい)数値
閉経が近い                  ・・とか書いてあって愕然としていました。

こんな数値過去に出たことがないので恐ろしくなり
診察前に鍼予約していたので鍼先生に相談してみました。

結果は・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-03-13 10:45 | 鍼治療

Start!

IVF周期3日目(ショート法)

注射は続く~よ~ど~こまでも~~~♪
今日も明日も明後日も~~~♪
採卵決まるその日まで~~~♪
毎日毎日打つのです~~~♪


始まりました、採卵周期。
歌っている場合ではないかもしれないけど、
体外は本当に節目節目で一喜一憂して精神が持たなくなっていくので
初日は卵巣に胎教する位の気持ちで迎えました^^;

ナファレリールを12時間おきに点鼻しています。
お久し振りね・・また宜しくね(T T)のhmg(まずは450単位)約1年ぶりに再会です。
本日初日の注射は右お尻、看護婦さんが上手でした!
そんなに痛くなかったよ。明日は左お尻に筋注です。
採血もあったのでホルモン値が大丈夫だと良いな。

注射の前には・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-03-05 22:35 | 採卵(ショート法Ⅱ)
院内鍼治療28回目

採卵周期に入る前の鍼治療に行ってきました001.gif

今周期も移植がキャンセルとなり、移植キャンセルなら何とか採卵をと
思っていた採卵もキャンセルとなった経緯を話し、次周期は移植を忘れて
注射誘発のショート法で凍結胚の+α確保の周期になったことを伝えました。

鍼先生 「グレード1の良い凍結胚だけど、1個しかないからストック増やしておいた
      方がいいね。内膜は厚くなって移植のチャンスはまた来るよ。」


「内膜は厚くなって移植のチャンスはまた来る」何気ない一言でも嬉しかったです。

お灸はてんこ盛りでした。
足、お腹、背中・・・燃えてました^^;

後はリセットを待つばかりです。
[PR]
by kiwi27 | 2009-02-28 22:41 | 鍼治療

Wii Fitかあ・・

院内鍼治療26回目

高温期の鍼灸に行ってきました。

今日の鍼灸では薬膳料理の話と、体重をもっと増やすようにとの話と
適度な運動の話が出た。

運動に関しては、ウォーキングやヨガの話と一緒にWii Fitの話も出てね。
Wii Fitのお世話にもなるべきかなあ・・とちょっと心動いちゃった。

今日は両足に鍼のシール貼ってもらえました。
次回はリセットが来たら行ってきます001.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-20 18:03 | 鍼治療
院内鍼治療25回目

診察前に鍼灸治療に行っていました。
あけましておめでとうございま~す♪って挨拶を交わした後
奥のベットを最初指定されたんだけど、直後先生から
「あ!手前のベットに変えて」と言われました。

鍼先生「数分前まで、こっち(手前)のベットで妊娠20週の方の鍼をしていたからね。
     妊娠の「気」が未だ残っているからあやかろうkiwiさん^^」


わ~い!わ~い!妊娠菌付きのベットだ~♪と喜んで寝ました。
こういう気配りは本当に嬉しい。

昨日の鍼治療でちょっと凄いことを教えてもらったよ。
以前にも何度か書いたけど、うちの病院は院長の「妊娠は移る!」の考えで
産科と不妊科が同じフロアにあります。
それが、今後産科は今の病院の場所、不妊科は違う場所に病院を建てて独立
することになるらしい。

私  「え====!どこに移転するんですか?005.gif
鍼先生「kiwiさんは知らなくて良いことだよ。だってそれまで卒業するじゃない^^
    kiwiさんが通うのはここ(産科が残る今の場所)でしょ。
    だから移転場所は知らなくていいよ。」
私  「そうですねっ003.gif


鍼先生の言葉は、主治医とはまた違った角度から安心をくれるんだよね。
鍼灸を続けていれるのは、鍼灸がもたらす効果もあるけど
先生との会話でパワーを貰ったり、自信をもらったり、癒やされたり
心理サポートも含まれているんだ。

そういえば・・
[PR]
by kiwi27 | 2009-01-14 18:22 | 鍼治療

ピンチなので

今日から7W0Dです。
院内鍼治療も23回目!(22回目は先週の木曜日診察後に行っていたよ)

一昨日の診察の時、主治医に今の状況で鍼治療受けて良いか確認していた。
鍼先生にも、切迫の診断中だけど行って良いか確認の電話を入れていた。

「いいよ」と両先生にOK貰っていたし、只今ピンチ体調なので予定通り行ってきました。

「血栓はどこに出来やすいのか?」と聞いてみた。
「どこにでも出来る。姿勢で予防は難しい。」とのこと。
但し、一番妊婦が気をつけなければいけないのは「臍帯」に出来る血栓とのことだった。

知識の泉
[PR]
by kiwi27 | 2008-11-01 21:39 | 鍼治療

気功も・・

院内鍼治療21回目

「陽性判定が出たら電話頂戴ね」と言われていたので
昨日鍼灸サロンに報告の電話を入れていました。

電話の時点で、ホルモン値&内膜がギリギリだったことを伝えると、
今週中に直ぐに1回施術要となり、今日急遽行って来たよ。
何せ、急なので移植当日と同じく時間外で診て頂きました。
本当に感謝するばかりです。

東洋医学としての診断ですが、脈診断は相変わらず反応が弱かった。
ただし、子宮内に着床はしているとのことでした。

「マダマダ越える壁あるな~」と鍼先生に言われたけど、同感^^;
今日はいつもより鍼を入れている時間が長く、気功もしてくれました。
「今の時点であれこれ考えても仕方ないでしょ。」と喝も入れてもらいました(笑)

体調は、ちょっと身体が熱い&胸が少しはっている感じ。
そして、ちょっと心配はやっぱり出血から続いている腹痛と膣の辺りが痛いこと。
子宮内が変化しているのかな?
内膜よ・・剥がれるでないぞ~!!!

週末はお天気良いみたいだから、お日様の香りを
かぎながらお昼寝しようと思います^^
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-17 21:53 | 鍼治療

くっついていてね

緩い緩いお腹の状態は今日も続いています(泣)
今朝はついに、プロゲ坐薬挿入後1時間など我慢できない状況で
観念しておトイレ行ってしまったよ。
予備分は処方ないけど、1時間もたなかったのでプロゲ坐薬
追加でもう1個使いました(トホホ。。)

さて!今日は20回目の鍼治療Day003.gif

脈診断で「未だお腹にいるよ。卵は死んでない、生きてる。ただ・・反応が弱い」
といわれた。
お腹で頑張っている、我が子の為に頑張らなきゃ!

次に病院に行くのは10/10。
診察で内膜チェック&採血。
プロゲ坐薬、そしてエストラーナそろい踏みで効果期待してるぞ~!

(今日、鍼の帰り外来の看護婦さんにお腹の状況を説明すると
我慢時間は30分でもOKと言われ、使ってしまった坐薬は
次の診察で追加処方貰う事になりました^^;)
[PR]
by kiwi27 | 2008-10-07 22:23 | 鍼治療