人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと1mm

周期14日目

昨日は診察日でした。

内診で内膜サン6mm。
初めて人工BT周期で6mmになりました066.gif

主治医「週末まで(内膜の時間稼ぎ)ひっぱるよ」

移植への首の皮繋がりました。(ホッ)
週末の診察が移植できるかの最終判断。
必要な内膜のボーダーラインは7mmです。

普通はね、後4日(今日からだと後3日)あるから1mmくらいクリアできそうな数字。
だけど、私には高い壁なんです。
去年1年間の移植周期(自然・人工)一度も(排卵前or移植前)7mmを
越えたことがありません。
なぜか?逆に内膜が薄くなってしまう現象もしばしばありました。
転院前7mmは超えられた壁だったけど、今は目指す目安になってしまいました。

それでも、エストラーナとプレマリンでやっと6mmに辿り着けた事は
とても大きな一歩です(^▽^)v

プレマリンが昨日から1日2回から1日3回食後服用に増えました。
エストラーナも引き続き1日おき3枚貼続行。

気温も20℃を超え、暖かい日が続いています。
血行が良くなって血がしっかり内膜まで届きますように072.gif
また移植を待つ列に並べますように072.gif072.gif

次の診察日まで希望を持って過ごしたいと思います。
by kiwi27 | 2009-04-08 20:07 | 移植(HR-BTⅡ-①陰性)