人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスク完売

兵庫県や大阪府で新型インフルエンザが発生して数日経ちました。
京都でもいつ発生するか分からない・・

マスクのストックが20枚弱しかないので、これは追加でもっと買わなくては!
・・と一昨日からドラッグストアやコンビニ、大手スーパー、100均など探したけど
「完売、入荷未定」

昨日の時点で仙台実家にヘルプコール!
宮城でも品薄になっているようだけど母が送ってくれることになった。
(騒ぎすぎな気もするけど、対策するにこしたことないからね)

マスク装着を呼びかけていても売っていない現状なので、
早く入荷があると良いね。

昨日NHKで、新型インフルエンザは弱毒性だけど重症になる可能性が
ある部類に28週以上の妊婦さんが含まれていた。
それと、青森県の病院が妊婦用の隔離病棟を設けてあるのが紹介されていた。
この病院では以前、季節型インフルエンザに感染した妊婦さんが流産したことが
あり、それを教訓に隔離病棟を作ったらしい。

日本で一人も妊婦さんに感染することがありませんように。。。
(あ、勿論私も感染したくない)



やっとこ観てきたよ。
partⅠはスクリーン鑑賞しないでしまったから楽しみでした。
先月地上波で吹替版してくれたのでDVD借りる手間が省けた^^;
後編の方が更に見ごたえ充分だね^^
曹操役のチャン・フォンイーの貫禄凄かった=
とんでもない悪役なのに、上品さと度量の深さがあって
周瑜役のトニー・レオンよりも存在が際立っていました。
ストーリー展開も申し分なく、どの役者の演技も素晴しく観て良かった!
by kiwi27 | 2009-05-19 21:54 | 雑記