人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール

周期3日目

今夜からプレマリンが始まりました^^
普通なら、良い卵胞が育ちますように☆と願うのでしょうが、私の場合
「1日でも2日でも卵胞の成長が遅れますように」と願って服用開始です。

診察指定日(D10)プレマリンを飲まないで行ったら、これまでの経験上
排卵済みか排卵日当日か明日にでも排卵しそうなサイズ・・のどれかなのです。

だから、プレマリンの効果がないと内膜云々の前に卵胞の暴走によっては
「キャンセル」と言われてしまう。

卵胞が暴走しないで診察日を迎えられますように☆





プール_e0121186_23114982.jpg
今日は兵庫と京都で映画「プール」の舞台挨拶付き上映がありました。

場所は京都シネマです。


小林聡美さんが好きで(最近もドラマ「赤鼻のセンセイ」を見ていましたが^^;)
この上映の登壇者が小林聡美さん、もたいまさこさん、伽奈さんと知ってから
京都で舞台挨拶があるのも稀だし、何としても行きたい!と思っていました。

先月下旬に、この告知を知って先行プレリザーブにエントリーするも撃沈。
一般発売で取るぞ~!・・と、ある意味執念で一般発売にエントリーし
何とか立見券ながら取れたのでシルバーウィーク初日は楽しみでした。

京都は2回登壇予定で、私は1回目の上映終了後。
先月行った「南極料理人」の時もそうでしたが、上映終了後の登壇は
観た後なので映画の内容や撮影のエピソードも語ってくれる可能性が
高く、ちょっとお徳感があることが分かりました。
立見といっても京都シネマはステージがありません。
座席104で立見46名だったのですが後ろに立見ではなく、
生理番号順に横に立って見れるので私は座席で言うと
前から4列目の辺りで見ることが出来ました^^

映画の内容は、一言で言うと「何も起こりません」(笑)
何か事件が起こるとか、何かがきっかけて急展開するとか・・全くない(笑)

「かもめ食堂」や「めがね」より更にバージョンアップして「ゆるゆる映画」になってます。
良いですよ~「プール」
何も考えずストレスフリーでボ~~~~~~~っと観てられます^^
セリフが少ないので「間」がうまく使われた作品。

小林聡美さんは、綺麗でコメントも愉快で、これからもずっと見ていたい女優さんでした。
もたいまさこさんは、あの声と笑顔がそのまんまでキュートな方でした。
伽奈さんはお芝居初めてのモデル出身の方のようでしたが、楽しいエピソード沢山
話してくれました。

スペシャルな映画鑑賞が出来て良い一日でした016.gif
by kiwi27 | 2009-09-19 23:20 | 雑記