3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2つの気持ち

判定日から数日が経ちました。

子宮頸がん検査・乳がん検査・HIV検査・婦人科系の色んな検査結果は
陰性だとホッと喜ぶのに、体外受精の陰性は大げさだけど、それまで信じている希望を
何だかバサッと一瞬奪われてしまったような気分になります。

元気になるのにちょいと時間がかかっています~。
あ”~私らしくない・・・
這い上がって来い、私!!!

2つの思いがあるんです。

1つは、良い移植周期だったという気持ち。

擬閉経療法に効果がなかったと分かっていたので、初めテンションはそれほど
上がっていなかった。
プレマリンの効果があって、卵胞の成長がゆっくりだったから「内膜の時間稼げる!」と
先生と喜んでいるうちに、移植できるかな・・ってテンションが上がっていきました。

移植当日も書いたけど内膜とか卵のグレードとか抜きにして嬉しかった。
内膜が薄くて移植キャンセルが続いた頃に比べたら、
トントンと移植OKが出て夢のような周期でした。

尿検査で反応はしなかったけど着床はしなかったけど、中間診察から
判定日まで内膜が厚くなったってことは、着床に向けて卵ちゃんは長いこと
子宮で生きていてくれたように思えました。
(あの日診察で、着床すると受精卵からホルモンが出てもっと厚くなるんだ・・
と説明を受けました)

内膜もホルモン値も胚盤胞のことも、旦那が言ってくれたように
次に向けて前向きな内容っだった良い周期でした。

もう1つは、やり場のない気持ち。

判定日、ホルモン値の結果がカルテに挟んであったので尿検査の前に見ました。
前回の移植周期ではP4の数値が低くて結果の覚悟をしました。
今回は良い数値だったので期待してしまったんです。

内診でも、これまで何か結果が悪い状況の時は言葉を発しなかった先生が
内診前から「kiwiさん、妊娠反応・・」と言い出した瞬間、更に期待してしまったんです。
だから「妊娠反応・・していないんだよ」と言われた時、頭の中真っ白でした。
なぜにココ(内診室)で結果を言うかな先生・・と天井を仰いでいたように思います。

P4のホルモン値だけで期待した自分が悪い。
頭の中でどうしたらいいか分からない悔しい思いがグルグルしてました。

そんなにテンションも上がっていないと思っていた周期だったのに
悔しいって思うのは、十分テンション上がっていたんだなあ。

もうちょっとで元気になるよ=066.gif
[PR]
by kiwi27 | 2009-10-27 00:03 | 移植(自然BTⅡ-②陰性)