人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度の稽留流産をしました。お空に3人天使がいます。不妊症と不育症持ちですが39歳でIVF挑戦中です            


by kiwi27
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移植キャンセル

周期17日目

内科行ってから移植周期の診察に行ってきました。

内科では、尿検査結果が12/2から変わらず測定不能の尿潜血。
熱も下がり、本日も糖&タンパク(-)のため、腎盂炎の症状は回復。
泌尿器科の受診については、婦人科の先生と相談して下さいとの結論でした。

週末、あることに気付いた!
治療に行っている病院には男性不妊外来の為に週に1回だけ泌尿器科の先生が
来ているのです。
主治医に聞いてみよ~

内診で、卵胞は既に排卵済みでした。



腎盂炎の経過を伝え、次の2つを質問しました。

Q1:尿潜血はこの先の治療に影響があるか?妊娠したときも何か影響があるか?
A :影響はない
Q2:うちの病院に週1回男性不妊外来に来ている先生に、尿潜血のことを
   相談できるのか?泌尿器科の受診が今の症状で必要と思うか?

A :女性でも男性不妊外来の時間帯に予約できるし、紹介してあげれる。
   何人か紹介したことがあるし、うちの病院で診てもらったら(カルテ同じの使うし)
   良いと思う。
   今の症状で泌尿器科の受診の必要はない。授かるための治療を優先で良い。


主治医と話をしていると、ビシッと明確な判断が貰えるので本当にありがたい。

体調回復が追いつけないので移植キャンセルは私からお願いしました。
排卵していたし内膜も薄かったので、言わなくても内診で結論はついてたかな。
腸炎になり腎盂炎になり、明らかに自己管理失敗でした・・・

次の周期も自然周期の凍結BTで同じくプレマリンを使います。
気付いた方もいるかな?
年内にもう一度移植周期に入れそうなんです。
年末年始に診察が絡みそうで、年越しの移植周期な予感。
ホルモン剤投与してリセットを遅らせて年末年始の通院を調整することは
今の体調には好ましくないので、このまま回復していく身体に合わせて
次の周期に入ります。

我が干支(丑)から、強~い寅ちゃんに上手くバトンを渡せますように☆
by kiwi27 | 2009-12-07 17:11 | 移植(自然BT)